忍者ブログ

そこはかとなく

そこはかとない記録
2024
02,10
いい加減、緑の楕円ボールから脱しようと新しいアバターを用意してみましたが、これ自分だと名前出なくて一瞬どこにいるかわからなくなる(゚∀゚`)



他人からは名前出てるはずだから激突される事は無いと思う(笑)
しかも無駄に蟹歩きにこだわったため、蟹が向いている方向と進む方向違って操作誤るという自爆アバターに…(´・ゝ・)見かけたら、良い事が起きるかもしれません…
今更ながら赤い蟹より金が欲しいな。ちょっと修正してこよう。

BOOTHの無料ダウンロードも初めてやってみました(゚∀゚)b
自分でもダウンロードできた(笑)
無料だと履歴に残らないようです。もしかしてDL後どうすれば良いかわからないかもと思って少し追記しておきました。とは言え「印刷か保存してね(∩゚∀゚)」だけですけど…
有料ダウンロード商品みたいにライブラリに出るわけでもないので。
既に何度かDLしてもらってるようなので(同一なのか複数人なのかは不明だけど)どうすりゃいいかわからん!という方はとりあえず保存で!

無料DLを覚えたので、ここにきてペーパーラリー用の何かも作ろうか迷っている…明日になるけど。
やり過ぎか?もうのんびりするか?
星祭り9は一生に一度だもんなぁ…(゚∀゚`)

拍手

PR
2024
02,09
星祭りに向け一気に投稿作業が続いてわけわからん(゚∀゚)
でも多分合ってると思います…

pixivとXに詳細出しておきました(・ゝ・)b
あとは明日、pixivに落書きまとめを追加します。ほとんどブログに出したものですが、シュラデス・エルマニ各1枚づつ絡みの落書き追加(∩゚∀゚)ウフ

あとなんか勢いで描いたコレ…



「ぱいうー」⊂◯⊃

なんかもう小学生の落書きレベル(笑)単純なキャラほど難しいってやつですよ…ピカチュウとか鼻の形間違えるだけで変わっちゃいますし。
多分、連日アニメのカービィ見せられた影響…アニカビめちゃ可愛いですよ…1歳らしい…(ゲームの方は"若者"らしい)
ユニバのニンテンドーワールドに行った時マリオばかりかと思ったらピクミン普通にいて、でもカービィいないから「何でいないの」と子はぼやいていた。何でだろうな。ハル研と共同だから?今後来るか?

ともあれ、シュラがカービィに吸い込まれて吐き出されるのはシュールとしか言いようがない。デスマスクはなんか想像できるけど(笑)

拍手

2024
02,06
荷物帰還…(゚∀゚`)ノ
ユウに問い合わせてみたところ梅田は実質即日返送ではないらしい(゚Д゚)
それ大切な事だと思うから、次からそういう会場は必ず見る要項に追記しておいてくれないか(・ゝ・)
「荷物は即日返送」しか書いてないので人によっては日付け指定してしまうのでは…
Xだけだと自分は普段見ないし、今回問い合わせる前に見てみたけど時系列バラバラで1月のポストになったから辿り着けなかったね(゚∀゚`)改めて見てみてその更に下に出てきた(笑)Xやってない人は完全にわからんのでは。
ともあれ、手にしていただいた方ありがとうございます!

あースッキリした(゚∀゚)

ネップリ、セブンで試してみたところフォト用紙もA4ペーパーも問題無さそうです(・ゝ・)b
 L版フォトの発色が良くて焦る…セブンは周り切れるけど今回はファミマより綺麗。水彩塗りだとファミマの方が相性良いんだなぁ。
A4ペーパーはフォト用紙に比べると普通紙だからかガサっとします。でも絵はA5サイズになる。
もしかしたらうちの近所のセブンコピー機の問題かもしれないけど、以前も初めてネップリ試す時にポストカードサイズやってみたらガサガサだったのだ。フォト用紙は綺麗なんだけどなぁ。

A4ペーパーを両面印刷するのはやはり受け取り側に操作してもらわないといけないのですが、まぁ何も弄らなければ2枚で出てくるってだけですね。
コレを覚えれば今後漫画やイベントペーパーもネップリで配れるわけだ(゚∀゚)多分割高になるけど…

