忍者ブログ

そこはかとなく

そこはかとない記録
2023
10,13
LC山羊蟹プロポーズ!!(・ゝ・)



背景の線もっと細くて良かったなと…(゚∀゚`)
描いてからも線の太さ変えれるんじゃない?と言われたけど未だによくわからん。ベタ入れで補正できるかな。
一枚絵にこれだけキャラ詰めるの何十年ぶりか(笑)せいぜい4人くらいですよね。年中+盟。

マニゴルドは教皇宮にいる時、聖衣じゃなければジャミール服を着ていると勝手に妄想。教皇の古着。巨蟹宮にいる時は自前のイタリア服着てそうだけどだいたい教皇宮にいるイメージ。
ペーパーのネタ出ししたらエルシドの部下三昧な感じになっているのですが、要するに盟が3人いる状態なわけで盛り上がりも3倍ですよね…。テンション高い漫画になりそうです。

シュラとデスマスクはお互いを第一に考えられるけど、エルシドとマニゴルドはお互い既に自分の命よりも大切な人がいるうえでの恋愛。あの人のために死ぬかもしれない、という事をお互い理解できるからこそ成立した関係。その差と言うか違いがちゃんと出せればなぁと思ってます。
エルマニは2人を取り巻くキャラも多いから賑やかになりますね。自分の復活設定だと完全2人ぼっちになってしまうけど。

セジ←マニだと積極的な受け。エルマニは最初ウブいフリしてるけど、結局積極的な受けになるマニゴルド。何故か自分の中でマニゴルドは性に積極的。エルシドも普通に抱く分には問題ないけど、マニゴルドの誘ってくる頻度が高いのでちょっと異常じゃないかと困っている。

うちの復活設定だと教皇やアルバフィカもおらず寂しい気持ちが性の快楽追求に向かってしまっているんじゃないかと思って、どうすれば性以外でマニゴルドの心を埋められるのか必死で考えるエルシド様を描きたい。聖域では賑やかだったけど、初めて2人きりの世界になって慣れない恋愛に2人で向き合っていく感じ。キスも最初は何となく重ね合わせていただけだけど、段々ここに触れるのが良いんだなとか学んでいく。お互い右手と右脚を失っているので生活面でも補い合って生きていく。そういうの描きたいがための欠損復活設定なのだ。

あー…長くなるけど一度描いておきたいなぁ…エルマニ復活設定の話。
山羊蟹どっちもほんと良いなぁ。

拍手

PR
2023
10,12
めちゃくちゃ良い気候ですねぇ(∩゚∀゚)
パラ銀用のペーパー描き始めてますが、超ゆっくり描いてます…。何か途中途中で山羊蟹ネタがわいてくるからメモってると時間取られてしまう(・ゝ・)φ

エルマニネタを描くにあたりLCを見返していたんですが、蟹聖衣、マニゴルドが装着してる時は腕のパーツ模様左右同じだけど、聖衣が蟹になったら左右の模様変わっていた…(原作通り)
これはどういう仕様と捉えればいいのか!(゚Д゚)
聖衣が蟹になるのはマニゴルドが亡くなる時なので聖衣もバキバキに壊れてはいるんだけど…でもコスモ体のマニゴルドって聖衣はボロボロだけど脚は両方残ってそうなんだよね。ふかん絵しか無いからアレだけど両脚ありそう。まぁそこは実体じゃないから問題無いけども。

エルシドもやっぱアレ山羊聖衣を逝く直前で脱いでるんでしょうかね。原作のシュラに合わせるとそういう感じなのかなと。原作はシュラが吹っ飛ばされてる側だけど(笑)マニゴルドも離宮から地上ではない場所(比良坂でもないけど神の道)で戦って死ぬし。やっぱ2人とも肉体は残ってない感じですよね。

LCって先代蟹座(教皇)が双子じゃないですか。先代山羊座は未登場…だと思うし先代まで山羊蟹になるのは出来すぎているけど、しかし山羊蟹で蟹が双子だったらやはり山羊争奪戦が勃発するのか?とか考えずにはいられない…(∩・ゝ・)(゚Д゚)
それこそシュラ×原作デスマスク&アニメデスマスクのパラレルみたいに。
ある意味先代山羊座が未登場で助かった…とも言える…私の妄想が。山羊がめちゃゴツい可能性もあるけど(笑)Ωだと老年紳士でしたっけ。Ω未視聴ですが自分の傾向的にΩはパラドクスへ行きそうな気がしている。

どうでもいい話、LCのシジフォスは総受です。
あの溢れ出る受け感。しかもおじさん(レグルスの)。サーシャ相手でも受けです。
アイオロスもどちらかと言えば受けなんだけどロスリアも好きなのでサガ→ロス→リア魔鈴とかいう不毛な感じになってしまう。

エルシド様はシュラ程のドヤ感は無いのですが何かシュラ以上の攻めを感じる。何でしょうかね、どうしても2人並ぶとシュラが若く見えてしまいますよね。いや若いんだけど。3歳。
どちらも雑っぽさはあるけど精神的には丁寧に愛してくれそう。それが蟹たちに伝わるかはまたそれぞれなのですが。でも伝わるのだ。

エルマニをちょっと描いたらまたシュラデスに本腰入れるかな。
エルマニもガッツリ話を描きたいんだけどシュラデスの再録集をいい加減作っておきたい…。
描けそうなら今年のエルシド誕用に数頁エルマニを描いておく!

