忍者ブログ

そこはかとなく

そこはかとない記録
2023
12,24
関係ない話ですがドッグシグナル(アニメ)の黒髪の主役の声がグリーンリバーライト氏っぽいなと思いながら聞いていたけど全然違う人だった(笑)それを知ると確かに違う…。自分の世代だとああいうクール系キャラの声は大抵緑川さんだったという刷り込み。いや、鬼宿はクールではないか…。

オメガバース話、いよいよ背景がとっ散らかってきたと思って年表やら前世で何があったのかを書き出しましたが、余計に風呂敷が広がるばかりであった…(゚∀゚`)でも折角だからとダラダラ書いてます。最後にまとめる時かなり修正しそう。

中高生時代に考えていた一次創作も話が膨大になり過ぎて挫折したのを思い出します(笑)とある1人のサブキャラに12人の護衛キャラがいる時点で挫折要素しかなかった…十二神将が好きで(メガテン経由)そうなってしまった。金子さんの絵、天部像まんまですがほんとカッコイイ(・ゝ・)

思えば十二神将ってアジア製黄金聖闘士ですね。薬師如来がアテナで。日光菩薩、月光菩薩は教皇と辰巳で良いのでは。いや星矢と邪武…。だとしたら適当だけど卯が蟹で酉が山羊とかになるのかな。十二時辰は子→丑まで2時間、火時計は羊→牛まで1時間の違いはあれど。
昔、奈良の薬師寺へ行った時に十二神将のブロマイド的な物が販売されていて結局買わなかったのですが、ほんと何故買わなかったのかと今でも思います…(゚∀゚`)いつか再訪できた時にまだ売っていたら絶対に買う(・ゝ・)b

というわけで聖夜。
(゚∀゚)「聖夜がオレを積極的にさせる…」




拍手

PR
2023
12,17
生々しい表現は避けているつもりですが、もうpixiv掲載する時はR18にしておこう…。この先もやわ表現出てくるし…。小説のR基準も曖昧ですね。最終的にはレーベルの判断次第とか(笑)
変にリアルさを避けたせいでデスマスクのお花畑感が増した気がしないでもない。それはプラスに捉えておこうと思います(∩゚∀゚)ウフ
独身の時に「好きじゃない…」と言いながら本能に負けると「しゅらだいすき♡」を剥き出しにするデスマスク、誰おまの極みですが良いと思います…(・ゝ・)



なんか今なら成人向け落書きも描けそうだけど公開する場が無い(笑)ピクシブは落書きを1枚だけで出す気になれないしなぁ…Xは普通の絡みでも躊躇する。描き貯めるしかないか。

拍手

2023
12,12
こんだけ描けたら普通に原稿できたやん…と思います(・ゝ・)
もういっそ先にオメガバース関係仕上げてしまおうかな。どのみちエル誕間に合わないだろうし。シュラ誕が潰れる可能性あるが…。





軽い気持ちで描き始めたのに段々シリアスじみてきて(笑)自分、どんだけしっとり好きなのか。ここまできたら、ちゃんとシュラに攻めていただきたい。
σ(・ゝ・)

拍手

2023
12,11
スポンジボブの「殺しヶ丘で待ってるぜ」みたいなセリフがジワる(笑)英語だとkill hillとか言うのだろうか。それだと丘で殺すになるのか。英語の成績最低だったからわからん(´・ゝ・)

家族が再び風邪をぶり返し…もう3、4回目くらい?先月からずっと誰かしら不調です。自分も多分治る前に2発目くらって長引いていますが、この流れはここで3発目がくるかもしれない(゚∀゚`)
インフルとかのが特効薬で治りが早い気もしますが、違う感染症に順番に感染してる人もいるから何とも言えませんね。単なる風邪って原因不明とも言えるわけだし。あー早くこのループから抜け出したい。原稿が進まなくてオメガバ文が地味に進んでいく(笑)でも明日くらいでストックが尽きるのでオメガバ文も一旦止まる予定です(゚∀゚)ノ



発情期中ちょっとカマかけたくなったβシュラ(・ゝ・)

(´・ゝ・)「辛いか?…誰かαを頼ってみてはどうだ?呼んできてやるが?
(゚皿゚´)「くそ!ばか!ぼけ!αなんか頼るかシネ!絶対に連れて来んな!
(゚Д゚´)「お前オレがαにヤられてどうなってもいいのか!どうなってもいいのかよ?!

