忍者ブログ

そこはかとなく

そこはかとない記録
2023
08,04
何かもうFF4「愛のテーマ」のアレンジとか聴き始める始末(゚∀゚`)
でも時々四魔貴族(ロマサガ3)バトルを挟む…途中で懐かしのガンダムWも聴いた(笑)トレーズ閣下とレディ・アンが好きです!(告白)
少しずつエンドレス愛のテーマから脱してきていると思う。



で、ここまで進む。
デジタルだからライトボックスに原稿用紙3枚重ねて描く、とかやらなくていいのは楽だけど細かい部分まで描けてしまうからあまり細かいと版のズレが目立ってしまいそうっていう…
もう単色で良いんじゃないかとか思えてくるけど、せっかくなので3色いきます。
明けの告白の表紙、アナログでよくあれだけ色を分けたな…と我ながら思う(笑)

よく表現としてはシュラとデスマスクは天と地に引き裂かれた、としていますが実際には普通にシュラも地獄にいますσ(・ゝ・)
地獄で何度も首を落とされている。そういう刑を受けている。
アフロディーテももちろん地獄にいる。部屋は違うけど年中のいる場所はそんなに離れていない。でも絶対に会う事はないしコスモも感じない。というのを想定。

アフロディーテや他の聖闘士は冥界編の時に聖域の墓地で復活するけど、シュラとデスマスクは肉体が聖域に残っていないのでハーデス城で再生される。聖域には墓標しかない。
2人だけ先にハーデス城で再会していて聖域まで一緒に来たというのを想定…監視がいるのであまり会話しないけど、デスマスク的には内心ちょっと小っ恥ずかしくて黙っている。あと本当にシュラなのか疑っている部分もある。スペクターが化けてんじゃないのかとか。コスモで本人だってことはわかってるんだけど、それでも今隣にいるのが信じられないと言うか。

あとこの時点でデスマスクの体は新しくなっているので死ぬ前の不調はメンタル以外全て改善されている。精神面だけはどうにもならない。そういう性格でもあるので。

やっぱ殺戮者になれる特殊な危うい土台を持っているのがデスマスク。
陽気なキャラは生まれつきだけど、同時に繊細、神経質、真面目、潔癖といった面も持っているので自分をただの馬鹿な奴と思う相手のことは気にしないしその方が楽と思っている。が、秘めた内面に気付いているような相手は嬉しいよりもちょっと怖い。年上なら経験値で気付くこともあるかと納得できるけど、シュラみたいな近い相手にバレるのが何か嫌だった。
嫌なんだけど、本質に気付いてくれた相手を離したくない気持ちもある。
そのモヤモヤがまた嫌だった。
そういうぐちゃぐちゃしたものに阻まれてなかなか結ばれなかったという話。
「シュラが諦めなかった」
この一つの真実がデスマスクの心を動かした。

…原作基準だと、デスマスクがぁ?(゚∀゚)ってくらいの綺麗すぎる妄想ですが、蟹座基準だと結構沿ってると思うんだよなぁ…
蟹座男子、身近にいないけど(笑)蟹女子は多いのだが。

拍手

PR
2023
08,03
だめだ、どうしてもFF4「愛のテーマ」が再生されて止まらない!(゚∀゚`)
そんな患った状態でここまできました。



しばらく木は描きたくないけど(笑)最後の一踏ん張り頑張ります。おそらくエンドレス愛のテーマで…
(・ゝ・)人(゚∀゚)チャーラーラーチャララ〜♪

愛のテーマと言えばルパン3世で1番好きな歌も「愛のテーマ」
水木さん亡くなってしまいましたが、ほんと低音が響いてよく伸びる声が聴き心地良いんですよね。メロも歌声も良い一曲です。アレンジがいっぱい出てるけど、是非水木さんの歌唱版を聴いていただきたい。