拍手

2023
10,11
画像も直ったようなのでぼちぼち。
↓めちゃ縮小してますけど(笑)グッズを完全趣味として6種類入稿しました(゚∀゚)b
今月末までには仕上がってくる予定。



しかしメモ帳とコースター以外は使い道があるかと言えば特に無いので(笑)↑の型抜きシールとか通販の時に使ってたりコースターをカード代わりに封入してたりするかもしれません。
今の時代オフセット印刷ではないけどグッズを手頃な価格で1個から作れるのはありがたいですね〜

リアル山羊蟹魚座のイラストはシルエット版も作ってみました。アクキーも頼んでみた。シルエットなら普段使いできる気がする(笑)
仕上がってきた時に、これなら欲しいかもという物があればパラ銀とか星祭りの時にメッセージいただければ頒布用もしくは次回新刊の無配用に検討します(・ゝ・)ノ
アクキー以外は数個余裕あるので何かの機会に貰ってください(笑)

そして祭り。これもX版より縮小されてますけども。



●12宮祭り●
あ組 白羊宮
   キキ、シオン、ムウ、シャイナ
   ジュネ、ダンテ、美穂、春麗
た組 金牛宮
   アルデバラン、檄、ダイダロス、辰巳
じ組 双児宮
   サガ、カノン、トレミー
き組 巨蟹宮
   デスマスク、盟、那智、ディオ
れ組 獅子宮
   アイオリア、一輝、モーゼス
   ジャミアン、カペラ、アルゲティ
ば組 処女宮
   シャカ、瞬、エスメラルダ
ら組 天秤宮
   童虎、紫龍、ミスティ
す組 天蠍宮
   ミロ、邪武、アルゴル、オルフェ
さ組 人馬宮
   アイオロス、星矢、カシオス
か組 磨羯宮
   シュラ、蛮、シリウス
あ組 宝瓶宮
   カミュ、氷河、アイザック、市
ぴ組 双魚宮
   アフロディーテ、魔鈴
   バベル、アステリオン

※黄金聖闘士を師に持つ者は誕生星座関係なく師の宮に従う
その他は誕生星座で振り分け

射手座はわざと他キャラいないのかもだけど結構星座偏ってますよね。乙女座もアテナとパンドラとかいて多いけど聖闘士少ない。
牡牛座たちの激渋メンツ凄いですね(笑)一度描いてみたいわ…

山羊蟹は合流する度に酒浴びながらいちゃいちゃしてくれれば良い。

((・ゝ・(゚∀゚`))        (・∀・)師匠〜次行きますヨ〜

拍手

2023
09,28
@ポストきてたな、と思って「いいね」返したら左下に青丸付いて、本垢(同人関係ないやつ)で返していたことに気付く(゚Д゚)
そんな事ってあるんかい!いや、あったんだ…何をどう操作していたのかわからないけど(笑)
別に本垢も隠してるわけではないからいいのですが「誰」ってなりますよね。
お茶と水を間違えて注いでいたり、イベント後は何か色々ぐだってます(゚∀゚`)
何度も確認しているけど通販も間違ってないか心配である…。

さて、アイスキャンディー形アクキーの1個フェア締め切りが29日らしい。無理だけど通常料金やら別の印刷所もあるから作る事はできるさ…。少し描き始めました。

それよりホログラムとノーマルアクキーのお試しをやってみたくて、普段使いの限界に挑戦したリアル山羊蟹アクキーを唐突に製作。
これはアイコン用に背景付けてますがアクキーは山羊蟹だけで仕上がってきます。



一般的に見たら、意味不明と言えば意味不明(笑)山羊と蟹て。
山羊を星座モチーフの半魚にするといかにも山羊「座」感が出るので普通の山羊にしました。蟹を食べてるのではなくてチュッチュしてるだけです。原作とアニメカラーの蟹にしておきました。目は赤いが。山羊×蟹蟹の3ピ生活って事です。

白は引きこもり系(゚∀゚)
青はヤンチャ系(゚皿゚´)
青は山羊に反発してばかりだけど、白が眠って山羊が自分の所に来てくれると素直になるやつ。白も青も山羊を独占できないと嫌。山羊は白も青も逃す気無し。モテモテですね…お幸せに。