(゚Д゚`;)「…どうなってもいいとか…思ってんの…?

スマンスマン(´・ゝ・)づ((゚Д゚`;))ぴい…

(´・ゝ・)「思ってないぞ。あまりに辛そうなのでな…俺ではどうもしてやれないからつい…
(゚Д゚`)「んなこと考えなくていいんだよ!俺頑張って耐えてんじゃん!

(´・ゝ・)…  αヤダァ(゚Д゚`)oO(シュラがいい…シュラがいい…)

(´・ゝ・)oO(…脈あり…)

クク…(・ゞ・)b「α嫌いのΩを世話するβ生活最高…」

ーーー

今回シュラβ、アフロαで書いてますが、逆のパターンでαシュラがとにかくΩデスを傷付けまいと我慢し続ける、デスを避ける、でもΩデスがシュラを元から好きでせっかくαとΩなのにあーだこーだな話もいいなぁと思いました。あーもう山羊蟹無限だなぁー(・ゝ・(゚∀゚)

拍手

2023
12,10
どう考えても山羊蟹はパジャマより普通にTシャツとかで寝てるでしょうけども(゚∀゚)単純に私がパジャマ好きなだけであります。

拍手

2023
12,04
先週から家族の風邪が移ってしまいPCに向かう気力が無い時にオメガバ話をタブレットで小説っぽく書き始めましたが、改まって書くと勢いが薄れて面白みがなくなるかもしれない…(゚∀゚`)どうでもいいような説明やエピソードが増えてるだけではないか?と思ったり、やっぱ勢いと説明すっ飛ばしの良い所取りは簡潔で良いんだなぁ。
起承転結の割合がよくわからんですね。「承」がだっらだら長くなりそうで(笑)漫画の時も最初はそんな事考えないので一通り書いてみるしかないか。有り余る山羊蟹ネタを少しでも消費すべく、頑張ってみようと思います(`・ゝ・)φ
漫画でもどんどん長くなる癖があるので(簡潔にまとめられない)全体的にだらだらしたものになる気はします(゚∀゚`)が、やってみるしかわからん。
もうちょい書いたらキリのいい単位でブログに投稿します(゚∀゚)ノ全部完成したらpixivに。来年になると思われる。で、何かの機会に挿絵付けて本にしておく。記念に(笑)



こういうシーンは多分無い…。牙萌えは落書きで発散する(∩゚∀゚)

PC向かえる時はエルマニ漫画、PC使えないけど暇な時はシュラデスオメガバを書く事にしよう。予定崩れてエル誕にはおそらく間に合わないので(゚∀゚`)
1日1コマしか進まない時とかあって悲惨(笑)冬休みになる前にペン入れまでは終わりたいけどどうかな(・ゝ・)

拍手

2023
11,20
星祭りお疲れ様でした(゚∀゚)b
やはり昼間は無風(訪問者はちらほら)、夕方から栄え始めますね。メッセージありがとうございました!
結局、昼間は原稿ではなく唐突に店舗改築(・ゝ・)φ゛



テスト会場の画像ですが、やっつけ感が(笑)砂の色が薄くてデスマスク消えそう(゚∀゚`)
次回の星祭りもピクスクであれば色々修正します。色とか、アフロや盟追加したり。エルマニ傘も追加したり。今後会場がピクスクでなければもう表に出ることはないだろう…(゚∀゚`)
最初はとあるスモールワールド意識なパステルカラーパレスを建設しようと思ったのですが、そこに山羊蟹要素があるのか?と筆を止めて何故か屋内海岸に。もっとシュラの周りに蟹を集めたい。

元々はアバターを新しく作ろうとも思っていましたが結局やれず。
「UMAのナイトクローラーみたいな動きをする蟹ヘッドパーツ」というメモが残ってます。気分が変わらなければいつか作るはず。ただ、チマい蟹がたくさんわしゃわしゃ動いていくアバターも面白そうだなと思ってます。どうしようかなぁ。

