忍者ブログ

そこはかとなく

そこはかとない記録
2023
11,14
絶対に間に合わないと理解しつつも今週の星祭りに普通塗りのカラーイラスト間に合わないかな?と描き始め…ましたが、やっぱ絶対に間に合わない(゚∀゚`)
最低10日は必要だと分かり切っているのになぜ挑戦してしまったのか(笑)
浮かれテンションは恐ろしい。



婿の元へ向かう嫁。
山羊聖衣はトルソーっぽい。でもこの絵だとデカい壺抱えてるみたいになってしまった(゚∀゚`)
足の角度がおかしい事はわかるけど、どうにもならん(゚∀゚`)どこかにモデル人形あったはずだけどな…関節全然曲がらないやつが(笑)探してみるか(・ゝ・)φ

前にサラッと書きましたが、両性具有も特殊設定に入るやつでしたね…。
ゲームジャンルの方で1番好きなキャラが公式で両性具有なので個人的に抵抗は無いのですが、自分の場合は体内に両性備わっているイメージなので体のつくりも基本的に表の性別のままで想像してます。完璧に男女両方備わっているというよりも、男性要素が強いとか女性要素が強いとか偏りはありそうだなと思うので、それが容姿や心の性別に現れるのではと。

故にデスマスクが両性具有でも女性的な胸は無い。普通にふくよかな筋肉がついているだけ。そこに旨みがあるのかは不明ですが、やっぱBLなのでデスマスクも男性的であってほしいなぁという。ならなぜ両性具有設定にしたんだって話ですが(笑)うーん何故だろう…。常識を超えた状況に葛藤するシュラを書きたかったな。聖闘士の時点で常識超えてますけども(・ゝ・)
オメガバースだと最初からΩだのαだのバレてしまうしそういう世界観だし。
デスマスクが両性具有とか言われて最初は「は?(・ゝ・)」ってなるしかないと思う(笑)

見た目はどう見ても男…(・ゝ・)   (゚皿゚´)
しかもその気なかったのにデスマスクの事好きになるとか、自分に対して意味がワカラナイ(・ゝ・)
デスマスクが気になって仕方ない…((・ゝ・))   (∩゚∀゚)うふ
やがて嫉妬が始まる…(・ゞ・)   ξ゚、ゝ゚・ξ人(゚∀゚)
ある日、デスマスクから好きって言われた…Σ(・ゝ・)   (゚∀゚`)
でも俺は繊細なデスマスクの体に手が出せない!!!(#・ゞ・)
上手く説明できなくて失言連発しデスマスクを傷付けてしまった…
(;・ゝ・)  (つД∩)。ピー!

俺の理解を超え過ぎて対応できない‼︎((;;;・ゝ・))

…というのを、どシリアスにした感じで…

逆バージョンもある…
何も知らないシュラに迫られて、でも体のことが説明できず拒否ってしまいこじれるパターン。
(#・ゞ・)   (゚Д゚`)ぴぃ…

うーんやはりイベント後は浮かれているなぁ(・ゝ・)

拍手

PR
2023
11,13

«ミロ回»

パラ銀36ありがとうございました(゚∀゚)ノ
今はもうソロ参加で知り合いもいませんが(いても古の読み手さんとか)一般の方もサークルの方も安易に声掛けてくれてありがたいです。まぁ自分も安易に喋り出すんですが(笑)
お隣さんと「ラストまで居たいですよねぇ」「そうですねぇ」言いつつ16時台の新幹線には乗りたいので15時過ぎに離脱…。やっぱせっかくイベント会場行くからには最後までダラダラしてたい(笑)昔通り11〜15時までが理想ですね。赤ブーも10:30は早い…11〜15時ではダメなのか…ダメなんだな…

昔と変わらずお菓子を頂くので今回何か…と思っていましたが風邪も流行りだしたしなぁと結局手ぶらで行きました。
…やっぱ持って行けば良かった…(゚∀゚`)

個人的に「坂角のゆかり」が最強お土産だと思っているのですが、地元帰った時しか買えない。でもエビ煎餅で1番美味しい。ブラックタイガーではなく…(・ゞ・)チッ!
アレルギー持ちでない方には是非食べていただきたいです。「うなぎパイ」も美味しい。

昔、買う専門の友人が差し入れを持って行きたいということでやっぱ坂角とかうなぎパイを買っていたのですが、パラ銀も回を重ねると差し入れのネタ切れが…と名駅の銘菓コーナーでしばらく悩みました(笑)どう考えても「ういろう」「千なり」とか選べないし(笑)自分は食べるけども。
地方味を出しつつ良い選択って何度もやると難しいですね。いっそ絶対毎回「ゆかり」の人、とかで良いんじゃないかと今更思う(笑)そんな思い出。

イベントは新刊無いと!と昔は思ってましたが、無くても良いかと今の緩い空気感を見て思います。多分、大系もパラ銀も全制覇してくる人は少ないはず…。意外と新規の方もちまちまいる。
次の直参チャンスは春コミか6月パラ銀。どっちも予定がワカラナイ(・ゝ・)
3月はバタつくし新年度は園舎が変わる都合で若干日々のサイクルに変化が出るかも。どちらもギリギリまで様子見ます。新刊出せる可能性は6月です。春コミはペラ本なら出せますがうーんどうだろう。イベント出れなければ色々まとめて秋かな。

あぁ、そうか…シュラ誕がもう来てしまう…(・ゝ・)

蟹を与えなくては…(・ゝ・)(・ゝ・)(・ゝ・)待機中
1年が早過ぎる…(・ゝ・)(・ゝ・)(・ゝ・)(・ゝ・)

1年は(・ゝ・)俺で始まり、(・ゝ・)俺で終わる。
   ↑シュラ     ↑エルシド

拍手

2023
11,11
パラ銀チラシ、漫画は全部トーン貼った!もう部下トリオが出張り過ぎてエルマニの良さがミリも発揮できていませんが、久々にチマじゃないギャグ?描けて楽しかったです。ギャグと言うかボケ合戦と言うか。昔はこんなんしか描いてなかったなぁと懐かしくなりました。
ここにきて今週ほとんど子が家にいるという状況でフリータイムを奪われましたが、夜な夜なやってどうにか形にできそうです(゚∀゚`)イラストにはほとんどトーンつけれないと思いますが…
お品書き的なものはピクシブをご確認くださいませ。
当日何かあればXの方に書き込みます(゚∀゚)ノ

思いの外、自分の中で「シュラに牙」がハマっている(・ゝ・)
イベント用に別の絵没にして描いてしまった。



仕上げ磨き(゚∀゚)づ
何故か、ホワイトタイガーを飼っているらしいプリンセス天功を思い出しました…天功さん蟹座だし。わりと好きで昔観に行った事がある。でもシュラだからってブラックタイガーとか言うとエビになってしまう(笑)
(・ゞ・)チッ!