ネップリまではいかずとも、自分の学生時代に両面コピー機が普及していたらもっと楽しかっただろうなぁと思えてならない。両面コピーする時、同人仲間がバイトしてるコンビニで片面コピー済みの紙を入れ替えてもらったりとかでやってたよね…そういう時代でした。

てか学生時代にセブンイレブンが無かったわ(笑)ローソン、ミニストップの方が先だった。セブン上陸したの最後だったなぁ。それがいつの間にかセブンとファミマばっかりだもんなぁ。愛しのサークルKよ…(多分、中部民しかわからん)

星祭りの準備はあと案内まとめと、完成していませんがオメガバース話途中までのをそのまままとめて(修正なし)1週間くらい公開しようかと。他のサークルも見たい方は1日で読むの辛いと思うので…(゚∀゚`)
木曜日くらいにはネップリ共々案内出せるかな。
時間があれば追加で…何しよう…オメガバ話の続き書き出すか山羊蟹落書き増やすか…。ずっとキス絵を描きたい思っていますが全然タイミング無いのでこの機会にでも…?
木曜日に考えよう…(・ゝ・)

拍手

2024
02,05
委託荷物が戻って来ん/(^o^)\
返送用伝票の番号控え忘れたのが痛恨のミスだなぁ。手書き伝票は通知来る時と来ない時もあるし。でも本当に音沙汰無いとは…ユウは電話無いのでメール待つしかないね(゚∀゚`)

そして過去本再録、2冊分まとめて投稿しておきました(゚∀゚)ノ
普通、初期作って原作寄りだろうに最初からピュア蟹に崩壊しているのがデスマスクのキャラ修正不能を表している気がいたします。「デスマスクだからこうだろう」と言うより「蟹座だからこうだろう」が出過ぎて崩壊したんじゃないかと思う。今更ながら。
逆にシュラは「山羊座だからこうだろう」を出しても自分的にはあまりズレを感じない(笑)世間的にはワカラナイ…(・ゝ・)

しかしまぁ、この辺の自作を読み返して「あーこの2人の続きもっと読みたいなぁ」と自分で思えて今があるわけで。…続きは全っ然描いてませんけど…(・ゞ・)できる限り空白を埋めていきたいとは思っております。



ネップリ用イラストペーパーを作ってみるにあたり、4頁必要なので急遽この宮司パロ(アップ過ぎて宮司感は無い)絵を追加する事に。明日、文書ファイルのプリント試してみます。どうなるかなぁ。

BOOTHも無料ダウンロード登録をどうやるか試してみたはいいものの、あれ自分で自分のをダウンロードできるのかな?どう見えるかまで気になる(笑)小さくして良いのなら小さくするけど、自力でプリントしたい人向けだとやっぱ100%が良いかとか。悩ましい。

宮司パロ、描く予定は全く無いもののダラダラとネタは書き出していて、とりあえず巨蟹宮の社務所で愛が育まれていくという軽く神罰が下りそうな感じで展開していくのを想定。
十二宮の観光企画とかある時に巨蟹宮は1人でやってるから無理ってデスマスクは拒否するけど、なぜかシュラが「磨羯宮は神主や巫女がいるから任せられる」とほっぽって巨蟹宮の手伝いに来る(・ゝ・)
デスマスクが残業しているとシュラが「磨羯宮はもう閉めたから」と手伝いに来て、社務所で2人何か良い感じになりそうな時に磨羯宮の神主が「シュラさんいます〜?この書類がー!」と扉パァンされる(・ゞ・)(゚Д゚)
ある夜、帰る時…ついにデスマスクから「うち来る?」と誘われて…
ヽ(・ゝ・)ノ<行かぬは男の恥!!