さてエルシド誕漫画(とは言え内容は誕生日関係ない)の頁数を出して開始しました(・ゝ・)
暫定11頁。フル聖衣漫画…間に合うとは…思う…。
700字程度なので8頁くらいかなと考えてましたが、やはり「間」が欲しい…「テンパランス」頑張ったけど詰め詰め感あるのでもっと間が必要だなぁと反省。
在庫箱に昔の本も隠してあるので通販やる度に見返してしまうのですが「パーゴラ2」と「明けの告白」の描き下ろし漫画がちょうどいいテンポで描けてるなぁと自分に感心します(笑)あれくらいがいい。過去作全部の中ではパーゴラ2の後半が1番綺麗にまとまって落ちたと思う。前半は物足りないけど(笑)
何本漫画描いてもなっかなか思い通りにはいかないものです。そりゃプロの方でも1作のために何十通りとネーム切るんだもんねぇ。
素人なりに頑張ります(゚Д゚)ゝ

で、エルマニ描く用のBGMプレイリストを作りたいけどエルマニっぽい曲が全然無い(※うち基準です)シュラデスは悲壮感あるからザックザクなんですが、エルマニって堂々と散ってそこまで悲劇的でもないしラブラブも微妙に違うしでなかなかピンとこない。3曲しか入ってない(笑)
多分、マニゴルドっぽい歌はあるけどエルシドっぽい歌が無いのだと思う。もうFF4愛のテーマも入れておくか?この曲の無敵感を最近ヒシヒシと感じます。
そうか…エルシド曲って歌詞無い方が良いかもしれない…(・ゝ・)
クラシックとかサントラ系も漁ってみるかな。

拍手

2023
11,18
法事終了!
多分、今うちのXアカウントは仮死しております(゚∀゚`)
投稿してすぐにタグ合ってるか確認した時は出ましたが、少ししてから検索から消えたので画像アウト判定くらったのか?と思う。色がいかんのか?シュラの牙がいかんのか?(笑)
自分以外に表示数はジワ増えするのでフォロワーさん方やリスト?からは見えてると思われる。それを思うと逆に検索カスリ無しでこれくらいどっかで表示されてるのかとちょっと意外でもある…
しかし普段そう使わない割には今まで凍結とかも無かったので、たまには仕方ないですかねぇ。

ネップリ情報などは直接Xかpixivでご確認くださいませ(゚∀゚)ノ
ファミマは実績がわからんのですが、セブンで早速プリっていただきありがとうございます(∩゚∀゚)

ペーパー公開は当日11時前後〜23時過ぎまでpixivでやってます。午前中に予定があるので隙を見て非公開から公開に切り替える感じです。よろしければどうぞ(・ゝ・)

今回は13〜17時のどこか、あと21時半以降に店舗へ行けるのではないかなと思います。毎度原稿やりがてら滞在するので、生きてるのか?レベルでずっと店舗に転がってます。遭遇したくない方はその時間以外なら多分いません。いたらすみません…。

婚礼イラスト、元々デスマスクだけで考えましたがシュラ絵も追加したおかげで持っている相手の聖衣はレプリカなのか?状態に…。細かい事は気にしてかん…。



描きながら妙に既視感がある。一昔前のV系アー写にこういうポーズは多い(笑)
もっと耽美主義で意味不明な山羊蟹絵を描くつもりでしたが来年に持ち越しで。何だかんだ今年星矢ではフルカラーイラスト描いてないんですよね。単色風ばかりで。
フルカラー20枚くらいになったら本にする、と言ってきましたが10年かかりそうな気がしてならない(゚∀゚`)
いつも塗る間隔が空くので「どの筆でどう塗っていたっけ…」から始まる(・ゝ・)φまぁどうにかなるもんです。

フルカラーは1月のシュラ誕(2枚は無理そう)か2月の星祭りを目指す事にします。先にエルシド誕漫画とシュラ誕漫画…描くか?描けるか?チマなら描ける。チマでいくか?肌着ネタならある(まだ引っ張るのか)なんならもう明日描くか?うーむ。

拍手

2023
11,14
絶対に間に合わないと理解しつつも今週の星祭りに普通塗りのカラーイラスト間に合わないかな?と描き始め…ましたが、やっぱ絶対に間に合わない(゚∀゚`)
最低10日は必要だと分かり切っているのになぜ挑戦してしまったのか(笑)
浮かれテンションは恐ろしい。