多分、FF4のパロだとシュラってカインみたいな役になると言うか実際に自カプが固定するまで色々な蟹受けを見ましたが「山羊蟹」表記があっても結構な割合で「山羊→蟹」でシュラの失恋率が高かった。おそらく昔は数少ない蟹受けがサガニ一強だったというのもあるけど「なぜシュラに行かないんだ…」が積み重なったおかげで自分は山羊蟹が好きなんだなという自覚と今の「絶対にシュラが報われる世界」が完成(・ゝ・)b

キャラはデスマスクが好きだけど山羊蟹の礎となっているのはシュラ、というちょっとあべこべな感じになってます。愛されるデスマスクと言うよりデスマスクを存分に愛するシュラ、かな。言ってる事は同じなんだけど(笑)
何かもう「うちのデスマスクは君のものだし君が大好きだから安心して心ゆくまで愛してやってくれ!」という意気込み。

…原作で2人はかすってすらいないのに、なぜここまで熱くなれるのか自分でも謎(笑)

エルシド様とマニゴルドの方がよっぽど接点あるというのになぁ。
そろそろこの2人も描きたいです。年1でもなかなか描けないものよ…
更に言えばエルシド様&シュラ兄弟とマニゴルド&デスマスク兄弟のパロネタも練ってる。練るだけで終わりそうな気配もある…

中学生の時に付き合い始めたシュラとデスマスク。
高校は同じだったけど特に付き合いは無かったエルシドとマニゴルドはお互いの弟たちが交際しているという事で会話するようになり、やがて2人も付き合う事に。

デスマスクはエルシド様にアイドルを見るような憧れを抱いているので、シュラはエルシドが家にいる時はデスマスクを呼びたくない。シュラが蟹家に行く方が多い。シュラがエルシドに会わせないようにしているのは気付いている。
デスマスクは別にエルシド様に乗り換えたいわけではない。エルシド様より不器用でも少しダサくても好きなのはシュラ。
でもエルシド様カッコイイ(゚∀゚)(・ゞ・)

そして別れる事もなくエルシド26歳、マニゴルド25歳、シュラ&デスマスク23歳に。
大学も卒業し少し蓄えができたのでシュラは家を出てデスマスクを誘い同居を始める。
2人の同居を羨んだマニゴルドがエルシドに打診するが断られてしまう。理由はマニゴルドの性欲が強過ぎること…。
弟たちだってどうせ毎日好き放題じゃねぇか!(実際シュラデスはもう少し穏やかである)と爆発したマニゴルドが何かを引き起こす。

…みたいな。
これまた描くにしても長くなりそうだなぁ。

拍手

2023
08,02
表紙裏(2、3)も完成(゚∀゚)b
さてやっと表紙です。意外と今回は最初からイメージしていたもののまま描けそう。
たいてい初期案から全然違うモノになるからね…気が変わりやすいので。



でも首折れてそうな感じになってるから直さないとなぁ(゚∀゚`)
イメージBGMはFF4の「愛のテーマ」
というかコレのアタリを描いた時に脳内で愛のテーマが勝手に流れてきたんだ…(そういう病)
いや愛のテーマは名曲ですよ。SFC音源の時点であれだけの迫力出せるの凄いなと。
兄が初めてCDデッキを買って、初めて買ったCDがFF4のサントラだった(笑)今は私が持ってます(゚∀゚)b

エロとか全く無いけど表紙から尻見せになってしまいそうである…まぁ今回デスマスクの受けアピール強めだから良いか…(・ゝ・)b

裏表紙は山羊蟹の絡みと決めていただけで具体的には考えてなかったけど、せっかくなのでまたフォト婚スタイルでいこうかと。
何かこのペースだと年中が聖域出て豪で宣誓してフォト婚…って話まで辿り着けない気がしている。せめてちょこちょこ雰囲気だけ残しておこうかなと。
とはいえ今までも「JUNEBREEZE」表紙と「明けの告白」裏表紙でしか描いてない…(・ゞ・)プン!