だめだ…もうどうしてもカプとしか見えないから、いくらリアル山羊と蟹にしようが普段使いには限界がある(笑)でも発注しました(・ゝ・)b
黒山羊も白い蟹も実際にいますしね!イベント行く時くらい山羊蟹本命として腹を括ってアッピールしても良いだろう!
ただの山羊と蟹の棒立ちなら普段使いしやすいだろうけど、山羊蟹感を出さずにはいられなかった。ほの甘い感じは外せなかった…(´・ゝ・)(゚∀゚`)

イベントでも想像以上に痛バッグ持っている人がいて、わたくし感動いたしました…。実在アイドルのはコンサート日に駅で見かける事が何十年も前からあったけど、キャラクターでやってるのは初めて見ました。
ぬいぐるみも多いですね。電車で隣に座った女の子(おそらく小学生)が魔法少女系のぬいぐるみを透明ポーチに詰めてて可愛かった(∩゚∀゚)でもその少女(親同伴)が何目当てで来てたのか気になる。ぬいぐるみのキャラっぽいジャンルは無さそうだったので。創作とか?ハンドメイド系の。

次はリアル山羊蟹魚のメモ帳と紙コースターでも作って、その後また漫画か一枚絵でも描こうかなとのんびりしてます。いや、祭りがあるのだ。祭りが。田舎のガチなやつ(笑)それが終わるまで同人方面はグダっていたい(゚∀゚)ノ

拍手

2023
09,25
大系11、来ていただいた方&山羊蟹を手にしていただいた方ありがとうございました!(・ゝ・)(゚∀゚)
pixivにも書きましたが会場の雰囲気は昔と変わらず。自分は何も持って行かずで申し訳ない感じですが、お菓子の差し入れも普通にあったのでコロナを気にする感じはもうほとんど無いのかな?
意外と会場内が暑くて、到着後〜設営中マスクつけれなかったですね…(゚∀゚`)毛も張り付く…
撤収は波があったけど自分は結局会場出たの15時くらい。わりと14時過ぎても人がいたのでポツン感は無かった(笑)

手土産は帰り際に印刷所のブース覗いて貰ってきたサンプル(゚∀゚)ノ□
まだオンデマ使ったことないけど、機会があれば「あかつき」さん使ってみたいと思いまして。昔からある印刷所贔屓してしまうよね…頑張ってほしい。自分が同人活動始めた時お世話になった地元の彩美さんは倒産してしまったもので。大陽さんと併用したい。そんなに本作れるのかって話は置いといて(笑)

いやしかし直接お話しできるのはやっぱ良いですね!
元々ネット上より対面の方が好きなタイプなので。電話よりも対面派。茶とか飲み会が好きなタイプ。産んでから5年以上居酒屋行けてませんけど(゚∀゚`)仕方なし。
あと何となくXでイラストお譲りを出したけど、意外と人の目に届いてるもんですね。ほんと綺麗に印刷出てきたのでお望みの方に手にしてもらえて良かったです!次イベント出る時は違う絵にすると思うので。

そう…次は漫画を描こうか一枚絵を描こうか迷っていますが…

一度、神聖衣絵を描いておきたいと思って原稿中にイメージだけ残しておいたものの、神聖衣がゴツ過ぎて山羊蟹を絡ませられるのか?という問題が…(笑)

山羊はいいけど蟹の防御力高過ぎないか?
((((`・ゝ・)⊂(゚∀゚`⊂)))ムダムダァ
細くてチクチク感あるのは素の蟹聖衣の方ですが、神蟹聖衣の棘の太さがもう…うっかり刺さってでも抱き締めたい!って根性無いと近付けないような(笑)

蟹の神聖衣を最初に見た時は「脚!!!!!」って噴いたけど、直ぐに「明王系でカッコいいやん!」と切り替わったのはやっぱ贔屓だからねぇ(∩゚∀゚)
しかし神聖衣で一番カッコいいと思うのは魚座。ヒレが良い。蟹と魚はちゃんと蟹や魚を元に仕上がってるのが良いですね。
山羊もヒレで良かったのでは…半分魚だし…それか角。背中からデカい角生えてたら蟹並みに最初噴いてしまうだろうけど(笑)プロのデザインだから角風でもきっとカッコいいはず!山羊神聖衣の翼もアレ角から羽根ついてる感じではありますよね。

神話とは微塵も関係無いですが、蟹と魚が水の中で仲良いのに嫉妬して山羊も頑張って半分だけ魚に変身したとか考えると愛が強くて良いと思います。σ(・ゝ・)
水陸両用で最強やん…蟹も一応地上で暮らせるし…。あ、でも巨蟹だからタカアシガニみたいに深い海にいるのか?
多分、正しいイメージは完全に水木しげる先生の蟹坊主絵ですよね…沼?死面じゃなくて骸骨浮いてますけど。少なくともサワガニとか波打ち際にいる蟹ではない(笑)
受け思考だからかどうしても可愛い方イメージしてしまいますが(∩゚∀゚)ウフ

