忍者ブログ

そこはかとなく

そこはかとない記録
2024
03,07
ーデスマスクがいない。確かに強く抱いていたはずなのにー

そう感じて意識が戻った時、真っ暗な視界に自分は眠っていたのかと瞼を開ける。シュラは隠れ家の、狭い自室のベッドの上にいた。聖衣は脱がされている。起きあがろうとすれば全身に痛みを感じた。
聖衣を着ていてこの様か…
ゆっくり上体を起こしてベッドから立ち上がろうとすると、すぐ脇の床の上でデスマスクが倒れていた。
「デス?!おい、大丈夫か?!」
床に下りてそっと抱き上げる。頬に触れると熱っぽく息が荒い。そのままデスマスクを自分のベッドに寝かせた。
 この状況を見ると十二宮から戻った後にデスマスクはシュラを介抱したのだろう。途中で力尽きたのか、部屋に戻らず目覚めを待っていたのか…。シャワーを浴びたようで前髪は下りており、首には保護首輪を巻かず金の首輪だけ輝いている。腹が立つことも多いが、無防備な寝姿はただ愛おしくて、そっと頬を撫でた。

 デスマスクの気持ちが自分に向いているだろうということは気付いていた。シュラは自覚が無い頃からずっとデスマスクを見つめ続けているのだ、アプローチに本気で気付かないほど鈍感ではない。シュラ自身もデスマスクに好意を向けられるのは嫌ではなかった。βとしてΩの世話を任されてから、以前にも増してデスマスクの事が気になりデスマスクを思う事が増えたのは事実である。なぜデスマスクの事を考えてしまうのだろう?そんな鈍い事を思うのも今ではわざとらしい。シュラはもう心の中で自分もデスマスクに惹かれている事を認めていた。だからβとΩの関係が無くともデスマスクのために尽くしてやる事は苦にならないのだ。ただ、それをハッキリ伝えてやれない。Ωはαと番になる。βは捨てられる。デスマスクのためではなく自分のために好意をハッキリ伝えることができなかった。
 今回、とんでもない事をやらかしてくれたが自分の曖昧な態度のせいで引き起こした事故なのであれば、強く怒ることはできない。デスマスクは時々、自分に欲しい言葉を待っているような素振りを見せる。曖昧な、どちらとも取れる言葉しか掛けてやれないから、嬉しそうな顔をした後に不安を滲ませる事もある。そこまでシュラは見ていた。自分に好意を向けてくれるデスマスクが可愛い。手放したくない。でもどうしようもない…。サガから与えられる猶予はどれくらいだろう?その時が来たらデスマスクを送り出せるのか?デスマスクは従うのか?デスマスクが従うと決めて離れた時、自分は…デスマスクを許せるのか…?
「っ…」
無意識に強く噛んだ唇は犬歯が食い込み血の味がジワりと広がった。
――暗い、未来しか見えない…。
ベッド脇で床に座ったままシュラはデスマスクの手を握る。顔を寄せて、デスマスクの熱だけを感じ、何も考えなように目を瞑った。



「…ぅ…ゴホッ!ゴホッ!」
抑制剤の副作用もあり深く眠っていたデスマスクは不意に喉の渇きを感じ咳き込みながら目を覚ました。
「…んぁ?…」
ベッドの上にいる。自分の部屋ではなくシュラの部屋の…。いや、ここにはシュラを寝かせたはずだった。

 隠れ家の玄関先にテレポートした後、シュラは自分をキツく抱いたまま意識を失っていた。なかなか離してくれないのをどうにか抜け出し、聖衣は今の自分には重いので一つ一つ外し、それでも重い体を引きずって家の中に入れた。とにかく発情期の熱っぽさをどうにかしたくてシュラを居間の床に置いたまま自室へ抑制剤を飲みに行き、サガたちに触られた事が急に気持ち悪く思い出されたためシャワーも浴びた。シャワー室で座って、何度も泡をつけて擦った。次第に薬が効いてきて眠気に襲われながらも、濡れたタオルで簡単にシュラの体を拭いてやる。居間のソファーでも良かったのにすぐ隣にある狭いシュラ部屋までずるずる引きずっていくと、最後の底力でベッドの上へドサっと乗せた。
 ここまで全然起きない。眠るシュラの顔を見ながら、深いダメージを負わせてこんな状況なのに「今ならキスできるかも…」と馬鹿を超えた欲望がデスマスクに湧き上がる。何せ発情期の初日なのだ。
「キスをしたら、目覚めたり…?」
甘いお伽話の妄想にふわついてヘラっとニヤけたデスマスクはシュラに手を伸ばそうとしたが、自身を覆う熱っぽさと強い眠気に負けて頭から床に倒れ込み、そのまま意識を失った。その後入れ違いでシュラが目覚め、今の状況である。