デスマスクが着ている白のウェディングスーツは「行方不明になったままの父親が着ていたものを母親がずっと残していて、復活後に一度シュラと帰省した時に譲り受けて仕立て直した」とかいうとんでもない創作設定がある(笑)これもそこまで漫画では描けないと思う。

因みにシュラの家族も探し当てて(故郷から引っ越していたので)帰省した時には、絶対に帰らない息子のためにも親が貯金し続けたお金がドンと出てくる(笑)案外親が過保護だったからシュラもデスマスクに対してちょっと過保護気味。それが普通、みたいな。
基本的に山羊蟹はシュラが稼ぎまくる(有能と言うより過労)から親のお金は手を付けないつもりだけど、まぁお守りとして持っておくって感じですね。

復活後の2人暮らし+魚の話は一気に聖闘士星矢感が無くなる…うちの3人聖域にいないから…(゚∀゚`)
でも上手いこと描けたらと思います。

あ、盟君も復活してるバージョンは年中が聖域に留まってシチリアを別荘にするのでそっちの方が星矢感は残るかなぁ。

拍手

2023
07,31
本文のトーン貼り完了しました!(゚∀゚)b
あとは表紙と表紙裏(表2、3)を描けば入稿できる状態になります。
時間があれば本文修正したい所はある。
でも先は見えた(・ゝ・)

地味に9/24合わせの早割無かったらどうしようとか思ってましたが、無事発表されました(笑)
これで3色刷りが心置きなくできます。部数少ないと割高なんだよね。もはやフルカラーの方が安いけど自分は塗るの時間かかるので。
箔押しもやってみたかったけど今回は諦め。代わりに表紙裏も使うミチミチ仕様。結局、頁足りなかったん…。コマ割りも終盤ミチミチですけども。
A5/P52で¥500〜600くらいになると思います。
今のところ書店委託は考えていないので直参イベントもBOOTHも頒布値は同じです(゚∀゚)ノ

山羊蟹に点描のキラホワトーン貼る時がどうしても震える…。こういうトーン貼るのってもう「昭和(笑)」とか思われるんですかね?でも甘いシーンにはやっぱキラホワ感が欲しい。甘いシーンなのに表現がシャープでクールだと勿体ない気がする…そう思うのがもう昭和なのか(笑)
ストーリー自体も王道な恋愛モノが好きなので、多分安心感あるものが好みなのだと思う。

ちょっと関係無いけど自分的に「え?終わった?これで終わり?」という漫画がたまにあるのですが、終わり方はそれぞれでいいけどあまりに終わった感が無い漫画でしかも「END」とか入っていないと単純にミスで頁が落ちてるんじゃないかとか、そっちの面で気になってしまって話の余韻が消えてしまう…(゚∀゚`)
自分の漫画も「これで終わりですよ」アピールとして「END」を入れるようになったかな。全部には入ってないと思うけど。些細な事だけど重要な一言だなと思いまして。
自分の読解力が無いだけかもしれませんが(笑)

話変わりまして、ブライダルアクスタは流したけどアイスアクキーこそは作りたいと思っている…年中で。チマ絵で。これは期間限定じゃないはず…
デスグレープ、シュラマスカット、アフロレモンを想定。

デスはソーダでもいいし、シュラはメロンでも良いんですが、そこはまぁ山羊蟹根性で葡萄で揃えるという謎のこだわり発動。
あ、髪色からです。自分が塗る(もう滅茶苦茶だな!)
デス…うっす紫、シュラ…黒緑、アフロ…黄、なので。
巨峰とか何か蟹っぽいし…(巨蟹…)
シャインマスカットとか何かシュラの技っぽいし…(適当)
でもピオーネはシュラ感あるな(ピレネー)しかしピオーネは伊語由来らしい。やっぱ蟹向けか。