シュラデス、エルマニ抱き合わせオメガバ本「山羊座は牙を隠さない(仮)」作りたいなぁ!内容全く浮かんでないけど!蟹座がムツゴロゥさんになるのは避けられないなぁ!(時々本気で噛まれて病院送りになるやつ)
シュラデス、カミュミロ、サガロスリアのギャグ本「真面目系彼氏(仮)」もずっと寝かせてある。描く隙が全く無い…
言うだけ言っておくシリーズ(・ゝ・)(・ゝ・)

拍手

2023
11,07
山羊蟹オメガバが萌え貢献できたようで良かったです(∩゚∀゚)
1日潰して書き連ねた甲斐がありました…(`・ゝ・)φ゛
以下、追記と言うか追加設定と言うか。

自暴自棄にならずちゃんとΩについて調べてキッチリ自己防衛はするデスマスク。
デスマスクは普段、金のチョーカーを着けそれを覆い隠すように幅のある首輪をしていた。聖衣を着る時はチョーカーだけ着けていた。
20歳以降の発情期中とシュラと番になってからはチョーカーも首輪も外して首を晒している。
発情期中の抑制剤と避妊薬は持っていて服用していたが効きが弱く、常に熱っぽさが残った。
発情期は自慰のみで乗り切っていた。一度、シュラが聖域へ戻っている時にシュラの服を自室へ持ち込んでみた事があるが、やはりαではないので何も感じず何の癒しにもならなかった。
男性器の成長は15歳前に止まる。普通に機能はするが、体の成長は続いたので体格に見合わずか弱いものだった。
番になってからの発情期は磨羯宮の寝室でシュラの匂いに埋もれて過ごしている。12宮戦の直前からはシュラの私物をめいっぱい巨蟹宮に持ち込んでいた。青銅戦前夜をシュラと巨蟹宮で過ごし、発情期中でもなかったので避妊薬はもう飲まなかった。

シュラはβにしては歯が鋭い方だったが気になる程でもなかった。αに変異してからより犬歯が目立つようになる。デスマスクに頼まれれば首筋に限らずどこでも噛んだので、デスマスクの体に残る噛み跡は一つではない。デスマスクは聖剣を放つシュラの手や自分を癒す肉体よりもシュラの牙を気に入っていて、触るのも噛まれるのも好きだった。
αになってからは次第にβであった頃のような平凡さや落ち着きが薄れコスモが鋭くなり、闘争心の強さや残忍さが増したため対等にやり合えるα黄金以外の聖域関係者は用事が無い限りシュラに近付こうとする者はいなくなった。それに伴い番であるデスマスクに近付く事も危険行為となった。αとしてのコスモはやはりサガが一番強かったが、瞬発的にシュラが発するものにサガが怯むこともあった。
12宮戦でデスマスクを殺したα紫龍が憎いと同時に激しく嫉妬した。紫龍の「女神のためなら死ねる」という言葉に自分はもうそうはなれないと改めて気付く。自分が聖闘士を続ける意味を失っていた。また聖闘士である事を捨ててもいいと思えた自分にも嫌になった。デスマスクと番になった時点で2人はもう女神に捧げられる心は残っていなかった。
後に女神は十数年もの間崩壊を食い止め支え続けた聖域を受け取ったと、亡くなった2人の事を讃えた。
冥界編はあるが肉体が変わっているのでデスマスクに噛み跡はない。生気のある体ではないのでバース性の影響も出ていない。嘆きの壁後2人は復活せず、あえて続けるならば生まれ変わりエンド。オメガバースの絶えた新人類の世界でまた巡り逢う。



しかしオメガバースって外国の左右固定勢力が捻り出した設定…というのを見てその執念が凄いなと思いますね。でもそこまでしないと、というのはわかる。昔洋画ジャンルやってた時に国内では足りず外国のサイトも探しに行ってましたが、ほんと受け攻めの概念が日本と違うと言うか日本も今や何かゴッチャですけど外国はリバが通常営業というイメージしか無い(笑)なので外国にもガチ固定の人いるんだなと思ったくらいである…。

自分はもう山羊蟹しか見なくなったとは言え魚蟹ぶっ込んだりとかで別にガチガチな固定ではないのですが、多分ハマりたての「何でも見る!」期をとうに過ぎて何か色々と枯れ果てたなれが今だと思います(笑)飢えなくなって無敵状態と言うかある意味解脱してると言うか…いや煩悩まみれではあるけども(゚∀゚`)

一番最初(2021年頃)に書き出した山羊蟹オメガバネタを見返したら、シュラがいきなりどさくさに紛れてデスマスク騙しておっ始めてて悪い男でした(笑)魚蟹挟んでデスマスクにシュラ選ばせて、最後にサガ攻めぶっ込んで18,000字超えたところで燃え尽きている(私が)

次に書き出したオメガバはΩバレしたデスマスクが教皇宮に幽閉され可哀想で暗い…。自作品にあまりないタイプ。元々恋人だったシュラがデスマスクを助け出して聖域から逃げようとする話。山羊蟹的にはオッケーな終わり方をしても聖闘士的にはどうなの系。他の黄金が全員悪い奴になっているので非常に表に出し難い話。

そのまた次に書き出したものはもはやオメガバースではなくて単なるデスマスク両性具有。本人はそれを知らず何故かシオン様が知っていてシュラとアフロにデスマスクを守ってくれとか遺言される。シュラは早速デスマスクに体の事を上手く説明できないまま勢いで関係が出来上がってしまう。シュラ不在の時にやっぱりサガさんにデスマスクが襲われて今回は取り返しがつかないんだけど、それに気付いたシュラがデスマスクに怖いこと強要して色々無かったことにする。倫理観が崩壊している。14,000字書いて燃え尽きるがほぼ最後まで書いてはいる…。山羊蟹はハッピーエンドだけど、ストーリー展開がハッピーじゃないのでこれまた表に出し難い。

まだある両性具有デスマスク。こっちは両片想いだけどシュラに伝わらないからデスマスクがめちゃ荒れる。デスが殺ってしまった遺体の傍でやっと2人の想いが通じてほんわかしてるけどでも犠牲者の傍で何してるの状態。

こうして見ると表に出す作品はわりと綺麗な話ばかりですけど、最初から出す気がない話は結構エグいもの書いてるなぁ…と思いながらもそういうものかとも思う。バランス取ってるんだなぁ。同人誌でエロは描かないけどコレ↑全部エロですしね…。
コレらをもし文字のままでも世に出すならばシークレットと言うか、暗号を言ってもらった人にだけ机の下から出てくるアレ的な方法になるやつですね(笑)

拍手

2023
11,05
王道なラブロマンスが好きなのでオメガバースとかも捻くれてないものは結構好き。描く余裕はないけど、山羊蟹で描くならシュラがβからαに変異するタイプのオメガバを描きたい。デスはもちろんΩ。もはや描かなくても、コレだけで「シュラがいいところ全部持ってっちゃう話なんだろう…」としか思えないと思いますが、まぁそうです(・ゝ・)

ちょろっと走り書きするだけのつもりが右手が唸り出して止まらなくなった上に脳内シュラが早口で捲し立ててくるのでどえらい長い走り書きです。同じシーン2回書いているし。どんどんヒートアップしていく感じがちょっと引くかもしれませんが自分は達成感を得てスッキリしています…。
あ「オメガバースとは」という基本的な説明は一切ありません…(゚∀゚`)
オメガバ苦手な人も多いと思いますので読むかどうかはお任せします。全年齢ブログなので濡れ場はないです。

ーーー

13歳くらいの時にバース性が判明して、デスはΩ、シュラはβ、アフロはα判定が出てデスマスクはとんだ誤判定だなと笑う。全員αに決まってるだろ、って。
でも15歳くらいの時にΩの兆候が出始めて、β判定が出ていたシュラが発情期中のデスマスクの面倒を任される事になる。聖域を出て、誰にも知られていない場所で1週間過ごす事になった。その頃には年少組も判定が出ていて、山羊蟹以外はやはり全員αだった。
シュラがデスマスクの世話をする事になったもののデスマスクはシュラのβを信じていなかった。自分が実際Ωだったから地獄に叩き落とされた気分で普段ならシュラのβも笑ってやりたいけど、何故かこいつがβなはずがないってずっと思っていた。のでいつαに変異するかわからないシュラに世話されるのを嫌がって拒否し続けた。