…お幸せに…

拍手

2024
02,03

«待機»

おはようございます(・ゝ・)(u∀u)…zzz
パラ銀WEST3、明日本の戻りを待つ以外何もやることは無い(笑)
土曜日開催という事を失念していて、返送用宅配伝票の時間を平日のつもりで記入してしまった…まぁ大した問題ではない…。
参加される方はお気をつけて(゚∀゚)

星祭り準備でネップリをファミマだけ試しました。
全体的に薄い(゚∀゚`)でも顔の影が消滅するかと思っていたけどそこは大丈夫だった。問題はセブン…セブンこそ顔の影薄くて消滅する予定…どうだろうなぁ。

過去本再録、先ずは1冊目投稿しておきました(∩゚∀゚)
スキャン失敗してやり直したよね…もう。時間が〜と思いつつもやり直して正解でした。全然違う。次は2冊分まとめて投稿します。既に手遅れですが自分の山羊蟹連投を少しでも抑えるために(笑)

自分が復帰する時も山羊蟹投稿間が空いてるなぁ…と思いつつ連投覚悟で始めましたが、本気で人がいないのかpixivが終わってるだけなのかよくわからなかった(・ゝ・)旧ツイで検索しても占い師の投稿ばかりだったし(笑)
しかし再開して本気で自分だけってのは避けられてるので、撒けばどうにかなるもんだなと…
またビッグウェーブが来たならば連投も押し流してくれるであろう、と期待して(゚∀゚)ノ

拍手

2024
01,31
星祭りの店舗を更に改築したものの…



あれほど砂の色を濃くしようと思っていたのに忘れる(゚∀゚`)
明日また修正しよう。白蟹が消滅しておる。
あんまり蟹が多いと集合体恐怖症?みたいな人にはキツいかと思ってコレですが、これでも気持ち悪いかもしれない(゚∀゚`)青蟹が虫っぽさあるよね…なんか。白は可愛いけどなぁ。色がダメなのか。当日まで考えます。

シュラ誕4コマ投稿しておきました(・ゝ・)
6本だけですが暇つぶしにどうぞ(゚∀゚)
速さと雑みが売りだったチマ漫画もデジタル化してからかなり丁寧になったので、無駄に時間がかかる(笑)しかしいつかまた再録集作る時は楽になるだろう。今のペースで200頁は何年後か…。
多分、今年はチマ漫画しか描かない!とすれば1年で200頁近くいけるとは思う。やらないですけども(・ゝ・)七夕ネタとかチマ絵で描きたいものは多いんですけどね。

次は山羊蟹の初期本をスキャンする作業に。
しかし読み返すと画力が酷い(゚Д゚)絵はどうにもならないですが、せめてセリフ部分だけでも修正しようかなと。結構、シュラの口が悪い(笑)あとシール切り貼りしてるので歪んでいるから…(゚∀゚`)
ほんとデジタル化して同人誌の仕上がりがめちゃ綺麗になったと思います。自分の新刊見た時感動したくらいには(笑)
ハードル下げて今年も漫画の新刊目標は1冊で。漫画1冊、オメガバース小説(落書き集&R18挿絵付き)1冊。これでいこう(・ゝ・)

春コミは出ないと思います。今に満了しそうですね。残念ですが年度末なうえ最近体調崩しやすいので(゚∀゚`)秋の大系あるなら行きたい。
春よりGWに大系合わせてくれたらほぼ確実に出れるのになぁ。泊まりもできるし。でも世間的には大型連休じゃない方が良いのかな。来年も春は進級準備で無理と思われる。
6月パラ銀は直参できなければ委託します。6月ならオメガバース本完成してると思う。希望!(・ゝ・)

拍手

2024
01,27

«»

指が滑った時にチマ絵のデスマスクがピープル判定(iOS?の写真にある機能)されてるのを見つけて焦る(笑)



他のイラストだと出てこないんだけどな…何なんだろう(笑)

やっと来週にはシュラ誕4コマ出せそうです。あと1頁。4頁しかない上に誕生日ネタは1頁ですけども(・ゝ・)
2021年や2022年頃に書き出したネタ数本をここで消化…。まだまだあるけど次はデス誕かな。

山羊蟹誕生日タグキーホルダー、無事に作ってきました(・ゝ・(゚∀゚)b
浮かれてXに投稿(・ゝ・)
シュラデスは黒地に銀刺繍。これは完璧(笑)
エルマニは迷って灰地に金刺繍。紺色があると良かったけど良い色の紺ではなかったので灰色で。
あとは家に戻ってデコるだけ(゚∀゚)φ
まぁなんか使わないとしても作るだけで楽しいですよね〜。基本、物作り全般好きなので。イベントの時くらい着けて行くか!