デスをミルクにすると全面白版印刷になりそうだし抹茶は自分があまり好きではない…。ミルクと抹茶の方がシュラデスは近いだろうなぁと思うものの。
あぁ、もしかして宇治ミルク金時って山羊蟹グルメだったりする?(病-やまい-)
そう思えば美味しそうに見えてきた…((・ゝ・)(゚∀゚`))

本の原稿終わったら作ってみるか…いや宇治ミルクではなくアクキー。
そして粗品本の原稿〆が際どくなる未来が見えている…

拍手

2023
07,24
ネップリも終了し、星祭り8関係はこれで終わりになります(゚∀゚)

セブンはやっぱり色が飛びますが…それしか見てなければ問題はないかな?
ファミマは割と忠実だった。ドアップだからかぼんやり感もそんなに感じず。
今回は暑中見舞い兼ねてだったのでハガキ…とも思ったけど今までL版だったのでそっちで揃えておきました。

ネップリイラストは昔、ペルソナ2で金子さんがこんな感じの塗りしてたよな…と着色しましたが、全然違った(笑)もっとシンプルだった。線画に1人1色くらいのシンプルさだった…
いや、今思えば異聞録ペルソナの時もありましたわ。
また機会があれば挑戦してみます。
あと最初はデスマスクに潜水服を着せようと思っていた(笑)でもこれ顔ほとんど隠れるな…と思ってゴーグルだけに。

うちのデスマスクは赤目になってからはお肌が弱いので海に入ろうとしませんが、入る時は日焼け対策とか万全で挑む。服やん!ってくらい。目に海水入ったりして痛んだ部分はシュラがコスモ治療をしてくれる。でもうちのシュラは治癒が苦手なので全然回復しない(・ゝ・)…
アフロが「代わろうか」と尋ねるとシュラにもデスマスクにも断られる。デスマスクは時間がかかるシュラ治療ものんびりした時間が流れて悪くないと思っているのである。
めでたし(・ゝ・)(゚∀゚)

シュラが何故かカミュに氷漬けにされたら、デスマスクが抱き締めて溶かしてくれるのかは…謎…(アニメ版の氷河と瞬のアレ)

あ、潜水服と言えば名古屋港水族館に展示してある古代の潜水服…あれヤバ過ぎる。何であんな薄暗い照明なのか(笑)潜水服もヤバいけどそれ着てるモデルが手斧持ってるのがもっとヤバさを醸し出していた(笑)あれ今も展示してあるのかな…子どもには結構怖いと思う…機会があれば是非見てみてください!

大系は無事にエントリーしました(゚∀゚)b
荒天にならない事を祈るばかり。

新刊は17頁くらいトーン完成。順調と思います。
おそらく自分史上最もトーンを貼った本が完成します(笑)
うーん楽しみ。

拍手

2023
07,17
昔から「おつかれsummer」通称:おつサマーというライブイベントが8月の終わりにあって、今年久々に復活するらしい。毎年やってたけど自分が若い時、行ったこと無かったなぁ。日付けが8月末固定で平日とかになるから仕事かぶってたんかな。

というわけで、おつサマ!(゚∀゚)ノ
(自分は普通に「お疲れ様」で使っている)



結局謎の1枚を仕上げた…

今回、前日夜は作業したくても子が全然寝なくて「間に合わないかもしれん…」と焦りましたがギリギリいけました。
当日は何か色々あってめっちゃ早く子が寝た(・ゝ・)b
ので企画絵描いて、21時半くらいから店舗に滞在しつつ他ごとやってました。

前回、店舗に自分がいて誰か来てくれても水晶玉とかを覗いているのか会話待ちなのかが判断できないなぁと思っていっそ外に転がってたんですが(そのために端の店舗になりそうなタイミングで申し込んだ:笑)、普通に「@会話OK」とか吹き出し付ければ良かったのかと後になって思った(゚∀゚`)
転がってても、喋れるのか他ごとしてるのかわからないのは相手も同じですよね?多分。
次からは吹き出し付けておきます!