特に変身もしてないただの山羊だったら、蟹が陸に来てくれるまで波打ち際でひたすら待ってる(結局可愛い蟹で妄想)
陸に来てくれたらすぐさま捕まえて山まで連れて行ってしまうけど、満月が来ると蟹は海に帰ってしまうのです。そしてまた山羊は波打ち際で待ってる。
蟹は海に帰ってしまうけど、ちゃんとまた陸にも来てくれる。
だから山羊はものすごく遠い場所まで蟹を連れて行ってしまうとかはしない。海に帰るのも必要だと理解している。そういう愛。

どこかの国に、山にいた蟹が一斉に海に出るっていうのありますよね。オーストラリアとかニュージーランド辺りだったか。
という、謎時空の山羊蟹話でした。

それを思うと年中が山羊、蟹、魚っていうのは適当ではなくめちゃ深い設定なのではと思わずにはいられない。山羊が半分魚っていうのが、染まりたいけど染まりきれてない感じで。一生懸命、蟹に近付こうとする努力が感じられる…(山羊蟹脳の病)

あれか、人魚姫は陸に憧れて足になるけど、海に憧れた王子様の足が魚になった感じか…

いや待ってくれ…もっと悪い山羊かもしれない(唐突)
半分は魚だから同じだよって蟹を安心させて悪いことするパターンかもしれない…!!
いやもう、何の話をしているのか…(・ゝ・)

イベント直後で浮かれております(゚∀゚)b

拍手

2023
09,23
ペーパーは結局ギリギリになってしまったので自宅プリンターでやりましたが次からは絶対にコンビニ行くぞ…ともあれ無事完成し(ほぼエルマニ4コマ)、今夜は寝ますので…うーん多分準備は大丈夫だと思うけどなぁ。何か忘れてないかなぁ。久々過ぎて緊張する。最悪チケットと本とお金があればどうにかなるはず…
搬入事故起きたら「悲壮の手と手」と「テンパラ」5部とグッズとペーパーは最悪あります(゚∀゚`)念のため少しは手持ちするようにしてるけど絶対に事故ってほしくないですね。
明日の状況や何かあればXの方に書き込みます(゚∀゚)φ

今日届いた某V系合同新譜のおかげで一気にアフロディーテな気分になってしまった…新幹線ずっと聴いてそう。
年中で合唱されたら多分震えと目の霞みでステージ直視できないと思う(笑)
でも山羊蟹のハモりは聴きたいと思いますよね!そしてデスには音程外してほしい。音程ハズれてるのに何故かシュラのミラクルでハモりが成立してしまう相性の良さを発揮してほしい。要するにシュラもハズす。ハズした音に合わせてるんじゃなくて、シュラもハズす!
そういう奇跡(・ゝ・)

では会場に来ていただける方は明日お待ちしております!

拍手

2023
09,21
何かもう半年くらい毎日漫画描き続けていたのが終わって腑抜けてましたが、やっとペーパーやってます。間に合うとは思う…



台場(笑)
下書きでは浅草にしようと描いてたけど、ビッグサイトだしって事で変更。そしてマニゴルドの髪型間違えた(゚Д゚)
身長差があるのではなく、遠近法だと思ってください…(バランス的にこうなってしまった)

シュラとデスは2cm差だけど、シュラとアフロも3cm差でしかないんですよね。厚底履かれたら抜かされる(笑)アフロがデカいというより意外とシュラが低いのかもしれん。しかし3人背丈ほぼ同じというのが年中の良さの一つでもあるだろう。シュラよりデスが若干小さくて軽いのも山羊蟹的に絶妙(・ゝ・)b
2cm1kgの壁…
子蟹はシュラよりデカくなりたかったろうに…きっと魚をいっぱい食べただろうに…睡眠時間で負けたんかな。なんとなく。

イベント、今回さすがに発行部数全部は持ち込まないので通販分ちゃんとあります(゚∀゚)b
帰宅すると暇がないタイミングなので新幹線の中で通販開始するかも。
スラダンがえらいサークル数あるから人出は多そうだけど星矢スペースはまったくわからん…。昔は2時とかでも見に来て買ってくれる人いましたが、最近は目当てのスペース周ったら帰宅が主流なのかな?開場早いから撤収も早そう。山羊蟹本命人口が少なくてもキャラ買いする方がみえるからイマイチ読めないですね。
悩んでも現状把握のしようがないので、どうにでもなれで行くしかない!
今回は特に時間制限とか無いので撤収時間は周りの状況みて考えます(゚∀゚)ノ
昔パラ銀はなんだかんだで毎回15時までいたなぁ。1人じゃないってのもあったけど。