婿の元へ向かう嫁。
山羊聖衣はトルソーっぽい。でもこの絵だとデカい壺抱えてるみたいになってしまった(゚∀゚`)
足の角度がおかしい事はわかるけど、どうにもならん(゚∀゚`)どこかにモデル人形あったはずだけどな…関節全然曲がらないやつが(笑)探してみるか(・ゝ・)φ

前にサラッと書きましたが、両性具有も特殊設定に入るやつでしたね…。
ゲームジャンルの方で1番好きなキャラが公式で両性具有なので個人的に抵抗は無いのですが、自分の場合は体内に両性備わっているイメージなので体のつくりも基本的に表の性別のままで想像してます。完璧に男女両方備わっているというよりも、男性要素が強いとか女性要素が強いとか偏りはありそうだなと思うので、それが容姿や心の性別に現れるのではと。

故にデスマスクが両性具有でも女性的な胸は無い。普通にふくよかな筋肉がついているだけ。そこに旨みがあるのかは不明ですが、やっぱBLなのでデスマスクも男性的であってほしいなぁという。ならなぜ両性具有設定にしたんだって話ですが(笑)うーん何故だろう…。常識を超えた状況に葛藤するシュラを書きたかったな。聖闘士の時点で常識超えてますけども(・ゝ・)
オメガバースだと最初からΩだのαだのバレてしまうしそういう世界観だし。
デスマスクが両性具有とか言われて最初は「は?(・ゝ・)」ってなるしかないと思う(笑)

見た目はどう見ても男…(・ゝ・)   (゚皿゚´)
しかもその気なかったのにデスマスクの事好きになるとか、自分に対して意味がワカラナイ(・ゝ・)
デスマスクが気になって仕方ない…((・ゝ・))   (∩゚∀゚)うふ
やがて嫉妬が始まる…(・ゞ・)   ξ゚、ゝ゚・ξ人(゚∀゚)
ある日、デスマスクから好きって言われた…Σ(・ゝ・)   (゚∀゚`)
でも俺は繊細なデスマスクの体に手が出せない!!!(#・ゞ・)
上手く説明できなくて失言連発しデスマスクを傷付けてしまった…
(;・ゝ・)  (つД∩)。ピー!

俺の理解を超え過ぎて対応できない‼︎((;;;・ゝ・))

…というのを、どシリアスにした感じで…

逆バージョンもある…
何も知らないシュラに迫られて、でも体のことが説明できず拒否ってしまいこじれるパターン。
(#・ゞ・)   (゚Д゚`)ぴぃ…

うーんやはりイベント後は浮かれているなぁ(・ゝ・)

拍手

2023
11,13

«ミロ回»

パラ銀36ありがとうございました(゚∀゚)ノ
今はもうソロ参加で知り合いもいませんが(いても古の読み手さんとか)一般の方もサークルの方も安易に声掛けてくれてありがたいです。まぁ自分も安易に喋り出すんですが(笑)
お隣さんと「ラストまで居たいですよねぇ」「そうですねぇ」言いつつ16時台の新幹線には乗りたいので15時過ぎに離脱…。やっぱせっかくイベント会場行くからには最後までダラダラしてたい(笑)昔通り11〜15時までが理想ですね。赤ブーも10:30は早い…11〜15時ではダメなのか…ダメなんだな…

昔と変わらずお菓子を頂くので今回何か…と思っていましたが風邪も流行りだしたしなぁと結局手ぶらで行きました。
…やっぱ持って行けば良かった…(゚∀゚`)

個人的に「坂角のゆかり」が最強お土産だと思っているのですが、地元帰った時しか買えない。でもエビ煎餅で1番美味しい。ブラックタイガーではなく…(・ゞ・)チッ!
アレルギー持ちでない方には是非食べていただきたいです。「うなぎパイ」も美味しい。

昔、買う専門の友人が差し入れを持って行きたいということでやっぱ坂角とかうなぎパイを買っていたのですが、パラ銀も回を重ねると差し入れのネタ切れが…と名駅の銘菓コーナーでしばらく悩みました(笑)どう考えても「ういろう」「千なり」とか選べないし(笑)自分は食べるけども。
地方味を出しつつ良い選択って何度もやると難しいですね。いっそ絶対毎回「ゆかり」の人、とかで良いんじゃないかと今更思う(笑)そんな思い出。