「起きたのか?」
部屋の扉が開いてシュラと目が合った。途端に居た堪れなくなって視線を逸らす。
「自分の部屋へ行くか?明日にはピークが来るだろう?」
話し掛けられるとシュラの声が体に染みるようで肌がジン…と疼き、触れたい気持ちが芽生えてきた。我慢して、震えそうな指先をギュッと握り込んで口を開く。
「お前…大丈夫か?酷い出血は無いがかなり技を受けただろ…」
「普通に動いてはいるが、全身痛くて仕方ない」
「…だよな…」
シュラがベッド脇まで寄ってきてデスマスクを見下ろした。
「…全く、とんでもない事をしてくれたな」
その言葉にデスマスクは首を垂れる。
「さすが黄金のΩと言うか、あの状況で強姦されなかったのが不思議なくらいだ」
 今回デスマスクが無事でいられたのはシュラが助けに来た以外にもある。Ωのフェロモンが強過ぎたせいなのかαたちが誘惑フェロモンを使ってこなかった点だ。そうする余裕が無かったのかαたちは共食い状態で、争う事を優先していたようだった。
「いや、それを求めて行ったのなら助けてやった事が迷惑だったか?悪い事をしたな」
シュラの言葉に何度も首を振って見せる。
 助けに行った時、デスマスクが必死に抵抗しているのはわかった。腕に抱いた時、心底安心したように身を委ねてくれた事も。だからこそ命を張ってでも先ずはあの場から救出したいとシュラは努力した。

「…言いたい事があればピークが済んでから聞いてやる」
ベッド脇にしゃがみ、黙りこくっているデスマスクを抱いて部屋に連れて行こうと立ち上がった。
「?!…ァンッ!」
デスマスクは突然の事に甲高い変な声が出てしまったと慌てて口を手で覆う。シュラが顔を見ると真っ赤だ。
「…今更、そんな初心な事しなくても…もっと凄い姿をもう見せられてるんだぞ」
ククっと笑って二階の部屋へと連れて行く。デスマスクは眉間に皺を寄せ、熱っぽく潤んだ瞳でシュラを睨んだ。可愛いだけで全く凄みは感じない。

 狭いシュラの部屋から広い部屋、広いベッドの上に優しく降ろされる。
――今、手放すとこのまま数日シュラに会えなくなってしまう。
そう思ったデスマスクは背中から抜けていくシュラの腕に縋った。
――何か、何か引き留めるものは無いか…?!
縋るデスマスクの手をシュラがやんわりと退けようとする。
――まだ行かないでくれ!行くのなら…せめて…何か…
もう一度、強くシュラの腕を掴んで、

「きっ…キス、できねぇか…?」
「……」
「ほっぺとかじゃなくて、ちゃんと…。俺、色んな奴にキスされそうになる度にどうしても嫌で回避できてたけどさ、でももう次があるとダメかもしんねぇ…だから…最初はやっぱ好きな奴と済ませておきたいんだよぉっ…」
「……」
「前にも言ったが、αじゃなくてお前が良いんだよ…。お前はどう思ってるか知らねぇけど、Ωを助けると思ってでもできねぇかなぁ…?」
「Ωを、助ける…」
「そうだよ、お前βだからΩの発情期は癒せないって言ってたけどさ、鎮める事はできなくても俺の心はそれで癒されると思うんだよ!そう思わねぇか?だって、やっぱ、好きでも無ぇαより好きな奴の方が良いに決まってるだろぉ?!」
 熱っぽく潤んだ顔であまりにも必死に訴えてくるデスマスクが可愛いくて、愛おし過ぎて、あぁ、もうどうしようもないな。βにはフェロモンが効かないというのに、この魔性の男は…。
 以前ならばこの程度でも緊急抑制剤の使用を考えたかもしれない。ただ、自業自得とは言え先程の馬鹿な行動で怖い思いをした反動かもしれないと思うと、今は慰めてやりたい気持ちが勝る。これに応えるとデスマスクはどう受け取るだろう?デスマスクなりに逃げ道を用意してくれている言い様でもある。それとも、それほど必死なのか。

「…俺は、ちゃんとキスをしたことがない」
その言葉にどこか嬉しそうな表情を浮かべてから、戸惑う顔を見せた。
「あ…お前も初めては、好きな奴がいい系…?」
「…そこまでこだわりも無いな…上手くできる自信はない」
「上手いとか下手とか無ぇって!ちょっとやるだけだから!」
希望を見出したのか掴んでいるシュラの手を引いて、勢いのままやってしまえと急かしてくる。その場にしゃがみ、掴まれていない右手でデスマスクの頬を包んだ。