さて次回の星祭りは来年という事なので間が開きますが、9月の大系ですね!
赤ブー!自分、郵送でしか申し込みした事ない時代なので今回初めてネット申し込みするわけですが、まずシステム登録する為の認証SMSが届かない!(゚∀゚`)
一息ついたので昨日申し込み準備するか〜って始めたらSMS届かん…
元々何か不安定な携帯なので認証系もよく電話を使う事があったのですが赤ブーは電話での番号通知が無い。
もう最悪家族の携帯使うしかないな…というところ。
家族とか自分でSMS使うと普通に届くんですけどね。
迷惑メール系のフィルターも外したしWi-Fi切ってモバイルデータ通信でやってるし何がダメなんだ。
まぁどうにかして申し込みます…(゚∀゚`)

ネットプリント関係はpixivの星祭り案内をご確認ください(・ゝ・)
22〜23日まで。

新刊も自信が持てたのでこのまま仕上げていきます!
あとはトーンと表紙&裏表紙だから入稿に関しては全然余裕あります(゚∀゚)b
表紙がフルカラーだと塗りが遅いからギリギリだけど、3色刷りにしようかなと思っているので。
1〜2週間あれば描けるはず。

いただいたメッセージを糧に引き続き山羊蟹満喫していきます(・ゝ・)(゚∀゚)

そういえば今回、パンフレットのサークルリスト「傾向」で

シュラリア
シュラリア
シュラリア
山羊蟹
山羊龍
山羊龍
山羊龍
山羊龍

で山羊蟹押し潰されてるのが何か迫ってくる壁みたいでじわじわ面白かった(笑)
今更オンリーワンでも気にならないですが、周りの圧が凄いな!って。
このネタで一つ何か描いて今回の星祭りは締めようかな。

「やっぱお前何で俺なんか選んじゃったの?(゚∀゚`)」ってなっちゃうよねーデスマスクも。
だって両隣の相手は超優秀キャラなわけだし(笑)
「この山羊蟹次元に来たお前、馬鹿なんじゃねぇの」って思うわな。

(・ゝ・)馬鹿じゃないぞ

1部屋の極狭アパート生活も好きな恋人といればきっとハッピーさ!

拍手

2023
07,13
なんと…あれから自分が負傷しーの、子の風邪が移りーので散々ですが(゚∀゚`)現在猛烈な勢いで「とりあえず背景トーン貼って埋めておけ」戦法で新刊サンプル出す準備をしております。
今回7月に入ってからバタバタでしたので告知とかギリギリになると思います。
多分トーンは明日で一旦ラストまでいけると思う(もちろんほとんど貼ってないんだけど)

ネップリは毎回出してる年中シール。

もし描けたらデスマスクドアップの暑中見舞いイラスト…。
シュラは手のみ出演予定…(・ゞ・)
手モデル☝︎(・ゝ・)☝︎

ただ、ドアップって描いてしまえば楽だけど結構難しいんだよね…ペン入れが。
アナログならそうでもないけどデジタルだと絶対に線が歪む!

どうなるかなぁ。
やれるだけやります。

拍手

2023
07,05
なんと…このタイミングで子が体調不良…(゚∀゚`)
ずっと家にいるし熱でも全然ぐったりしてないから相手をせねばならん。
でもどうにか1日1頁ペースをキープしている…
逆に凄くないか?と自分に引いている…(・ゝ・)



しかし、予定ではもうちょい進んでるはずだったから星祭りに半分完成状態で出せるのか更に怪しくなってまいりました。できるといいなぁ。

原稿の〆切間近にこういう事が起きるともうアウトですね…
早割目指して作ってるから最悪通常料金でいけるけど、頒布値ちょっと上がってしまう。

一応9月も11月も行けそうな流れではあるのですが、こうして家族に何かあれば欠席になってしまうリスクはあります。もうこれはどうしようもないな…独身の人だって自分に何かあれば欠席になるし。
あと9月は台風ですね。新幹線が止まりそうとか、事前に午後から運休予定が出ている場合も欠席になります。