※pBL再開してますが一先ず非公開で対応してます。
内容は特にどこも壊れてなかった。リンク繋がってるのもブログだけでした。様子見で。
ピクスクは弾かれるので後日かな。こちらも退会する予定は今のところ無しです。

拍手

2023
09,17
粗品本も入稿完了ォ!(゚∀゚)
背景が小学生レベルでアレですが素材の背景が絵柄に合わないし、無いよりは…精神で描いてます…。



新刊のサンプルpixivに投稿しておきました(・ゝ・)φ
結局表紙はスキャンせずデジタルのまま(笑)ほとんど差が無いのでいいか、と。
粗品本もサンプル出せるけど、AI対策?で続けて投稿は何たら〜とどこかで見たので入稿受付通過したら出そうかと。3頁くらいですけども。

で、お品書きでも作ってみるか…と作業を始めて早々に疲れPCを閉じる…
やっぱ一番疲れる、お品書き(笑)昔は新刊サンプルに合わせてスペースNO出していただけで作ってなかったけど、買う専の人のスタイルも変わってきたからある方が便利ですよね。
持ち込むものがザッとわかる程度のものには仕上げておきます(゚∀゚)b

さて最後の大詰めはイベントペーパー。これこそコンビニコピー。
予定はエルマニ…とシュラデスのW山羊蟹イラストでいきたい…
(・ゝ・)(・ゝ・)…(゚∀゚)(゚∀゚`)
正直エルシド様とシュラ描き分けれないですけど(笑)でもなんかうちのシュラが髪型間違ってるおかげでエルシド様と毛の流れが違う、という描き分けにはなっている。あとエルシド様の方がえりあし長い。
デスとマニは元が前髪の触角位置違うのでいける(゚∀゚)b

すごくどうでもいい自分のイメージに「エルシド様は裸族」という設定がある。自室で裸族。少なくとも上は着てない。全身誰かに見られても恥ずかしくない。鍛えてるし。
その堂々っぷりがマニゴルドのエロ属性を加速させている。エルシドはマニゴルドの性欲が強いと思っているけど、マニゴルドはエルシドの色気に当てられて何か欲に素直になってしまう。「好きにして…」みたいなやつ(笑)

シュラは暑がりなので普通に脱いだりする事もあるが、何故かベッドシーンでは全然脱がない(笑)意外と至純なデスマスクに自分なりに気を遣っている。でもデスマスクは自分がシュラを脱がせないと(その気にさせないと)先に進まないのがちょっと嫌。しかし一度シュラがベッドの上で脱ぐと、それがもうデスマスクにとっては媚薬のようなもので一気に落ちてしまう(∩゚∀゚)結局「好きにして…」状態。

どっちもどっちだなぁ(・ゝ・)(・ゝ・)

拍手

2023
09,06
8月からほとんど家にいた気がしませんが戻りました(゚∀゚)ノ
しかしここからイベントと並行して秋祭りの準備が(゚∀゚`)
一先ず無心になって原稿完成さす!



navioのサンプルがどうの〜と連絡が来たので、認知度低いだろうからこういうの頑張っておこうか…とサンプル登録しようとしましたが断念…(゚∀゚`)
最後余白出たままで良いのかよくわからず…(´・ゝ・)多分もう1頁追加すればそんなに違和感無いかもだけど。
サークル情報も編集できるは良いけど、せめて自分の所だけでも実際どう見えてるのか見せてほしいですね。紙じゃないパンフ初めてだから変な風に見えてないだろうか。
Xとpixivのリンク失敗してそうな気がしないでもない。
熱心な方がチェックしてくれてるっぽいので存在はしているはず(笑)
今日はそれをごちゃごちゃやっていて時間を消費してしまった(゚∀゚`)

pixivにもサンプル出しますが刷り上がってからを予定しています。表紙をスキャンしなくてはいけないので。
3色だし裏面も使ってるから乾かしたりでFC表紙より時間かかるかな?

拍手

2023
09,04
再びエアブー参加の誘いがきて圧が凄いですが、準備時間の事を考えてエアブーは不参加の方向でいます。一般は会員登録しなくても良いというのは便利?と言うか気軽なんですけどね。

代わりにこのブログ、懐かしのweb拍手機能が備わっているので装備しておきました(゚∀゚)b
短いコメントも送れます。質問以外は返信しない予定ですが、軽いツッコミとか何か伝えたいこと(ブログ内容に関係無くてOK)とかありましたらお気軽にどうぞ。
コメントは名前必須のようなので匿名希望の方は適当な名前でいいです。やぎかにとか。
お礼イラストは現在ありません(゚∀゚`)時間ができたら何か描くかな。

今は出先ですが、1日1頁ベタ完成さす!と意地でも進めております。予定通りでしたが今日はアクシデントがあり…(´・ゝ・)