20歳になってもシュラはβだった。デスマスクの発情に関して何の影響も受けない。もしかして、βのシュラに影響が出てないと言うよりも自分のΩの影響力はそんなに無いんじゃないか?と考えて、ある日発情期の最中にシュラの目を盗んで12宮へ戻って行く。しかしそれはとんでもない間違いだった。
巨蟹宮の自室に辿り着くとアフロディーテとサガが言い争いをしている。2人はデスマスクの部屋に残されたΩの匂いにつられていた。サガはデスマスクを探していた。発情期中のデスマスクの居場所はシュラしか知らない。アフロディーテも知らないが誘惑に耐えながらもサガがデスマスクを探しに行くのを引き止めようとしていた。そこにデスマスクは出くわしてしまった。自分が不在の間に荒らされた部屋、それらはいつもデスマスクが戻る前にシュラが片付けていた。デスマスクに気付いたサガがデスマスクを捕まえようとするがアフロディーテがギリギリ止めに入る。
「何故今ここに来たんだ、早く離れろ!シュラはどこだ!」
そう無我夢中で叫ぶアフロディーテもデスマスクを見据える目が猛獣のようでいつ理性が切れて襲いかかってきてもおかしくない程だった。
だめだ、12宮だからテレポートなんてできない、元々熱っぽい体で駆け出したが金牛宮でやはりΩの匂いに惑わされているアルデバランに捕まってしまう。殺してしまうかもしれない、と思いながらも積尸気冥界波を使おうとした時にシュラがデスマスクを助けに来た。
追いかけて来たサガと理性を失ったアフロディーテの攻撃を受けながらシュラは12宮を降りて、その瞬間デスマスクはテレポートを使って逃げる。

誰も知らない静養小屋に戻ってから、シュラは一言だけ怒った。デスマスクは無傷だったがシュラはサガの攻撃を受けていた。今までに味わったことの無い気持ち悪さと恐怖とシュラへの申し訳なさでデスマスクは声をあげず涙が溢れた。
自分のΩの才能は黄金並みに絶大だった。Ωである事を思い知らされた事よりも、シュラが何故平気でいられるのか不思議でならず、また心の奥でそれがショックだった。シュラはβだからΩに惑わされなくて当たり前。シュラはαじゃない、βだから。なぜシュラがαであって欲しいとずっと思っているのか自分でもわからなかったが、シュラがβである事がとてつもなく悔しかった。黄金であるシュラの事を思っての事じゃない、自分の気持ちが悔しかった。

気持ちが落ち着いた頃、これまたシュラがとんでもない事を話し始めた。聖戦に向け、蟹座のΩを安定させるためにそろそろ誰かと番になった方がいいという話が出ている事。相手が決まらなければおそらく偽教皇サガと契約させられるだろうという事。
番を得れば、もう俺に世話されなくても済むから悪い話でも無いだろ。そうどことなく穏やかに話されてデスマスクはムカついた。
「絶対に嫌だ、番なんて隷属契約。俺はお前を死ぬまでこき使ってやる!」
いつもの調子で言っているつもりだったが、どうにも迫力がないのかシュラは間抜けな顔をして俺を見るだけだった。
そうだ、今まではαかもしれないこいつに世話なんかされるのは嫌だったがコイツはαなんかじゃない。ただのちょっと優秀な黄金β野郎だ。Ωの影響も受けない。ずっと俺の世話をしてればいい。ずっと俺にαを寄せ付けないように守っていればいい。
この時まだデスマスクはよく理解していなかった。Ωはαに影響を与えるだけではない。αからの影響も受けてしまう事を。

それからしばらくはまた発情期がくればシュラと過ごす生活が続いた。僅かな兆候でも感じれば直ぐにシュラと聖域を離れた。2人で過ごすとはいえ相変わらずほとんど別行動をしていてシュラが不必要に俺の部屋に入る事なんて無かった。
発情期中というのはほとんど食事も喉を通らなくなるものだが、もう何年もずっとこの時だけシュラが俺に食事を作ってくれる。食べたい物を聞かれるわけではないのに今では食べれる物や量を理解していて準備してくれる。何となく、この発情期中にシュラが作った物を体に取り込むというのが気休めと言うか、どこか心地良く思うようになっていた。
ずっと着けていた首輪もシュラと聖域を離れている間だけ外すようになった。普通なら発情期こそ守るべき場所なのだろうが、どうせβのシュラに噛まれたところで何でもないのだから…

この後、デスマスクに番を探す計画は本人をよそに進行していき、遂に22歳の時にサガと番にさせられる事が決まる。
発情期の兆候が出てもシュラは迎えに来なかった。おかしいと思って磨羯宮へ向かうとシュラとサガが話をしている。デスマスクはサガから遠ざかるためにその場を離れようとしたが、気付いてしまった。サガから漂ってくるαの匂いに。途端に力が抜けてその場に座り込んでしまう。それに気付いたシュラが駆け付けて来てくれた。「嫌だ、この匂い嫌だ」と無意識に繰り返してシュラにしがみ付いて何も感じないシュラの匂いで満たそうとする。
「嫌だ、サガ嫌だ、怖い、俺を連れてけ、早く、逃げろ、早く小屋へ連れてけ、早く、早くしろシュラァ!」
「できない!」
そう叫ぶシュラもしがみ付くデスマスクを強く抱いていた。その叫びがどういう意味だったのかもよくわからず、次第にサガへ惹かれていく強烈な誘惑に涙を流しながらデスマスクは遂に自我を失ってシュラを突き飛ばした。這いながら、ゆらりとサガを見上げて泣きながら微笑みを浮かべ自ら首輪を外そうとするデスマスクを今度はシュラが再び駆け寄ってサガから引き離す。
「やめろ!離せ!」
「できない!こんな事、お前をサガに、αに渡すなんて俺にはできない!」
そうシュラが叫んだ途端、空気が一気に変わった。
虚ろだったデスマスクの目に光が戻る。そして再び涙が溢れ出た。喜びの涙が。

わかる。匂いが、シュラの匂いが。ずっと、ずっと夢見て待ち望んでいたシュラの匂いが。夢じゃなかった、妄想じゃなかった。魂に刻み込まれていた、シュラがαである事を俺だけがずっと知っていた。生まれて初めてΩで良かったと思えた瞬間。
「やっと、会えた。お前俺の事好きになんの遅すぎるんだよぉ!」
シュラの事を再び抱き返して、それを確認したシュラはデスマスクを抱いて駆け出した。追いかけて来るサガを振り切って12宮を下り、デスマスクのテレポートでいつもの静養小屋へ逃げた。
Ωの匂いを初めて感じるシュラもデスマスクを抱きしめながらどんどん沸き上がって溢れ出る愛おしさが止まらない。目の前に見えるところ全てにキスを落とし、デスマスクの瞳を覗いてから最後に唇を塞いだ。

ーーー

最初、デスマスクの世話を任された時は本当に何も感じなかった。自分しかβがいないのなら仕方ない、付き合いも長いので面倒くらいみてやるかという気持ちだった。デスマスクが嫌がるのもわかるし、あいつが部屋にこもって何をしているのかとかも全く興味が無かった。ただ、本当に熱っぽくて怠そうにしているから食事や入浴の準備など最低限の世話だけはしてやった。

ある時、自分だけ聖域に戻って簡単な仕事をこなした帰り、デスマスクが持って来るのを忘れた本があると言っていたのを思い出し巨蟹宮の私室へ立ち寄った。扉を開ける瞬間、一瞬思わず手が止まり違和感を感じた。そのままゆっくり扉を開けると誰もいなかったが、デスマスクの部屋は酷く荒らされていた。寝室が特に酷く、とても本人に見せられる状態ではなかった。
最初はわけがわからなかったがそれからもデスマスクが発情で不在にする度に荒らされていると気付き、これがΩを求めるαの仕業かと嫌な気持ちになった。αとはもっと高貴なものではなかったのか。それは幻想でしかないのか。そんなαにΩを、デスマスクを与えてしまったら?彼はこの部屋のように酷くめちゃくちゃにされてしまうのか?
そう考えた時、たとえあんなデスマスクであろうと長い付き合いの同僚がそうされてしまうのは気分が悪いと感じた。お互い惹かれ合うΩとαだから、デスマスクはαにぐちゃぐちゃにされる事を望むかもしれない、そんな事も考えたがもっと気分が悪くなるだけだった。

発情期が終わりデスマスクが聖域に戻る前は必ず巨蟹宮の私室を確認し、荒らされていれば綺麗に整えてから彼と聖域に戻った。
俺は発情期では無い時期もα達に囲まれた中で生活するデスマスクの事を気にかけるようになっていた。