「…仕方ない…今回だけ、Ωのために」
低く、小さな声で呟くと「ん…」と短な返事が返る。そっと顔を寄せてみれば、せがんできたくせに顔を引いて逃げた。
「お前、唇切れてる…」
「そんな事、今はどうでもいいっ」
「んんっ!」
逃げたデスマスクの顔をグッと引き寄せて唇を合わせる。直ぐに離すとキョトンとした顔でシュラを見た。
…足りるわけ、ないよな…
「っ?!」
もう一度顔を寄せて唇を合わせた。今度は軽く食んでみる。普段は冷めた肌をしているが、さすがに今は温かい。気のない素振りを見せたところで欲張りたくなるのはシュラも同じだった。顔を離して、掴まれていたデスマスクの手を払い、肩を押してベッドに沈め覆い被さる。デスマスクの胸は大きく上下に揺れてどんどん熱が上がっているようだ。癒すなんてとんでもない。上がり続ける熱で壊してしまいそうだった。それでもシュラは再び顔を寄せてデスマスクの唇を舐める。つぐんだままの唇に指先を差し込んで、開けろ、と下唇を揺らす。ふわっと開かれた歯の隙間から指を滑り込ませて舌に触れた。熱い口内。デスマスクは切なそうに眉を寄せ、潤んだ瞳でシュラを見上げている。すり…と太腿を合わせてそこに右手を挟み込むのが見えた。
――限界、か…。
指を抜いて親指で下唇をひと撫でし、最後にもう一度唇を重ね合わせてそのまま舌を差し込んでみる。
「っ?!」
熱い口内への侵入を許されてデスマスクの舌を軽く撫でるように舐めた瞬間、びくんと体を震わせて息を漏らしながら何度か腰を捩った。デスマスクを見つめながらそっと顔を離していくと、薄く唇を開けて苦しそうなのに続きをねだるような素振りを見せる。離れていくシュラの顔を引き寄せようと伸ばしてきた左手は、指を絡めて捕まえた。

「ここまでにしよう。抑えが効かなくなっているぞ」
お互いこれ以上は歯止めが効かなくなりそうだ。既にデスマスクの理性は途切れそうで危うい。シュラ自身も体に僅かな疼きを感じ、息を吐いた。絡ませた指を撫でながらデスマスクから身を離す。
「最近はピークが3日くらいだな。俺は下で待っているから、頑張れ」
「…がまん、できねぇっ…」
「頑張れ、待ってる」
「しゅらぁ…」
「ここにいれば大丈夫だから、頑張れ。出てきたら注射だぞ」
これが本当の最後、と軽く触れるだけのキスをして、絡めていた指も解いた。デスマスクの熱は上がりきって息が荒い。この状態で残すことに心が痛んだが、これ以上は最後までいってしまう。
 去っていくシュラの背中をデスマスクは扉が閉まるまでずっと縋るように見つめ続けていた。

 シュラが扉を閉めた後、向こう側で鼻を啜る音が聞こえた。ギリギリまで耐えてたのか…それすら愛おしい。ゆっくり階段を下りながら自分の唇に軽く触れる。これが、デスマスクの味…。
「あれほど触れるのは控えていたというのに、呆気ないな」
βとしてΩには手を出さないつもりだった。手を出してはいけないと頭では考えていた。それは何故だった?いつかαに綺麗なまま引き渡す時のため?αと番になって、βのことなんか忘れ去られた時に自分が傷付かないため?…αと番になっても、フェロモンで虜にされても、忘れる事ができないくらい深い痕を残してしまうのは…?唇に触れていた指が、ふと犬歯に当たる。
「…いや、この醜さはあいつに向けるべきじゃない…」
このままだと油断すればデスマスクに求められるまま最後までいってしまいそうだ。向こうに気があるのだからそれが悪いとは思わないが、その先に何が残る?サガが動いた時、犠牲になるのが俺の心だけで済むとはもう…
――思えない…
「時代が違うというのに、結局繰り返すことしかできないのか…」
なぜ自分はβとなった?αを嫌っていたわけではなかった。ただあいつがΩになるだけで全てが解決したはずだったが…。いや、あいつは…性に惑わされない愛を、求めていた…?だから、α兵士の中でも副作用が危ぶまれる抑制剤を飲み続けて…Ωに嫉妬して、Ωを憎んで、αとΩの運命に憧れて…そして、
 ――ドンッ!
「っ…くそ、何だ?」
シュラは居間の扉にぶつかって後退りした。疲れてはいる。キスまでして呆けていたか。
「あのデスマスク相手にこんな風になってしまうとはな…」
何を考えていたのかも飛んでしまった。デスマスク…デスマスクのことは考えていた。いつもそうではあるが、ここまでくると手遅れだ。αに渡せる自信は全く無い。

「…シャワーでも浴びるか…」
デスマスクに触れて疼いた熱が、ほんの僅かであるのになかなか引きそうもなかった。あいつはまだ俺を想ってグスグス泣いているだけだろうか?一人にされて、もうとっくに純粋さも失って今は欲が求めるまま慰めているのでは…。
 シュラにはもちろん恋人などいなかったが、20歳を過ぎた成人である。経験は無くとも性欲は放っておいてもある。自ら進んで発散するタイプではなかったが、そのおかげで逆にどうしようもない時も度々あった。シュラは居間の扉には触れず、そのままシャワー室へと入って行った。

ーつづくー

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]