次、グッズ入稿する時は年中アイスアクキーと年中メガネ拭きを試作したいところですξ゚、ゝ゚・ξ

拍手

2024
01,24
所々気になる点がありつつもネップリ兼ねたイラストは一先ず完成。
blog容量の都合でめちゃ軽くしてあるのためボヤボヤですが(スマホだとそうでもない?)そのうち星祭り告知とかでXやpixivにデカいの投稿します(・ゝ・)ノ

自分で描いておいてアレですけど星矢っぽさが無い(゚∀゚`)



青銅ならこういう日常シーンも違和感無いだろうけど黄金だと聖域にいるイメージしかないから、設定的にはありえるはずだけどパロっぽく見えてしまう。80年代にフォト婚って言葉無いだろうし(笑)写真だけって人はもちろんみえたものの。

昔カレー話を描く時、聖域にTV無いだろうと思ってシュラ部屋にラジオ置いたけど、電波どうやって拾ってんだと思いながら描きました(・ゝ・)コスモでどうにかして…普通に考えてラジオも無いですよね。

自分設定でシュラは滅多に聖域の外に出ないイメージでやっているので下界の流行に疎い。サガに信用されていないのと、デスマスクの使い勝手が良過ぎるために。デスマスクは各地を周っているので新しい物とかもよく知っている。
シュラは聖域にしかいないから、自分たちの事しか知らないから、シュラの目の前には俺しかいなかったから、シュラは俺に興味を持つしかなかったんじゃないのか、世界を知ればもっと好みの奴がきっといるだろうに…とかデスマスクは思っている。でももうシュラに何も見せたくないとも思っている。シチリアも弟子も見せたくない。俺だけ見てればいい。心の奥底のマイナス思考がそうさせるけど、シュラは復活後に社会へ出ても責任感1割/愛情9割くらいでデスマスクを選んで生活し続けましたという話(・ゝ・)bめでたし



聖ヴァレンティーノが亡くなったの3世紀頃だからLCの時代設定でもヴァレンタインデーはある!はず…。
マニゴルドってカラーだと青髪だけどモノクロだと白表現なので、今回カラーっぽいですが原稿の作りはモノクロだから何か濃度が合ってない感じになっている(゚∀゚`)ピンク髪だとそれこそバレンタインっぽくも見えてしまう…。修正するかもしれませんが一度これで完成ということに。

今回ネップリで今まで通りL版フォト紙を出す予定でいますが、普通紙A4両面カラーコピーでペーパーにできないか?と考え試してみる予定。ネップリで両面できるかな?多分利用者に選択してもらわないとできないと思うけどどうだろう。
想定通りできそうなら年末の年中・シュラデス・エルマニ絵+軽いトークの4頁で。boothの無料DLで出してみるのも手か?ちょっと今までやらなかった事やってみます(゚∀゚)b

拍手

2024
01,20
パラ銀WEST3の委託Noが決まったので案内をXとpixivに出しておきました(゚∀゚)ノ
ユウのイベントに委託出すの20年ぶりくらい(笑)昔ゲームコミケがあった頃ぶりですね。ゲーコミ憧れたけどまだ東京は金銭的に無理で行く余裕なかったなぁ。見本誌付きなはずなので確認したい方は存分にどうぞ(・ゝ・)b

そして次の星祭りはエルマニのネップリも出したいという事で…



途中ですが、謎のファンシーさが爆ぜる…。昨年のバレンタイン絵にシュラデスを書いたので今年はエルマニをと。技術の限界でポーズが上手く伝わらない伝えられない!(゚∀゚`)少し無理してでも自分でポーズ取るべきだったか。次はもっと描きたいものがわかりやすいようにしたいですね…。シュラデスもエルマニも来週中には完成できるかな。そこまでやったらシュラ誕用のチマ漫画描きます(・ゝ・)