気付けばあと3週間。1年以上前から今年の秋くらいにって思ってやってきたけどあっという間だなぁ。もう毎月が秒で過ぎていく…
久々だから搬出もセルフ出荷とか未知のものが多いので要項全読みせねばならん(・ゝ・)
「髪ぼさ」がとにかくかさ張るので数冊だとしても手持ちは嫌だ(笑)送りたい。

どうでもいい事に、昔「ヨコハマタイヤ×デスマスク」について友人に話していたら実際に描いてくれた絵が出てきてもの凄い不意打ちをくらう(゚∀゚`)
多分、ミシュラン×デスマスクの流れからのヨコハマタイヤの方が熱いってなったような覚え。
若い人はヨコハマタイヤのキャラわからんかも。昔は街に溢れてたんですけどね。あの顔は忘れられない…。

↓こんな素敵な笑顔…


おそらくミシュランにはシュラのエクスカリバー効かない(笑)何かブヨブヨで。あの体がブヨブヨなのかは謎ですが。

ヨコハマタイヤは数で攻めてくるはず。シュラがヨコハマタイヤ100万本斬りとかしてる間に別角度から来るヨコハマタイヤがデスマスクを狙う!
タイヤだから命とか魂無くて冥界波効かないんだよ…

ぎゃぴー‼︎
⊂(゚Д゚;⊂)))≡=(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・))))←タイヤ

唐突ですがシュラはもっと蹴りを使ってほしい。絶対に格好いい。
ジャンピングストーンって蹴りって感じじゃないですけど(笑)だからこそもう普通のハイキックでいいから足使ってほしいという希望σ(・ゝ・)

拍手

2023
08,24
粗品漫画、かさ増ししたものの間延びする感じが気になったので結局1頁削って本文15頁に修正。残り1頁を奥付けに。また変わるかも。
でも本文が16頁以上になることは無い!時間的に!(゚∀゚`)



今でも結構厳しい戦いですが、来週出先でどれくらい時間取れるか…ですね。出先用タブレット慣れてないからひたすらベタる。聖衣少し描くけどほぼ無いに等しいからどうにかならんかな。

今回もまぁデスマスクの受けアピール強めかなと…(∩゚∀゚*)
萌えるようなシーンがあるかは個人差が出ると思います(笑)好みの問題です。

そしてタイッツーを調べてみましたが、思った以上にツイッターだった(゚∀゚`)
不真面目とは思わないけど、どこまで本気なのかがよくわからない(´・ゝ・)
いつ消滅してもいいや気分で使えばいいのか?それくらいの不安定さを感じましたが、まだまだ新しい場所なので今後化ける事への期待を含めて他の人は利用しているのかな。

実際Twitterも初期を思えば変わっていったし、インスタなんて写真好きが集まる場所だったけどイラストやら広告やら何でもありになってしまったし、人が増えれば変化は止められないかなぁ。
でも今は勢いで登録する気になれなかったので一旦様子見で(笑)
Xもどう変わっていくかわからないですしね。星祭りに合わせて考えておきます。

拍手

2023
08,20
9/24の新刊入稿しました!(゚∀゚)
合ってるのか震える…。マニュアル読み直してじっくり入稿準備したので不備なしであってほしい…。
綺麗に刷り上がってきますように。

そしてこのタイミングで9月エアブーのお誘いが届く(直参特典的なもの)
何の準備もできないが無料だから出ておくべきか?
通販というよりこういう場の方がコメント送りやすいかな?って意味の方が強いけど。
ただエアブーはエアブーで会員登録が別なのは面倒である…

星祭りさんも別のオンラインイベントサービスを試してみるとの事で、急なのでお試し版のサークル参加はしませんが一般参加はしてみようかなと思ってます。
また会員登録せねばならん…。タイッツーも未だ見たことないけど今後そちらに移行していくなら登録…。
各地でアカウントを増やしたくないタイプだけど今の時代仕方ないですね。
手が空いた時にチェックしに行きます。

イベント直参用のテーブルクロスとか缶ケースとかアクリルボードとか色々作ろうと考えてましたが、どれもこれも無理だ…(゚∀゚`)でもディスプレイより本あった方がいいよね。
もし11月パラ銀出れそうなら、パラ銀のためにペラ本描くのやめて物づくりに励もうかな。パラ銀も新刊ある方が良いだろうけどずっと漫画を描き続けている状態なので休憩も兼ねて。

その先はパラ銀westと大系HARUコミが決まっているようですが状況みて決めていきます。多分関西は前乗りしないと朝が厳しい。
東京でもシティは10:30開場で早!と思ったけど(GWだと10時とかだっけ…)東京なら始発でなくても間に合いそう。そもそも駅まで車で1時間かかるゆえ…(゚∀゚`)

さて、どうでも妄想。
星矢の世界観では再現できないけど「門限があるから帰らないと…」な山羊蟹もまぁ憧れる(笑)生まれ変わりとかパロディじゃないと描けないな。家族がいる前提になるのか、それぞれ別の施設(孤児院とか)にいる設定か、はたまた寮生活か。
コナン君では園子が好きなんですけど、お嬢だから「門限がどうたら〜」という定番話を読んだ記憶がある。京極さんと良いカップルですよ、ここは。