俺たちが20歳になった頃、本人がいない場で「デスマスクに番を」という提案が教皇からなされた。みな、静かに聞いていた。面倒を見ている俺にも確認されたが、本人に確認しないとわからない、とだけ答えた。そんな矢先に何を思ったかデスマスクは発情期中に聖域へ戻り問題を起こした。
自身がΩである事の危険性を初めて思い知らされたデスマスクは今まで見たこともないようなショックの受け方をしていてとても怒る気になれなかった。
それと同時に俺は心の中で「αはとても危険なものだから嫌いになってくれた方がいい」などと考えていた。だから、タイミングは最悪だが今「デスマスクに番を持たせる計画」がある事を告げた。

思惑通り、彼はαと番になる提案を嫌がった。それどころか俺を選んだ。これは意外だった。俺とずっといる、俺が世話し続ければいい…そう言うデスマスクの言葉に、俺自身もその通りだと思った。βは俺しかいない。俺がデスマスクを守り続ければいいし、デスマスクもずっと俺に守られていればいい。この時だけ、自分がβであったとこが最高の運命であるかのように思えた。
Ωの運命はα…それは変えられない事実であるというのに。

デスマスクに番を与える計画が持ち上がる度に俺はデスマスクにその気がないと断り続けたが、22歳…聖戦の火種が見え隠れし始めた頃ついにサガが動いた。
デスマスクの発情期がきている。早く連れ出さないといけないのにサガの圧倒的なαのコスモに押されて動けない。最悪な事にデスマスクの方から出向いて来てしまった。
Ωにαは抗えないのと同じく、Ωはαに抗えない。
力の抜けたデスマスクの方へサガが気を逸らした瞬間にコスモの圧が弱まりデスマスクの元へ駆け寄った。デスマスクはαの誘惑に必死に耐えているようだったが、それはもう時間の問題だと言う事が肌でわかった。ずっと俺に助けを求めて縋り付いているのにβの俺は何もしてやれない。βの俺だけがデスマスクを守れていたという幻想が一気に打ち砕かれて、βの俺だけがデスマスクを守ってやる事ができない。αなら、いかにサガが最強であろうとせめてαであったならばもう少しどうにかできたかもしれないのに。αなら、サガに渡す必要も無かったのに。αだったら…俺がデスマスクの番になれたのに…。
自我を失いαであるサガを求めてデスマスクは俺を突き飛ばした。

デスマスク、あの時お前はなぜ俺を選んだ?お前はβを選んだのか?俺を選んだのか?もし俺がαだったらどうした?俺がαでも…もし俺がαでも、お前は俺を選んでくれるか?
サガの元へ這いつくばって行き、心と行動が伴わず泣きながらサガに微笑みかけ首輪を自ら外そうとするデスマスクを見て俺は途端に破壊的な衝動に襲われた。デスマスクを壊しても殺しても構わない、ただ、絶対に誰にも渡したくない!
かつて目の当たりにして忌み嫌ったαの本能が俺に芽生えた瞬間、獣のように再びデスマスクを捕らえてサガから引き離した。


デスマスクは泣いていた。
綺麗な瞳で、とても綺麗な涙だった。
サガから引き離された悲しみではなかった。俺がデスマスクを愛していたという事が伝わった、喜びの涙だった。
あぁ、そうだ、俺はずっとただ1人のΩを、デスマスクを大切に守り続けて、いつしかデスマスクを愛していた。βの俺を必要としてくれていたデスマスクを、幼い頃からの仲間の絆を超えて愛していた。
何という運命だろうか。初めから俺がαであればこうはならなかっただろう。
αの本能を超えてデスマスクを愛おしく感じることができただろうか。βであったからこそはぐぐめた愛、αの醜さを知ったうえで、自分がそうなってでもデスマスクが愛おしいと気付かされた。
デスマスクのために俺のαは覚醒した。

まさしくデスマスクを聖域からさらっていつもの静養小屋へ逃げ込んだ。
どれだけ唇を重ね合わせても足りない、なぜこのまま一つに溶け合えない?2人を隔てる肌が邪魔で鬱陶しい。全部包み込んで、お前を俺の中に仕舞い込んでしまえればもう誰も手など出せなくなるというのに。
ただ2人とも息を荒げて何度もキス交わし、愛を囁き合う事もなく抱き合っていた。

本当は直ぐにでもデスマスクを番にするつもりでここまで逃げて来た。しかし先程までの緊張感から解き放たれ静かな場所へ来たからか、想いが通じ合って抱きしめ合っているだけでこんなにも満たされるのかと今得られる幸福を浴びて次第に冷静さを取り戻してきた。強い衝動で奪ってしまうのを抑えれたのは俺がずっとβであったゆえかもしれない。
発情期に差し掛かっているデスマスクの体は熱っぽく辛そうだった。それでも勢いで奪ってしまう事が急に恐ろしく思えてきた。

「…すまん、やはり今番になるのはやめた方がよくないか…」
「はぁ?!ここまできて何言ってんだよ!嫌だ、早くお前と番になりたい、我慢できねぇ!」
「…デス、俺たちは聖闘士だ。番になって、もし俺が先に死ぬような事があれば…」
「死ぬかよ!お前死なねぇだろ!そんな弱くねぇだろうが!」
「でもわからないだろ!神をも相手にするんだぞ!」
「だったら余計に俺を番にしろ!絶対に死ねなくなるだろうが!俺を残して、お前だけなんて!」
「……」
「正直、もう死ぬとか死なないとか関係無ぇんだよ…番にしてくれ、お前がαであるなら早く俺を縛ってくれ…辛いんだ、発情期とかαに惑わされるとか…全部お前だけで満たされるように俺の体を作り変えてくれよ…それはもうお前にしかできねぇんだよ…」
「なぁ、本当にお前が先に死にやがって俺が1人残る事になってもよ、お前の事ばかり考え続けて狂って死ぬならそれで良いって思えるんだよ、他のαなんか嫌だ、どれだけ寂しくて飢えてもお前の事で頭がいっぱいになれるならそれでいいんだ、だから早く、俺を助けてくれないか」
「俺はずっと、お前はαだと思っていた。初めてバース判定した時からそう信じていた。全然αに変異しなくて本当にβなのかって思った時、なぜか悔しくて悲しかったんだよ。それってもうその頃からお前の事好きだったって事だろ?何故かなんてわかんねぇよ。お前に惹かれる要素なんて無かったし。でも好きなんだ。他の奴らじゃ嫌なんだ、お前がいい。ずっとお前といたい。お前がαになったのなら尚更、他の知らねぇΩに取られたくねぇよ。だから俺しか知らないうちにさっさと番にしろ!こんなに好きだからいいだろ、辛いんだ、早くしろ馬鹿野郎!」

窓の外、燃えるように赤い夕焼けをカーテンで隠した。
いきなりの事で思うように優しく抱くことはできなかった。でもデスマスクが嬉しそうに首筋の噛み跡を撫でる姿を見て、それだけで俺たちの今までの全てが報われていく気がした。

後日、デスマスクに番ができた事を揃って報告し、デスマスクは発情期に左右される事なく巨蟹宮の守護に戻った。Ωの重荷から解放されたデスマスクはαに負けない力を取り戻そうとおびただしい数の任務をこなし、巨蟹宮の惨状をサガに見せつけた。清らかなサガは憂い、邪悪なサガは笑った。とんでもない奴を番にしたなと俺たちを笑った。つくづく、こいつにデスマスクを渡さなくて良かったと思った。

今年殺った奴らのほとんどがαとΩだとデスマスクは言った。アフロはまだいいがお前以外のαは嫌いだ、Ωもお前を誘惑しようとするかもしれないからみんな殺す。聖域の奴らもバース性を生み出した神々もみんな殺す。βだけの世界になれば今度はそいつらの中で闘争が始まるだろうよ、でももうそこに俺は興味無い。
デスマスクの話を隣で静かに聞いて、言葉が止まればキスをする。あれほどデスマスクを求めていた…いや、Ωを求めていたα達は今や誰もデスマスクに近付こうとはしない。所詮その程度のものだ。ただ俺だけが隣に並び、デスマスクに触れる。デスマスクも俺だけに触れて、柔らかく笑う。