シュラ誕チマ漫画→再録原稿スキャン→止まってるエルマニ漫画→合間合間にオメガバ…の予定で進めていきたい。
思いの外オメガバが長期化(゚∀゚`)でも次は一気に1年ワープするので19歳ちょろっと。20歳〜21歳またゴタついて長め。22歳シュラがα化→番に。23歳十二宮戦。うむ、あと半分!
似たような話の繰り返しでダレそうですが、完走してから修正します…。もう詰め込みたいシーンをとにかく詰め込んでいる(笑)
自己注射薬はエピペン(アナフィラキシー時に使うやつ)みたいなのを想定していますが片手で使えるかは…まぁ聖闘士ならどうにかなるだろうと。実物を見た事はあるものの、さすがに使った事は無いので想像の産物であります(・ゝ・)σ

話は変わって今度地元ではお馴染みの布屋で刺繍ネームタグのワークショップをやるため帰省できたら子のタグを作るついでに山羊蟹タグを作ろうかと計画中。しかし名前だとアレなんで誕生日のタグなら使えるかなとか考え中。「112624」とか「Jan12Jun24」とか。意味不明ですが(笑)自己満足よ…。
ShuraはまだしもDeathmaskのタグは作れん…古のジャンパーソンとか家族が星矢知ってるからバレる(゚∀゚`)
身長でもいいか。「186184」…いや…これは山羊蟹最上級者向けだな…(・ゝ・)誕生日並べるよりも萌えが感じられない(笑)誕生日か身長どっち買うか考えたら誕生日を買いたい(゚∀゚`)
星座記号があると良いけどどうかなぁ。作りに行けますように。

拍手

2024
01,16
星祭り(ネップリ)兼シュラ誕絵。
重いので縮小。まだ先ですが完成したらシュラ誕投稿にまとめて入れておきます(・ゝ・)



寒い日はどこへ行くでもなく2人でぬくぬくと今後の計画立てて、いちゃいちゃして、ダラダラ過ごす。過酷な生活をしていた2人にとってはバカまっしぐらな復活後。顔もゆるゆる。
シュラはハネムーンはイタリアとスペインで良いじゃないかと思うけど、デスマスクは南国リゾート地に行きたい。ならば全部行けばいいか、とか言い出すくらいにはバカになっている。

(゚∀゚`)「え?全部行っちゃう?」
(・ゝ・)「全部行っちゃう」

 \すきすきすき/
(・ゝ・((゚∀゚`)))「んも〜!適当〜!」

全部サガのせい(・ゝ・)(゚∀゚)
俺たち悪いこといっぱいしたけどその分頑張ったし?(・ゝ・)(゚∀゚)
勝手に復活させたの女神だし(・ゝ・)(゚∀゚)

くらいの罪悪感ゼロ開き直り山羊蟹にはとことん余生を謳歌していただきたい(笑)

ーーー

何か紅白とか色々書こうと思っていたけど年始の体調不良で吹き飛んだな…。またぼちぼち。
元気が出ない時にニコニコ動画にある影山ヒロノブさんの「ソルジャードリーム」ブラジル公演の映像見るとまぁ9割くらいの率で笑えます(笑)非公式だろうからあんま言うのアレだけど。
あと歌はドラゴンボールですが、影山ヒロノブさんのスペイン公演映像も笑える。観客にシュラとエルシド混ざってるとか想像するともっと笑える。
あくまで私の感性によるものですが、何か元気が欲しい時に(゚∀゚)ノ


拍手

2024
01,14
センター終わった今出すか?という感じですが、星矢って意外と若いファン多いし山羊蟹ご贔屓さんにもみえるので1枚!