案外、シュラの方に門限があって破ってもそんなに大変な事になるわけではないけど、絶対キッチリ帰ってしまうやつ(笑)ギリギリまでいたいって思うと何故かデスマスクがシュラ宅付近まで見送るという逆現象が起きてしまう。シュラなりにデスマスクとの関係を崩さないために今守るべき事はしっかりやっておくって考えだけど、デスマスクはたまにくらい破っても良いじゃんと思っている。その気持ちもわかるので、門限破りはしないけど泊まり旅行とか計画してくれるって話さ…。優しいね…。

その後、シュラはアルバイトなら遅くまで働いていることに気付きデスマスクはシュラと同じ店でバイトしたい!と始める。始めても仕事が終わればすぐ帰るだけ。シュラは飲み会も断っているが、ある日バイトの飲み会にデスマスクが参加している事に気付く。そしてモヤり始めてすれ違っていき一悶着起きる→仲直りしてお金貯めて早く一人暮らしと言うか同居する約束をしてハピエン。
恥ずかし過ぎるほどの定番。
…(´・ゝ・)(゚∀゚`)お前はそれでいいんだよ…

拍手

2023
08,17
pBL襲撃事件、この時間を無駄にしたくない時にやってくれたなぁ〜(#・ゞ・)(゚皿゚´)
という事で、いざとなるとうろ覚えでしかないのですがプロフにブログとシブのリンク付けてたと思うため少しいじりました。

Xはピクト系に繋がってなかったと思うけどあやふや。ピクスクは枠なくて繋げてない。pBLはアカ作ってから繋げたのか…わからん…(゚∀゚`)やってないと思うけど正直わからん。

一先ずブログ使い続けますが、何かあれば引っ越しかな。シブに何かあれば非公開か。
自分は本人に辿り着く情報は無いと思うけど、別人として悪用されたらどうしようもないですね。しばらくこまめにチェックするしかないなぁ。
今回はたまたまpBL襲撃された早期に情報見つけたけど普段なら気付かないかも。
しかもちょうど同人復帰してる今でしたがこれ活休中だと完全に気付かないな。

全然使えてないけどpBLは意外と閲覧ゼロではなかったので(笑)R18用にひっそり使おうと思って残していたけど再開したら一度消すしかないかなぁ。考えておきます。
ピクスクはどうなんだろう。再起できるのか?
webイベントとしてはシンプルで1番見やすくて好きだったけどなぁ。
ピクト系の方向性とかやろうとしていた事は共感できたけどちょっと問題が大きすぎますね。
今は見守るしかできない。


で、重い話はそんなところで原稿描いてます!(゚∀゚)



この頁ラピュタっぽいな。
結局粗品本は本文16頁の20頁本になる予定ですが果たして間に合うか…現在3頁ペン入れまで。
夜の野外だからバレンタイン漫画と雰囲気かぶる(´・ゝ・)
しかし時間ない時は屋内より野外の方が映える!と思って…(゚∀゚`)建物苦手なので。
ちょっとかさ増し感ある漫画になりそう…(笑)
無駄に見つめ合うシーン増やしたりしての16頁。
じっ(・ゝ・)→→((∩Д⊂))ヤメテー
でもまた奥付頁作れなかったっていう。本文に食い込んでくるやつ。
今更ながら粗品本こそ再録でいいよな、と気付く…何だかんだ粗品本が完全未公開新作っていう謎現象、起こせるように頑張ります。

拍手

2023
08,11
多分、これで表紙完成!(・ゝ・)(゚∀゚)



モノクロ原稿で容量デカいからめちゃ縮小した画像になってます(゚∀゚`)
なんかえらい発光してるな…拡大したら普通なんだけど。X(Twitterの方)書く時はもうちょい綺麗なの用意します。
3色刷りを再現するために単純に色変換しただけなので、ざっくりこんな雰囲気って事で。現物は重なってる色は混ざったりしてもっと濁ってるのでは。桃×緑だと紫っぽいグレーになるかな。
一応アフロは薔薇での表紙出演…X(JAPANの方)のメンバー写真でヨシキさんだけ顔写真が薔薇、みたいなやつ(笑)

本文もあと少し修正するくらいなので明日には完成でいいのかな。しかし出先なので入稿は〆切直前になってしまうけど。

ここからオマケ本を描くとやはりギリギリっぽいのでアイスキャンディーアクキーを後回しにする…。自分用だからいつでもいいのですが(笑)
そして当初予定していた「もし2人が12宮戦前に体の関係まで進んでいたら(R18ではない)」話も1ヶ月半では無理そうなので(…)もーっと短い話の方に変更する予定…明日、明後日にネームしてみます。

