忍者ブログ

そこはかとなく

そこはかとない記録
2024
03,14

«円周率»

本日より3月中はほぼ夜しか創作時間が取れないのでペースが落ちる見込みです(゚∀゚`)
…と、言うほど普段も更新激しくないですけど(笑)4月から挽回できるか?

オメガバ文が更新できたら…と粘っていましたが、今の展開に難航中。スラスラ進む時との落差が激しい。数行に数日かかったり一気に数千字進んだり。〆切があるわけでもないのでじっくりいきます。

秋の大系、9月かと思っていたら10/27でした(・ゝ・)
祭りも終わってるので予定さえ無ければ出ようと思います(゚∀゚)ノ
なるべく出たい。特に他のジャンル買いたいとかもないですけど(笑)でも急にハマるかもしれないし!久々に会場ブラつくか?
新年度の年間予定表出てから夏まで様子見ではありますが、イベント直参は秋重視で考えております。6月は出れたら行くけど新作無いかもなので(゚∀゚`)

今までに、会場ブラついて何となく買ったら刺さって今でも残してる同人誌にルパン三世の「VS複製人間」本(要するに映画版)があります。カプ無し。完全に大手作家でもないごく普通の同人誌ですが、最後の峰不二子の台詞にやられてずっと残している。
実家帰省してたまに読むと、やっぱいい(笑)こういうの作れたらなぁとも思える一冊。
そんなファン作品を見つけると、あー同人って良いなぁと思いますね〜

そしてホワイトデー…今日まで頭から抜けてました(゚∀゚`)
バレンタインはネタを描くけどホワイトデーは描いた事無いかもしれないなぁ。だいたいバレンタインだけでネタが完結すると言うか、デスマスクが贈ると言うよりシュラが贈る(告る)パターンが多い。

リアルでもホワイトデーは忘れやすい(笑)友人の間でチョコをあげるにしても交換して完結してしまうもんね…あえてホワイトデーに…ってやらんもんね…。

昔3/14生まれの先輩のナンバープレートが「3.14」になっていて我々文系組は「そう言えば誕生日ホワイトデーですね」と言ったら、本人と理系組が揃って「いやこれは円周率でしょ」って返されたのは今でも忘れられない(笑)根本的に思考が違う(・ゝ・)

というわけでかれこれ15年くらいは会っていないであろう先輩、ハピバ!
そして過ぎ去りしアフロディーテ誕…おめでとうございます!ξ゚、ゝ゚・ξ
申し訳ない役回りばかりさせてしまってアレですが、なるべく今年もアフロ描こうと思ってはおります。
実現は未知数…。


拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]