自分は大昔、推薦組だったんだけどセンター試験受ける条件があったので受けに行きましたとも。雪だったな…。高校受験の時も雪だった(笑)うちの地元3月でもたまに降ってくれるので(゚∀゚`)
あと少し頑張って春を迎えよう!(・ゝ・)人(゚∀゚)

このお守りを描くにあたり、山羊蟹宮司パロとかいう意味不明なものが生まれ落ちる…



どういう展開を見せるのか不明(笑)
お宮で水子供養してるのは珍しいな…辺りのシュラの疑問から始まってく感じ。
↑はお互い他人から始まる設定だけど、やはりここは幼馴染同士で仲良かったけど、ある時から疎遠になってしまうパターンの方がいいだろうか。→色々ラブコメあって復縁どころかもっと仲良し(恋愛成就)になる。そこから磨羯宮と巨蟹宮の縁結び守りがバカ売れする。

多分これは神主衣装萌え漫画みたいなものにしかならない気がする(笑)シュラがデスマスクの神主衣装を剥いていくのが一番のクライマックス…。あとシュラが神主衣装脱ぐと鍛え上げられた良い体が登場するのもクライマックス…。内容は宮司じゃなくてもいい話になりそうなので(笑)まぁパロってそういうものですかね…。

拍手のアイコンを変えてみましたが、ちょっと意味不明かもしれないのでどこかに「拍手」ってまた入れておこうと思います(笑)
明日から作業再開するぞぉ〜(∩゚∀゚)

拍手

2024
01,06

«起床»

星祭り9を申し込みました(゚∀゚)b
特に新作は無いと思います…。エルマニ漫画とかオメガバ話がどこまで進んでるかなという所。
当初、オメガバ話が2023年内に書けるだろうとか思っていて修正1ヶ月あれば気まぐれ小説本くらい作れるか?とか考えていたものの…全く完成しなかった(笑)自分のダラダラ文字量を舐めていた(゚∀゚`)現時点でおおよそ話の半分くらいだと思います。どこで終わらせるかによりますが、冥界編までは入れない予定。番になって十二宮戦前までか、戦後までか。どうするかなぁ。

一応、シュラ誕はチマ漫画を少し描く予定でいます(・ゝ・)
「シュラがデスマスクの髪を結う」という謎のネタが出ましたが、誕生日関係無いしイマイチ話が盛り上がらない…というか、そこそこ長い話にしないと意味不明のままだなと保留。結論は「デスマスクはそのままで可愛い」が言いたいだけの話なのに(笑)練り直して使えそうならどこかでまた。

ーーー

新年からの震災で米と塩の配布で有名なあかつき印刷さんとスズトウシャドウ印刷さんも大変な状況ですね。どちらも自分が同人始めた頃には既にあった印刷所。持ち堪えていただきたい。

能登半島を一周した事があるのですが、見覚えのある場所がことごとく崩壊…いつかまた落ち着いた頃に訪ねる事ができたらと思います。羽咋(UFOのまち)に行ける日を待つ!(゚∀゚)ノ

家族が勤める会社へも応援要請が来て既に第3軍まで石川へ。ホワイトカラー、ブルーカラー関係無く県外から復旧支援で能登入りしてる人はかなり多いはず。うちも順番回って行く事になりますが、食事や宿泊環境は良くないと思う。まだ大きい余震も続く中、みな無事に復旧作業を終える事ができますように(´・ゝ・人(゚∀゚`)

今年もまたよろしくお願いいたします!

拍手

2023
12,31
もはや1年が秒で過ぎる感覚(・ゝ・)
シュラ誕からあっという間でしたが今年もお付き合いいただきありがとうございました!(・ゝ・(゚∀゚)ノ
今年はずーっと山羊蟹を描いていた気がします。12月も予定崩れたおかげで落書きではあれど描いたなぁ。他のキャラもっといるのになぁ…。

Xの方には真面目な山羊ハーレム絵を上げておきます(゚∀゚)b多分、次回ネップリに出します。シュラ誕は4コマが描けなければ併用って事で…(・ゞ・)
正月は休憩するので正月っぽいのは描かないと思いますが(描いても三が日以降)また来年もよろしければ山羊蟹を満喫していきましょう!