当初の予定通りだと2,000文字越えてるから単純計算で20頁越えてきそう。あとギリギリでトーン無しよりちゃんと描きたいなぁと思う話になってるので博打は避けようと(゚∀゚`)
変更する方は800文字くらいなので色々足して本文12頁くらいにならんかなと。これなら頑張れる。
こっちは何だろう…「恋仲になった後依存し合ってる悪者2人のワンシーン」?(いつもと同じやん…)12宮戦前です。じとっとしたイチャイチャ。
オマケ本ではあるけど単品頒布もします。間に合えば印刷所に出すけどギリギリだったら絶滅危惧種なコンビニコピー本になる(笑)



ひと段落ついたので落書き。最近ガンダムW聴いて懐かしかったので。
ガンダムW結構ハチャメチャでキレキャラ多いから面白かった印象。話は真面目だろうにキャラの個性が強い系。

メインキャラほっぽってトレーズ好きからレディ・アンに着地したわけですが、レディ・アンの魅力は敵対側のちょいサブキャラかと思いきやガンガン人殺すし人格分裂するしモビルスーツもガンダムも乗れて自ら出撃してっちゃうしニュータイプ疑惑だしで何か怒涛だった(笑)トレーズより強いんじゃないかこの人。強い女子(でも内面は繊細)が好きなのでツボを突くキャラでした。ノインさんも強いしW女子はみんな好きだな。
トレーズもレディ・アンも直接対決するのが五飛な辺り「紫龍戦か…」と思いつつ、色々あったけどレディ・アンが生き残ったのはちょっと意外。

ただ山羊蟹パロだとレディ・アン→デスマスクは余裕だけどトレーズ→シュラがちょっと無理あり過ぎる(笑)シュラがエレガントとかもうギャグになってしまう…いやトレーズ閣下のエレガントっぷりが既にシリアスな笑いを極めていたと言えばそうなんだけども!
五飛と直接剣で戦うシーンの上品さが素晴らしいのでW観る機会のある方は是非注目していただきたい(笑)

でも今後の星矢新作があるかわからないけど、アフロを差し置いて山羊座のシュラにエレガント要素が付加される可能性は…無いとは言い切れない…(性別変わるキャラもいるくらいだし…)
もちろんデスマスクにエレガント要素が付加される可能性も…無いとは言い切れない…
デスはミスティばりのナルシストキャラに変わりそうだな。
エレガントシュラはより厄介さが増すぞ。

拍手

2023
08,10
3色原稿がデジタルでも想像以上に手間がかかって眼精疲労が凄まじい…(゚∀゚`)
今、PCはテザリングしないと繋がらない場所にいるので画像は無いですが(できるけどSIM入れ替えが面倒なだけ…)デジタルでも結局原始的な描き方をしていると思う。
単色インクが透明だから濃い色のベタ下も綺麗に処理しておかないといけないんだよね。
仕上がりは昔懐かしな感じになると思うけど、本気で時間無い時は単色表紙か大人しくフルカラーで多色風にした方が絶対に早い(笑)
あーでもあと少し〜。今週中には仕上がるはず!


シュラは天性天然の俺様、デスマスクは成長過程で生成された俺様、というイメージがある。
天然の俺様にデスマスクは勝てない。方向性は違うけど2人とも俺様系だよなぁと思う。シュラは生まれつきなので自覚無し。優しいんだけど強引。
そもそもシュラのイメージが原作初登場12宮戦のアレなのでドヤドヤのガチ攻め印象しかない…原作だけ見るとやっぱデスマスクの方が賢そうですもんね…キャラがアレでもセリフからして知的さが漂っている(これは病ではないはず…)
別にシュラがバカっぽいわけではないんですけど、原作見る限りデスマスクよりシュラの方が即行で他人を殺しにかかってる。冥界編でも演技じゃなくてこの人だけ本気っぽい厄介さを感じる(笑)
やっぱ気が短いんかな。

それを思えばデスマスクを数年がかりで想い続けたと言うのは、かなーりの本気度が伺える(うちの山羊蟹の話です)
我慢できない男が我慢する。さぞ心苦しい事であろう…
あと、どうすれば良いのかもわからなかった可能性がある。
ただひたすらデスマスクに恋人はいないか、想い人はいないか、誰かに想われてないか、絶対に俺が1番最初に好きになった、とか悶々考え続ける日々。さぞ苦しい事であろう…

恋愛話の中で、2人がくっつくまでの話が好きだったりするので色んなパターン考えて同じような展開をぐるぐるしちゃいますね。
強引ストレートにデスマスクに迫ってもいいけど、突然すんなり受け入れてもらえないだろうし、すんなり受け入れた?と思いきや何か勘違いしてるとか、シュラからの見返り目当てで安易に返事しちゃうパターンとか。
うーん尽きないなぁ。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 11
12 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]