番になってからはとても穏やかな時間の流れだった。今すぐにでもこのまま2人で死ねればいいのになんて思うほどに。それくらい今が幸せで、でもそれがそう長く続かない事は俺もデスマスクもわかっていた。
早死にを繰り返してきたのだろうか。少しでもデスマスクの魂に俺の事を刻み込みたい、俺を忘れないでほしい、前世からきっと俺の牙は強い執着から首筋を超えてお前の魂まで貫いているのだろう。コイツに俺の全てを叩き込んで今があるのではないかと思う。
だから次もきっと、お前は俺を覚えているよ。
αとΩの運命が一寸違わぬよう息を潜めて、偽ってでもお前に近付き俺は特別だと必ず思い出させる。それを思えば、お前が愛するこの俺は歴史上最も最悪なαかもしれないな。
お前がαとΩを殲滅させたとしても、俺たちの関係は変わらないし変えられない。
永久に俺を愛することしかできないと、もうそう決まってるんだ。


終わり。
ーーー
全年齢のブログだからというのもありますが、ちゃんとした濡れ場が無くてもそれなりにオメガバ書けるんだなと学びました…。基本的にこの設定ってエロメインで使う気がするので。
でも現状、蟹の発情期が軽そうに見えますね。βにも影響が出るくらい強烈っていうパターンもありますが、うちのβシュラには全く効いてない設定にしてしまったのでもう少しどうにかならんものか。
あー1冊描いた気分になれた(笑)せっかく今日家に誰もいなかったのにペーパー原稿できなかったですけど(゚∀゚`)
多分、ちょいちょい修正します。終わり方が弱い気がして。もっとシュラのαコスモがドギツくて誰もデスマスクに近付けないだけとか、シュラが一番ヤバい奴だった感をドロっとした感じで醸し出したいけど…(・ゝ・)あと弟子がいない原作路線です。でないと時系列に無理がでてきてしまう。ぶっつけ走り書きなので色々変な所ありそう。
最初からシュラがバリバリαバージョンもネタがあると言えばありますが機会があればメモ程度でいつか。メモ程度で…ほんとに…
(・ゝ・)φそうはいかんざき

拍手

2023
11,03
昔のボキャ天キャッチフレーズって何であんな面白いんでしょうかね。
電光石火のトリプルダウン(ネプチューン)とか絶対に思い付かない(笑)とにかく凄い事だけは伝わってくる(笑)完全に年中のキャッチフレーズでもいける(゚∀゚)b

そんなわけで、冷静に考えたら3週連続新幹線も残すはパラ銀のみとなりました。
先週、地元の同人仲間(私以外引退済み)は出会ったころ中高生でしたが今や全員アラフォー。もう健康についての話題ばかり(笑)
そして唐突に発足する散歩部。ものは言いよう、これはほぼほぼ「お達者クラブ」も同然…。みんな緑と日光を求めている。日光を浴びる、というのはとても大事な事なのです。

またヒューマンフォールフラット推しも激しかった。フニャフニャのゲーム。
山羊蟹がやったら、多分シュラはデスマスクを助けようとするんだけど崖から突き落としてしまうやつ(´・ゝ・)何度も手助けしてやろうとする度にデスマスクがボコボコにされるやつ(゚皿゚´)
シュラとアフロは独身(弟子いない)なので、デスマスクよりゲームに慣れてるからいいとこ見せようとするけど、とにかく2人にボッコボコにされてブチ切れの蟹。
罰として2人に盟の世話をさせて、その間に2人より上達しようとする。でも結局ゲームやるとボコボコにされる。
(`゚皿゚#)-3ムキー!

勝手なイメージですがシュラはアクションとかシューティング系が得意。他も何でもやる。暇ならギャルゲーもクソゲーもやる。普段バイト三昧なはずなのに何故か時間がめっちゃある。寝不足でもない。てかプレイが早い。お金持ってるからどんどんソフト買って終わったのは年少とか青銅白銀にあげる。めっちゃ経済回してくれる。

デスマスクはパズル系が得意。開始10秒以内でエグい連鎖構築してかましてくる。山羊蟹でパズル系を対戦すると一切妥協無しでコントローラーが5個くらい壊れる。RPGも好きだけどプレイ時間があまり取れない。いつもシュラに先にネタバレされる(シュラはスムーズに進めるよう善意のアドバイスで悪気無し)シュラ、怒られる(´・ゝ・)

アフロは育成ゲームをゆるゆるにプレイして早々にゲームオーバーかます(シムアースとか)でも育成好き。氷ピクミンを開始早々に死滅させてゲーム進行が詰む(うちの話)シュラに洞窟行って取ってこいって言われて集めるけど、また外に出して死滅して怒られる。詰みようのないゲームでも詰ませる男。

そして全員とにかくコントローラー壊れるのが早い(圧と動きが速すぎて)
シュラが箱で買い置きしてくれてる。磨羯宮保管。デスとアフロには無料でくれるけど他の皆さんは買わされる。
そんなイメージ。



ちょっと修正しました。でもまだ修正したい…。
これをマチ無しのクリアポーチにすると合うと思うけど扱ってる印刷所無いかなぁ。マチ付きのポーチなら見たことあったけどマチいらん。クリアファイルよりポーチがいい。
蟹聖衣バレリーナを普通に描くと破壊力があると言うかギャグにしかならないのでシルエットでしか描けません…。でもエピゼロのデスマスクはどことなくバレエポーズで浮いてますよね。

(゚∀゚)…え?

拍手

2023
10,28
を、します。


バクチク櫻井さんの訃報はさすがに堪える。
V系ではないけど発祥の祖の一つではあるから、訃報の多いV界隈でもみんな本気で撃沈しています。昔よく名古屋のプロモーターの方々とお話しする機会があった中で、メンバーは礼儀正しく優しいと人気だったしV超えて知人にファンが多いので何かもうショックがひしひしと伝わってくる。
自分はメンタル強い方ですが、別れの言葉が出てこない。言いたくない。言えるわけがない。それくらい衝撃を受けたことに自分でも驚いています。

多くの人にとって夢であり憧れであり尊く大切に想われてきた方が逝ってしまった。
今は本当に「奪われた」という感覚が強い。自分が憤っても仕方ないですが、ツアーの最中。完走したかったはず。何度か感じてきましたが悲しみというのはなぜ遅れて大津波のようにやってくるのか。なぜ今こんなに怒っているのか。日が経つにつれ落ち着いてきましたがリアルな感情として残しておきます。ラピュータのakiさんも夏に亡くなったばかりだというのに。

色んなキャラクターのモデルになってますよね。
タイミング良すぎるけどドリフターズの土方歳三も櫻井さん入ってますし。今思えばあれか、虫の知らせかこれは。新刊あるか思い立って調べたの20日だ。

櫻井さんはとても美しい。あの雰囲気のまま、あの雰囲気を裏切らない声と地の底から喜怒哀楽を這い上がらせる歌い方をして作り上げる世界観。
ライブ映像は「十三階は月光」しか持ってないけど逆にそのDVDはどうしても欲しいと思って買った。活動期間が長いだけに楽曲も映像作品も多いし、これから先もずっと聴き続けられることが救いと思うしかない。
逆を考えてはいけない。もう、新しく生まれてくる事はない、なんてのはね。

時間が取れた時に十三階とPV集のDVDを改めて観ましたが、ただひたすらにDARK/LAWな音と美を浴び続け原稿なんぞ進むはずがなかった。しかし「くちづけ」PVの間奏で櫻井さんが目ヂカラ強いままこちらに向かって来るシーン「ヤバい、こっち来る」と笑えていたけど、今でも笑えて良かったです。色々と(笑)
あーもうこの世に存在していないのか…。許せん。