年越し関係無いですけども↓







全然1枚に収まらなかった(゚∀゚`)
リアルに考えると星矢始まった頃って少なくとも日本ではトランクスもボクサーパンツも一般的ではなかった記憶。うちの祖父なんて平成でもフンドシだった(笑)海外は日本より早いはずだけど聖闘士はやっぱブリーフ系が主流なんでしょうかね。

ーーー
以下、最後に全然関係ない話。

紅白のヨシキさん出場記事に使われてるアー写が本人筆頭にほぼ癖強くて噴くわい(゚Д゚)でも薔薇とかじゃないだけ良かった(笑)ちゃんと全員、顔写真で良かった…。
紅白に上城さん出していいのかわからんけど、出てしまうのなら是非滑り倒していただきたい。喋るなら絶対にボンジュール!くらい言ってほしい。ていうか歌うのか?歌ってしまうのか?あの歌声をお茶の間に響かせてしまうのか?ラレーヌ時代から訓練された人は逆に「下手じゃないと物足りない!」レベルに脳がやられてしまっていますが、ヴェルサイユから歌唱力を上げたとは言え一般にはやはりくどいと思うがよろしいのだろうか。

昔「蟹座だから聖闘士星矢はトラウマ」的な事を言っていましたが、デスマスク以上に個性が強いと断言できる。人生で2回もメジャーまで行ってから自分以外のバンドメンバー全員一斉脱退とかやらかす人、なかなかおらんと思う(笑)しかも憎めないから皆、結局戻ってきてくれるし(笑)プライベートヤバくても作曲センスがめちゃあって良い音源出すからファンは離れないし珍しく男性支持も厚い(笑)リアルタイムで観れる自信は全く無いですが、愛すべき上城さんのためだけに録画しておこうと思います(゚∀゚)b

悪役でもアフロディーテだったら何の文句も言わなかったと思うね…本人「薔薇の末裔」だし(笑)1999年3月26日渋谷で「ロマンス革命」だし(笑)もう、何もかも勝てる気がしない(笑)

真面目な話、ヒースさんもXではないけどリンクスのライブで観たことあるので残念でならないですね。残る者たちで末長く音楽を楽しんでいけたらと思います。

では、良いお年をお迎えくださいませ!
(・ゝ・)(∩゚∀゚)ξ゚、ゝ゚・ξ(・∀・)づ

拍手

2023
12,25
「誰おま」と言っておけば何描いても許されるわけではないぞ!と咎められるかもしれないと思う程度には、原作デスマスクから乖離している自覚はあります…(゚∀゚`)それはもう10年前から…
仕方ない。可愛く見えてしまうのだから(∩゚∀゚)



字が多い。
シュラが我慢する程デスマスクのアピールが激しくなるので、それを楽しみに頑張って我慢するシュラ。
良きクリスマスの夜を!ヽ(・ゝ・(゚∀゚`)ノ

拍手

2023
12,24
関係ない話ですがドッグシグナル(アニメ)の黒髪の主役の声がグリーンリバーライト氏っぽいなと思いながら聞いていたけど全然違う人だった(笑)それを知ると確かに違う…。自分の世代だとああいうクール系キャラの声は大抵緑川さんだったという刷り込み。いや、鬼宿はクールではないか…。

オメガバース話、いよいよ背景がとっ散らかってきたと思って年表やら前世で何があったのかを書き出しましたが、余計に風呂敷が広がるばかりであった…(゚∀゚`)でも折角だからとダラダラ書いてます。最後にまとめる時かなり修正しそう。

中高生時代に考えていた一次創作も話が膨大になり過ぎて挫折したのを思い出します(笑)とある1人のサブキャラに12人の護衛キャラがいる時点で挫折要素しかなかった…十二神将が好きで(メガテン経由)そうなってしまった。金子さんの絵、天部像まんまですがほんとカッコイイ(・ゝ・)

思えば十二神将ってアジア製黄金聖闘士ですね。薬師如来がアテナで。日光菩薩、月光菩薩は教皇と辰巳で良いのでは。いや星矢と邪武…。だとしたら適当だけど卯が蟹で酉が山羊とかになるのかな。十二時辰は子→丑まで2時間、火時計は羊→牛まで1時間の違いはあれど。
昔、奈良の薬師寺へ行った時に十二神将のブロマイド的な物が販売されていて結局買わなかったのですが、ほんと何故買わなかったのかと今でも思います…(゚∀゚`)いつか再訪できた時にまだ売っていたら絶対に買う(・ゝ・)b

というわけで聖夜。
(゚∀゚)「聖夜がオレを積極的にさせる…」




拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]