イベントは新刊無いと!と昔は思ってましたが、無くても良いかと今の緩い空気感を見て思います。多分、大系もパラ銀も全制覇してくる人は少ないはず…。意外と新規の方もちまちまいる。
次の直参チャンスは春コミか6月パラ銀。どっちも予定がワカラナイ(・ゝ・)
3月はバタつくし新年度は園舎が変わる都合で若干日々のサイクルに変化が出るかも。どちらもギリギリまで様子見ます。新刊出せる可能性は6月です。春コミはペラ本なら出せますがうーんどうだろう。イベント出れなければ色々まとめて秋かな。

あぁ、そうか…シュラ誕がもう来てしまう…(・ゝ・)

蟹を与えなくては…(・ゝ・)(・ゝ・)(・ゝ・)待機中
1年が早過ぎる…(・ゝ・)(・ゝ・)(・ゝ・)(・ゝ・)

1年は(・ゝ・)俺で始まり、(・ゝ・)俺で終わる。
   ↑シュラ     ↑エルシド

拍手

2023
11,11
パラ銀チラシ、漫画は全部トーン貼った!もう部下トリオが出張り過ぎてエルマニの良さがミリも発揮できていませんが、久々にチマじゃないギャグ?描けて楽しかったです。ギャグと言うかボケ合戦と言うか。昔はこんなんしか描いてなかったなぁと懐かしくなりました。
ここにきて今週ほとんど子が家にいるという状況でフリータイムを奪われましたが、夜な夜なやってどうにか形にできそうです(゚∀゚`)イラストにはほとんどトーンつけれないと思いますが…
お品書き的なものはピクシブをご確認くださいませ。
当日何かあればXの方に書き込みます(゚∀゚)ノ

思いの外、自分の中で「シュラに牙」がハマっている(・ゝ・)
イベント用に別の絵没にして描いてしまった。



仕上げ磨き(゚∀゚)づ
何故か、ホワイトタイガーを飼っているらしいプリンセス天功を思い出しました…天功さん蟹座だし。わりと好きで昔観に行った事がある。でもシュラだからってブラックタイガーとか言うとエビになってしまう(笑)
(・ゞ・)チッ!

シュラデス、エルマニ抱き合わせオメガバ本「山羊座は牙を隠さない(仮)」作りたいなぁ!内容全く浮かんでないけど!蟹座がムツゴロゥさんになるのは避けられないなぁ!(時々本気で噛まれて病院送りになるやつ)
シュラデス、カミュミロ、サガロスリアのギャグ本「真面目系彼氏(仮)」もずっと寝かせてある。描く隙が全く無い…
言うだけ言っておくシリーズ(・ゝ・)(・ゝ・)

拍手

2023
11,03
昔のボキャ天キャッチフレーズって何であんな面白いんでしょうかね。
電光石火のトリプルダウン(ネプチューン)とか絶対に思い付かない(笑)とにかく凄い事だけは伝わってくる(笑)完全に年中のキャッチフレーズでもいける(゚∀゚)b

そんなわけで、冷静に考えたら3週連続新幹線も残すはパラ銀のみとなりました。
先週、地元の同人仲間(私以外引退済み)は出会ったころ中高生でしたが今や全員アラフォー。もう健康についての話題ばかり(笑)
そして唐突に発足する散歩部。ものは言いよう、これはほぼほぼ「お達者クラブ」も同然…。みんな緑と日光を求めている。日光を浴びる、というのはとても大事な事なのです。

またヒューマンフォールフラット推しも激しかった。フニャフニャのゲーム。
山羊蟹がやったら、多分シュラはデスマスクを助けようとするんだけど崖から突き落としてしまうやつ(´・ゝ・)何度も手助けしてやろうとする度にデスマスクがボコボコにされるやつ(゚皿゚´)
シュラとアフロは独身(弟子いない)なので、デスマスクよりゲームに慣れてるからいいとこ見せようとするけど、とにかく2人にボッコボコにされてブチ切れの蟹。
罰として2人に盟の世話をさせて、その間に2人より上達しようとする。でも結局ゲームやるとボコボコにされる。
(`゚皿゚#)-3ムキー!