昔、狭い箱で歌う機会に「極東より愛を込めて」を選曲しましたがまぁ難しかったです。表現力でメリハリ付けないと単調になるし、メッセージ性の強い歌詞とメロだから結構振り切った歌い方しないと聴き手に響かないだろうしで。
ちょうどシチリアアンソロ原稿と明けの告白の描き下ろし描いてる時に並行して練習してたなぁ。それを思うとじんわりストーリーに影響出てるかも。

本当は「ROMANCE」が一番好きなので歌いたかったもののコレこそ低音を響かせる声量が無く無理でした…。低音が出せる、だけでは歌いこなせないのだ。

「幻想の花」は同人復帰直後に山羊蟹の感覚取り戻すため車でひたすら聴いていました。そこまで山羊蟹感があるわけではないけど、雰囲気山羊蟹。音源版より音源になる前の歌詞の方が山羊蟹感わかりやすい。

この機会に一つの伝説を聴いておきたい方へ私がお勧めするならばやはり「ROMANCE」「幻想の花」「くちづけ」「極東より愛を込めて」他にもLIMBOとか蜻蛉とか色々ありますがシングルになっている曲ではこの辺りが特に好きですね。ただ、バクチクはとてもメロの幅が広いバンドなので自分も全部聴いていませんし合わない曲もあります。その合わない曲が誰かにとっては名曲でもあります。お勧めが合わなくても違う曲が刺さるかも。今までの経験上、寧ろその方が多いかも。そんな話。

ちょうど今地元に来ていて5年以上ぶりに友人全員集合するのでパーっとやってくるかぁ!(・ゝ・)人(゚∀゚)ノ



蟹聖衣の腰パーツはね、頑張ればチュチュになるんだよ…。
デスマスクに歌ってほしい曲はALIVE。デスマスクにならこの詩が歌いこなせるはず。
「ROMANCE」とか「幻想の花」は時間取れればちゃんとした塗りで描いてみたいです。
しかしその前に、猛烈にバクチクを浴びながらパラ銀ペーパー仕上げます!

拍手

2023
10,23
結局本屋まで行ってドリフターズ買ってきました(゚∀゚)b
そこそこ大きい本屋行かないと少年画報社の漫画置いてないんですよね。しかしいつ見ても全巻平積みされてるの凄いなぁ。売れてるって事か。

星矢コーナーもありましてちょうど蟹表紙のFEがあったから手に取って見たのですが、裏表紙の蟹聖衣、腕のパーツ左右同じ模様でした(笑)聖衣って時代と共に進化していきますしね!(適当)
今、上田信舟さんがダークウィングを描いてみえますが昔ペルソナ(初代)のコミカライズを描いていたのでそれは全巻揃ってます(゚∀゚)25年前くらい?まさか星矢で再び拝見するとは。

ドリフでカプモノを想像した事無かったので何があるのかシブで見てみたところ土×直がありまして、わたくしピンと来ました(・ゝ・)
あ〜わかります、今ならとてもわかります!
7巻見るとわかる。6巻までだと接点無い(時代違いの新選組ってくらい)からアレですけど。土方さんと直の初対面シーン、あれは確実に土方さんだけ恋に落ちている。
現状、土方さん敵ですがそこが良いんだよ多分。鬱に陥ってる攻めを受けが馬鹿無意識に解放していく感じは王道感あって良いと思います!(゚∀゚)b≡b

しかし7巻ではハンニバルと義経っていうcrazyなコンビが爆誕していたのでそれも描きたい。カプじゃなくて普通に。コンビ組むって展開の時これはヤバいと震えた(笑)

カプはともかく、ドリフキャラを一度描いてみたいので何かのタイミングで描くかな。直を一度ちゃんと描きたい。描きたいのが多いとワー(゚Д゚)ってなって結局描かなかったりもする。
…まぁ、パロではなくて(笑)



聖処女デスマスク。もう名前が早速神聖じゃない…(゚Д゚)ウルセー
でも名前なんて関係無いよね…心と体が清らかなら山羊も優しくしてくれるよ…(訂正:ユニコーン)
清らかじゃなかったら凶悪な角らしきものでド突かれるだけだよ…。
山羊と聖処女のバカっぽいエロ漫画ネタが、あと5秒で生まれそうです…。

聖処女チェック
「先ず、全てに於いてナチュラルであること」
(・ゝ・)b      (゚Д゚`) ←脱がされてる
                    つ⊂

拍手

2023
10,21
突然ですが、もう新刊無理かなーと思って久々に調べたらドリフターズ最新刊(5年ぶり)出ていた!(゚∀゚)
本屋無い!(車で片道30分以上)でも行くか本屋!通販の送料かガソリン代か。

2巻くらい出てた頃に「絶対好きそう」と友人にお勧めされ、唯一コレだけ新刊買って読んでいる漫画ですが初期から2〜3年に1巻くらいしか出なくて作者も読者も寿命がきそう(笑)神仏悪魔英霊引き連れて戦うってのはメガテンの基本だもんね…。メインキャラも良いけど山口多聞と菅野直とハンニバルが好きなのでどんどん活躍していただきたい。
ドリフターズって絵は濃いけどコマ割りがシンプルだからかゴチャゴチャしてなくて読みやすいのが何か感心する(笑)

で、まぁドリフもメインキャラが3人だから年中もいい具合に当てはまるのですが、しかし敵側なら土方歳三(シュラ)とジャンヌダルク(デス)とアナスタシア(アフロ)かな。アフロがジャンヌでも良いけどデスがラスプーチンよりジャンヌっぽい。年中で一番魔女裁判が似合うのデスマスクだよなぁと思って。でも本物だから火刑で死なないやつ(゚∀゚)ヒヒ
あぁ「月の焼失」を描く時にジャンヌが思い浮かんで一気にセリフ修正してあの形になったのを、たった今思い出した…。

自分にもっと賢さがあれば復活設定のバッドストーリーで「復活後3人とも聖域で処刑されるけど全員生きのびる」ようなの練れるのだが、そういう仕掛けのある話は考えられない(笑)
異世界転生系ではなく、再び神に背き通す事ができれば自由放免みたいな話。絶対ミスができない緊張感の中でぶっ込まれていく山羊蟹ラブロマンス。結末は山羊蟹的にはハピエンだけど、聖闘士としてはバッドエンド。アテナに全てを捧げようとしたものの結局それは果たされないという意味で。山羊蟹的には何の問題もない。オールオッケー。しかし聖闘士ファンとしてそういう話を描くのはいかがなものかとも思う。描けないからいいんだけども(゚∀゚`)

とりあえず今はせっせとエルマニに励んでおります(・ゝ・)b

 

 

不条理系やボケ倒す系が好きなのでいつもそんな感じです。しかし歳のせいか随分落ち着いてしまったなぁ…(゚∀゚`)

拍手

2023
10,17
お風呂が温まるこの季節〻〻(・ゝ・)(゚∀゚)〻〻
今日はシュラデス。画力の限界で名前言わなきゃわからない切なさ。



収まってるのが不思議なくらいめっちゃ窮屈(笑)画力の限界…
2人とも風呂好きではないんだけど(ウチ設定)「風呂は脱いで当たり前」なので裸の付き合いはベッド上より風呂の方が自然といえば自然。デスマスクも躊躇い無く脱いでくれる(∩゚∀゚)ウフ

因みに昨日書いた「失明のままシュラ復活話」だとシュラが見えてないのを良いことにデスマスクは結構大胆になる。シュラに対する束縛が強くなるとスキンシップの時に自ら脱いで触らせるくらいには。もはや痴漢(笑)
シュラもまぁ「これは脱いでるな」とわかってる。それがまた可愛いくて仕方ない。微かな吐息とか震えが全部わかって可愛いし見えない自分のためにここまでしてくれるのかって思うから、デスマスクの執着が強くなってるなんて気付きゃしない(・ゝ・)サイコー