まぁ先ずはコレを単品発行する事にしたので、無事に発行できるか。
デジタルで多色刷りは初だからちゃんと原稿作れるのか。
完成がめちゃ楽しみだけど、1冊に半年以上時間を用意してもギリギリになるとは思ってなかったな…
今年もう1冊いけるかなぁ。粗品以外で。

拍手

2023
06,30
6月が秒で終わっていった(・ゝ・)
7月も間違いなく早く終わるぞ…



1週間くらいかかるかも、と言っていたこの頁はどうにか2日でベタできました!
前日までに買い物終わらせておくとか時間を作る準備して挑みましたが…どうにか終わって少し気が楽に。
まだ木はあるけど、まぁどうにかなるでしょう〜

「しゅら」とか「かみゅ」とか、受けが小文字入りの名前を平仮名で呼ぶ可愛さ、あれ何なんでしょうね…
攻めに必要なのは小文字入りの名前だというのか…(・ゝ・)
「あふろでぃーて」だと長い。短い方が良い。3文字最強(笑)



しゃか…

※当家最強の攻め(お笑い的に)

拍手

2023
06,20
そろそろベタも半分くらいまできました(・ゝ・)


この頁も4月中旬には描いてたんだな…
やっぱ途中で話の追加修正したから延びに延びたのか。

後半は演出上ベタをやらない頁が少しあるけど、代わりにトーンにするのかペンで描き込むのか…時間的にはあまり変わらないのかなぁ。

思いの外シュラの髪ベタが苦にならない(笑)
もっと「畜生!」ってなるかと思ったけど(笑)(・ゞ・)
聖衣はやっぱ嫌になりますね…全然進まないから。
今回、聖衣を描かずに全部聖域の鍛錬服で済ます事もできたのですが、せっかく星矢本なのだからとちょいちょい描きました。鍛錬服ならもっと早く終わっただろうに。
でも聖衣にして良かったですよ…見栄えが(笑)
あとデスマスクの状況も伝えられるし。同人漫画でそこまで考える方がいるかは不明ですけど(笑)でもたまにめっちゃ考察してくれる人いるから気が抜けん…

気づけばもうすぐお誕生日ですねぇ。
絶対に描けないとわかっていますが一応ネタ出しはしたんですよ…(゚∀゚`)
それはまた機会があれば。
何か別で急遽文字くらい書くかなぁ…
pixivにはこの前のバレンタイン漫画(完成版)でも上げようか迷っています。元々秋発行で再録するつもりだったけど無理になったというか、多分来年になるので。
来年のバレンタイン頃に「深緑そそぐ愛」(もうこれ描き直す!)含め再録本出せたらベストだな。

拍手

2023
06,08
だいたいベタは1日1頁ペース。
ちょいちょい聖衣挟む割にはどちらか片方だけ、とかなので思ったよりは進みが速い。
でもやっぱ指が痛くなったり聖衣は目も疲れるので休憩多め…若くないので無理しない(゚∀゚`)


3月末にこの頁描いてたんだね…やっとここまで来れたか。

ちょくちょく作業中に急にネタがわいてきて、それをメモるために中断する事もあるのですが、今日は「自分の黄金聖闘士の血を高値で取引しているのがバレるデスマスク話」をメモしていくうちにだんだん「とにかくシュラに怒られたいデスマスク話」に変わっていき、イライラが募るシュラの喋り方も酷いものになってきたところで「ちょっと待て」と筆を止める…
もうちょっとマイルドにならぬものかと…

お仕置きとかされたいわけではない。
ただ、怒られたい(笑)もっと俺にイライラして欲しい。
なんかそんなSなのかMなのかよくわからない感情。
シュラも腹立つし突き放したいけど、デスマスクがやり過ぎたと感じた時にめっちゃ謝って縋ってくる姿が何か妙にそそられて、条件を付けて最後は許してしまう。
条件をのむ時だけ素直で従順なデスマスクがちょっと癖になる。