一応ペーパー用イラストはここまでで次は漫画に手を付けるかな。パラ銀のペーパーはペーパーと言うか8頁くらいの冊子になりそうです。留めずに紙挟んで折るだけだけども。
パラ銀来れない方用に星祭りでネップリ配布するか、エルシド誕の時にエルマニ部分をpixivに上げるか迷い中。最終的にエルマニ本を作る時再録する予定ではいますが、それがいつになるかわからないので。

拍手

2023
10,16
季節感の無い絵になってしまった。夏と冬が混在してる感じ。所々まだ線を消し忘れている…



しかしFF4の愛のテーマを聴きながら描くと甘さ増しできる気がする(笑)エルマニだからか?
なぜコレをシュラデスで描かなかった?(゚∀゚`)もっと甘さ増し増しで描けるか?シュラデスを!
顔同じだからいけるはず!(自虐)

これも今さらですが、シュラデスでの復活設定で「シュラの目が見えないまま復活」パターンもいけなくはないんですよね…。昔も何度か考えた気がする。
コスモ使えれば目が見えない程度なら日常生活は問題無いけど、大好きなデスマスクの姿が見えないのは辛い。とにかくデスマスクに触れて匂いを感じて声を聞いてというスキンシップ過多になるやつです。色々と敏感になるのでデスマスクの外からまとってくる匂いとか、肌に触れて小さな傷を感じたり確認が多くなる。

仕事はグラード財団経由でカミュ&サガ共々シュラができる仕事に就くけど、デスマスクも普通に働く。
復活の分岐点でこの場合デスマスクは奇跡的に赤目ではなく生まれつきの姿に戻って復活している(ウチ設定)。それをシュラは見る事ができない。デスマスクが嘘を言っているとは思わないけど、自分を心配させないためにそう言ってるんじゃないかという思いが残る。
シュラに生活補助は必要ないが、安心させるためにデスマスクは毎日その日のことを話してなるべく声を聞かせたり献身的になる。

問題はこの話を描くにしてもどういう展開にするか…
ふつ〜に考えれば何かしらシュラがデスマスクを束縛していくパターンだけどそれはもう過去に描いているので、ここは蟹座の母性爆発でデスマスクがどんどんシュラを束縛していくパターンがいいかもしれない。シュラは自分がこんな状態だからデスマスクを束縛してしまっていると思うけど、デスマスクの方が気持ちが重かったっていう。1人でも大丈夫だから遊びに行って良いとデスマスクに言っても「何でそんなこと言うんだよ」と返される。結局アフロディーテが中和せねばならない(笑)
でも珍しくデスマスクがアフロディーテに反発してしまう。シュラの事は全部俺に任せろ、お前は何もしなくていい!ってなってアフロディーテは自分の出番が遅かったと危機感を感じる。シュラより言い聞かせるの難しいし厄介じゃん!って。

…しかしどうやって終わらせる…?
もうデスマスク止めれるのシュラしかいない。シュラにそれを伝えられる人選。
シュラにとっては心地良い生活だけど、外野から見るとそれじゃダメだって事。
アフロや盟では馴れ合い過ぎて伝わらない。アイオロス、リア、サガも過去のゴダゴダから当てにできなさそう。

だから…………


シャカか?(何故)


いや!シオン様!(゚Д゚)
シオン様しかいない!(゚∀゚)

2人暮らしの家に突然現れるシオン様。
アフロディーテと組んでアテナの血を与えた薔薇から作った紅茶をシュラに飲ませ、一時的に目が見えるようにする。1日程度しか効果は無いが、1ヶ月分くらい紅茶はあるのでその間にデスマスクのメンタル問題を解決してもらう!(強引)

そして最後の1杯分だけ残しておくんだよ…。
それは、どちらかが亡くなる直前のために残しておくのさ…(消費期限…)

しかしそれだけの偉大な効果があるのなら、デスマスクに飲ませた方が一発で解決するんじゃないかって思うけど(笑)身体的に効果があるのであって心には効かないって事ですね。うん、そんな感じ。

うーん…最低80頁…いや100頁…描けない見込みの方が高いけど…。

こんな感じで大渋滞しているネタが現在40万字ほどあります(゚∀゚`)
ほとんどはセリフ。ざっくり漫画4000頁分なので生きてる間に描くのは無理(笑)人生の終わりが見えてしまうこの絶望感よ…。
あと5人、暇な自分が欲しい。でもパソコンも5台必要って事か…3人に描いてもらって2人にフルタイムで働いてもらって私は家事とネームをひたすら練る…1人CLAMP結成…それは夢のまた夢…

話変わりまして、子が「亀を描いた」と見せてきたのがこんな感じの絵で噴いてしまった(゚∀゚`)



マジか…頭が無い。甲羅に顔。5歳の画力ってこんなん?と思って軽くネットで調べてみたけど年少でも普通の亀描いてたぞ!(゚Д゚)
蟹も胴体に顔だったけど蟹はまぁ普通のイラストでも胴体に顔描くデザインもあるから…

昨年描いた雪だるまも目がめっちゃあって(9個とか言ってた)見た目がエヴァのリリス(ネルフの地下に槍でぶっ刺されてる白いやつ)みたいで初見噴いてしまった。他の子の雪だるま普通なのにうちだけホラーやん。

自分はもう狙ってもこういう発想ができないからなぁ…いいよ、絵は上手けりゃ良いってものじゃないからさ(笑)
岡田あーみんさんと同じ誕生日だから才能があれば発揮しておくれ(゚∀゚`)

拍手

2023
10,13
LC山羊蟹プロポーズ!!(・ゝ・)



背景の線もっと細くて良かったなと…(゚∀゚`)
描いてからも線の太さ変えれるんじゃない?と言われたけど未だによくわからん。ベタ入れで補正できるかな。
一枚絵にこれだけキャラ詰めるの何十年ぶりか(笑)せいぜい4人くらいですよね。年中+盟。

マニゴルドは教皇宮にいる時、聖衣じゃなければジャミール服を着ていると勝手に妄想。教皇の古着。巨蟹宮にいる時は自前のイタリア服着てそうだけどだいたい教皇宮にいるイメージ。
ペーパーのネタ出ししたらエルシドの部下三昧な感じになっているのですが、要するに盟が3人いる状態なわけで盛り上がりも3倍ですよね…。テンション高い漫画になりそうです。

シュラとデスマスクはお互いを第一に考えられるけど、エルシドとマニゴルドはお互い既に自分の命よりも大切な人がいるうえでの恋愛。あの人のために死ぬかもしれない、という事をお互い理解できるからこそ成立した関係。その差と言うか違いがちゃんと出せればなぁと思ってます。
エルマニは2人を取り巻くキャラも多いから賑やかになりますね。自分の復活設定だと完全2人ぼっちになってしまうけど。

セジ←マニだと積極的な受け。エルマニは最初ウブいフリしてるけど、結局積極的な受けになるマニゴルド。何故か自分の中でマニゴルドは性に積極的。エルシドも普通に抱く分には問題ないけど、マニゴルドの誘ってくる頻度が高いのでちょっと異常じゃないかと困っている。

うちの復活設定だと教皇やアルバフィカもおらず寂しい気持ちが性の快楽追求に向かってしまっているんじゃないかと思って、どうすれば性以外でマニゴルドの心を埋められるのか必死で考えるエルシド様を描きたい。聖域では賑やかだったけど、初めて2人きりの世界になって慣れない恋愛に2人で向き合っていく感じ。キスも最初は何となく重ね合わせていただけだけど、段々ここに触れるのが良いんだなとか学んでいく。お互い右手と右脚を失っているので生活面でも補い合って生きていく。そういうの描きたいがための欠損復活設定なのだ。

あー…長くなるけど一度描いておきたいなぁ…エルマニ復活設定の話。
山羊蟹どっちもほんと良いなぁ。

拍手

2023
10,12
めちゃくちゃ良い気候ですねぇ(∩゚∀゚)
パラ銀用のペーパー描き始めてますが、超ゆっくり描いてます…。何か途中途中で山羊蟹ネタがわいてくるからメモってると時間取られてしまう(・ゝ・)φ

エルマニネタを描くにあたりLCを見返していたんですが、蟹聖衣、マニゴルドが装着してる時は腕のパーツ模様左右同じだけど、聖衣が蟹になったら左右の模様変わっていた…(原作通り)
これはどういう仕様と捉えればいいのか!(゚Д゚)
聖衣が蟹になるのはマニゴルドが亡くなる時なので聖衣もバキバキに壊れてはいるんだけど…でもコスモ体のマニゴルドって聖衣はボロボロだけど脚は両方残ってそうなんだよね。ふかん絵しか無いからアレだけど両脚ありそう。まぁそこは実体じゃないから問題無いけども。

エルシドもやっぱアレ山羊聖衣を逝く直前で脱いでるんでしょうかね。原作のシュラに合わせるとそういう感じなのかなと。原作はシュラが吹っ飛ばされてる側だけど(笑)マニゴルドも離宮から地上ではない場所(比良坂でもないけど神の道)で戦って死ぬし。やっぱ2人とも肉体は残ってない感じですよね。

LCって先代蟹座(教皇)が双子じゃないですか。先代山羊座は未登場…だと思うし先代まで山羊蟹になるのは出来すぎているけど、しかし山羊蟹で蟹が双子だったらやはり山羊争奪戦が勃発するのか?とか考えずにはいられない…(∩・ゝ・)(゚Д゚)
それこそシュラ×原作デスマスク&アニメデスマスクのパラレルみたいに。
ある意味先代山羊座が未登場で助かった…とも言える…私の妄想が。山羊がめちゃゴツい可能性もあるけど(笑)Ωだと老年紳士でしたっけ。Ω未視聴ですが自分の傾向的にΩはパラドクスへ行きそうな気がしている。

どうでもいい話、LCのシジフォスは総受です。
あの溢れ出る受け感。しかもおじさん(レグルスの)。サーシャ相手でも受けです。
アイオロスもどちらかと言えば受けなんだけどロスリアも好きなのでサガ→ロス→リア魔鈴とかいう不毛な感じになってしまう。

エルシド様はシュラ程のドヤ感は無いのですが何かシュラ以上の攻めを感じる。何でしょうかね、どうしても2人並ぶとシュラが若く見えてしまいますよね。いや若いんだけど。3歳。
どちらも雑っぽさはあるけど精神的には丁寧に愛してくれそう。それが蟹たちに伝わるかはまたそれぞれなのですが。でも伝わるのだ。

エルマニをちょっと描いたらまたシュラデスに本腰入れるかな。
エルマニもガッツリ話を描きたいんだけどシュラデスの再録集をいい加減作っておきたい…。
描けそうなら今年のエルシド誕用に数頁エルマニを描いておく!

拍手

2023
10,11
画像も直ったようなのでぼちぼち。
↓めちゃ縮小してますけど(笑)グッズを完全趣味として6種類入稿しました(゚∀゚)b
今月末までには仕上がってくる予定。



しかしメモ帳とコースター以外は使い道があるかと言えば特に無いので(笑)↑の型抜きシールとか通販の時に使ってたりコースターをカード代わりに封入してたりするかもしれません。
今の時代オフセット印刷ではないけどグッズを手頃な価格で1個から作れるのはありがたいですね〜

リアル山羊蟹魚座のイラストはシルエット版も作ってみました。アクキーも頼んでみた。シルエットなら普段使いできる気がする(笑)
仕上がってきた時に、これなら欲しいかもという物があればパラ銀とか星祭りの時にメッセージいただければ頒布用もしくは次回新刊の無配用に検討します(・ゝ・)ノ
アクキー以外は数個余裕あるので何かの機会に貰ってください(笑)

そして祭り。これもX版より縮小されてますけども。



●12宮祭り●
あ組 白羊宮
   キキ、シオン、ムウ、シャイナ
   ジュネ、ダンテ、美穂、春麗
た組 金牛宮
   アルデバラン、檄、ダイダロス、辰巳
じ組 双児宮
   サガ、カノン、トレミー
き組 巨蟹宮
   デスマスク、盟、那智、ディオ
れ組 獅子宮
   アイオリア、一輝、モーゼス
   ジャミアン、カペラ、アルゲティ
ば組 処女宮
   シャカ、瞬、エスメラルダ
ら組 天秤宮
   童虎、紫龍、ミスティ
す組 天蠍宮
   ミロ、邪武、アルゴル、オルフェ
さ組 人馬宮
   アイオロス、星矢、カシオス
か組 磨羯宮
   シュラ、蛮、シリウス
あ組 宝瓶宮
   カミュ、氷河、アイザック、市
ぴ組 双魚宮
   アフロディーテ、魔鈴
   バベル、アステリオン

※黄金聖闘士を師に持つ者は誕生星座関係なく師の宮に従う
その他は誕生星座で振り分け

射手座はわざと他キャラいないのかもだけど結構星座偏ってますよね。乙女座もアテナとパンドラとかいて多いけど聖闘士少ない。
牡牛座たちの激渋メンツ凄いですね(笑)一度描いてみたいわ…

山羊蟹は合流する度に酒浴びながらいちゃいちゃしてくれれば良い。

((・ゝ・(゚∀゚`))        (・∀・)師匠〜次行きますヨ〜

拍手

2023
10,09
祭りが終わったー!(゚∀゚)
と思って書き込もうとしたら昨日からブログが障害を起こしている(゚∀゚`)
まだ画像が上げれないので祭り落書きはXの方をご確認ください…

自分は午前参加だけだけど前夜祭含め3日間はキツいですね。背中バキバキです。
パリピたちは疲労と風雨と酒で完全に仕上がってた(笑)
ひょっとこシュラとおかめデスマスクの山羊蟹舞い披露とか無駄に妄想しつつ乗り切りました(・ゝ・)b
また来年。

〜メモ〜

(・ゝ・)聖戦後、デスマスクの分まで働く俺に女神が「スモールライトは無理ですがデスマスクを小さくしてあげます」とか言ってくれた。

(・ゝ・)つ(゚∀゚)<…おい、何だこれ
デスマスクがとても小さくなった

(((;・ゝ・)))つ(゚∀゚;)
「…潰したら…すまん…」
「すまん、じゃねぇよ!俺ジ・エンドじゃねぇか!」

(;・ゝ・)つ[(゚Д゚)]ピー‼︎
「頑丈なケースに入れておこう…」
↑推しグッズを詰める透明ケース(とても硬い)

    (・ゝ・)
    つ[(゚Д゚)]⊂

ξ゚、ゝ゚・ξ「お、シュラ。アイドル(蟹)のコンサートでも行くのか?」

(・ゝ・)
つ[(゚Д゚)]⊂
「これはぬいぐるみではない、本物だ…」

ξ゚、ゝ゚・ξ「えっ」

ーーー

(・ゝ・)つ[(゚Д゚)]
「小さいは可愛い」

(´・ゝ・)つ[(゚Д゚)]ピーピー
「しかし声も小さすぎて聞こえない…」

(´・ゝ・)つ[(゚Д゚)]
「飯も食べるなら隣で食べたいよな…」

(・ゝ・)つ[(゚Д゚)]ピー!
「持ち歩くなら、やはり人形で十分だ」

(`・ゝ・)つ[(゚∀゚`)]ピィ…
「俺はお前と並んで歩きたい!」

*・゜゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚)・*:.。. .。.:*・゜゚・*
シャラララララーン

(・ゝ・)つ(゚∀゚`)←戻った
「お前はデカくても重くても可愛い」

(・ゝ・)⊂(゚∀゚`)
「俺もお前にギュッてされたいから小さくない方がいいっぴ」

(((・ゝ・(゚∀゚`)))ぴーぴー
ぎゅうううぅぅぅぅぅぅ…

ξ゚、ゝ゚・ξ「…最高にやおい(やまなし、おちなし、いみなし)だな…」

(・∀・)おわり!

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]