…ちゃんと何か形になるかは不明ですが、自分は「怒る、怒られる」シチュエーションが結構好きなのかもしれないなぁ。執着感があると言うか。
自分自身はどっちも嫌ですけど(笑)恋愛関係の歪んだ部分としては気になる要素である。

拍手

2023
06,03
やっとペン入れまで全頁終了!(゚∀゚)
気が緩んで落書きをした



コレ全部読める人いるかわからないけど(笑)
昔(ゲームジャンル時代)イベントペーパー作ってた時こんな感じでぎゅうぎゅう書いていたのを思い出しました。星矢になってからはちゃんとイベントペーパーもパソコンで文字打ってたな…字が下手なので。

よし!明日からガンガンベタやるぞ!
指が痛くなるやつや…(゚∀゚`)

拍手

2023
05,31

«ざわ…»

今月中に終わりませんでしたが…あと1頁!
しかしまた「木」を描かないといけないので全頁ペン入れ完成は明後日かな。
ここまでだいたい2ヶ月半か…長かったなぁ。
トーンは苦にならないけどベタも時間かかるぞー。黙々と進めていきます。

最後の最後にあと1、2頁増やしたくなったけど我慢しました…(゚∀゚`)
ちょっとラスト詰め詰め。
コレもし単品で本にするとなると、2頁追加どころか全部で8頁追加しないといけないので(印刷頁数の都合で)あと6頁適当に何か描いてる余裕は…無いよなぁ…と。ネタは色々あるんだけど。

11月にパラ銀やるの決まったようなので、9月無理なら11月にします。
家族の仕事都合次第。どーなるかな。

拍手

2023
05,27

«循環»

残り3頁ちょい(・ゝ・)
背景と言うか「木」に時間がかかってなかなか進まない(笑)
今月中もギリって感じですが、まぁ終わりは見えてきました(゚∀゚)b

しかし元々が本編のオマケ的なデスマスク視点話なので、コレだけ1冊単品で発行するにはちょっと話が弱い気がする。ただ、2人が想い合う感じは今までで1番丁寧に描いてると思う。
単品で発行する場合、萌え要素が薄いのでオマケ本で補う予定なのですがそっちも「自分は好きだけど…」という感じなので、他の方々的に萌えがあるのかはわからない…
ギリギリまで悩むなぁ。久々にイベントに出たい気持ちは強いんですよね。
どうするかなぁ。

拍手

2023
05,18

«よもぎ»

やっと残り8頁!(゚∀゚)
やはり今月中にペン入れまで完成、が妥当な線かと。
家族の風邪が移り週末は寝て終わりました…熱は全然出ませんが久々に咳が酷くて喉より脇腹?筋?が痛いです…
今週末もあまり時間が作れないので、あと10日くらいで完成できれば良いかなぁと。
で、ベタに最低1ヶ月はかかるので…星祭りにトーンまで完成は厳しそう。
適当に形にして(前回みたいにベタ無しとかで)1日公開するか、星祭りは見送って普通に完成した時に公開するかどちらかにします。

デスマスクが受け受けしい+女々しいでいつにも増して原作崩壊だけど、いい加減怒られないだろうか…デス視点だから余計にそう感じるだけなのか。
でも受けってシリアスだとどうしてもこうなっちゃうよね?とは思うんだ…
ラブコメならもうちょっと原作保てる気はする…いや、もう自分では正解がわからん!
原作12宮編途中までのデスマスクって結構真面目そうと言うかシュラと大差無いと自分は思う。キレ易いけど(笑)
シュラやアフロは「怒る」デスマスクは「切れる」って感じ。何かやっぱ感情の浮き沈み激しそう。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 11
12 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]