勝手なイメージですがシュラはアクションとかシューティング系が得意。他も何でもやる。暇ならギャルゲーもクソゲーもやる。普段バイト三昧なはずなのに何故か時間がめっちゃある。寝不足でもない。てかプレイが早い。お金持ってるからどんどんソフト買って終わったのは年少とか青銅白銀にあげる。めっちゃ経済回してくれる。

デスマスクはパズル系が得意。開始10秒以内でエグい連鎖構築してかましてくる。山羊蟹でパズル系を対戦すると一切妥協無しでコントローラーが5個くらい壊れる。RPGも好きだけどプレイ時間があまり取れない。いつもシュラに先にネタバレされる(シュラはスムーズに進めるよう善意のアドバイスで悪気無し)シュラ、怒られる(´・ゝ・)

アフロは育成ゲームをゆるゆるにプレイして早々にゲームオーバーかます(シムアースとか)でも育成好き。氷ピクミンを開始早々に死滅させてゲーム進行が詰む(うちの話)シュラに洞窟行って取ってこいって言われて集めるけど、また外に出して死滅して怒られる。詰みようのないゲームでも詰ませる男。

そして全員とにかくコントローラー壊れるのが早い(圧と動きが速すぎて)
シュラが箱で買い置きしてくれてる。磨羯宮保管。デスとアフロには無料でくれるけど他の皆さんは買わされる。
そんなイメージ。



ちょっと修正しました。でもまだ修正したい…。
これをマチ無しのクリアポーチにすると合うと思うけど扱ってる印刷所無いかなぁ。マチ付きのポーチなら見たことあったけどマチいらん。クリアファイルよりポーチがいい。
蟹聖衣バレリーナを普通に描くと破壊力があると言うかギャグにしかならないのでシルエットでしか描けません…。でもエピゼロのデスマスクはどことなくバレエポーズで浮いてますよね。

(゚∀゚)…え?

拍手

2023
10,28
を、します。


バクチク櫻井さんの訃報はさすがに堪える。
V系ではないけど発祥の祖の一つではあるから、訃報の多いV界隈でもみんな本気で撃沈しています。昔よく名古屋のプロモーターの方々とお話しする機会があった中で、メンバーは礼儀正しく優しいと人気だったしV超えて知人にファンが多いので何かもうショックがひしひしと伝わってくる。
自分はメンタル強い方ですが、別れの言葉が出てこない。言いたくない。言えるわけがない。それくらい衝撃を受けたことに自分でも驚いています。

多くの人にとって夢であり憧れであり尊く大切に想われてきた方が逝ってしまった。
今は本当に「奪われた」という感覚が強い。自分が憤っても仕方ないですが、ツアーの最中。完走したかったはず。何度か感じてきましたが悲しみというのはなぜ遅れて大津波のようにやってくるのか。なぜ今こんなに怒っているのか。日が経つにつれ落ち着いてきましたがリアルな感情として残しておきます。ラピュータのakiさんも夏に亡くなったばかりだというのに。

色んなキャラクターのモデルになってますよね。
タイミング良すぎるけどドリフターズの土方歳三も櫻井さん入ってますし。今思えばあれか、虫の知らせかこれは。新刊あるか思い立って調べたの20日だ。

櫻井さんはとても美しい。あの雰囲気のまま、あの雰囲気を裏切らない声と地の底から喜怒哀楽を這い上がらせる歌い方をして作り上げる世界観。
ライブ映像は「十三階は月光」しか持ってないけど逆にそのDVDはどうしても欲しいと思って買った。活動期間が長いだけに楽曲も映像作品も多いし、これから先もずっと聴き続けられることが救いと思うしかない。
逆を考えてはいけない。もう、新しく生まれてくる事はない、なんてのはね。

時間が取れた時に十三階とPV集のDVDを改めて観ましたが、ただひたすらにDARK/LAWな音と美を浴び続け原稿なんぞ進むはずがなかった。しかし「くちづけ」PVの間奏で櫻井さんが目ヂカラ強いままこちらに向かって来るシーン「ヤバい、こっち来る」と笑えていたけど、今でも笑えて良かったです。色々と(笑)
あーもうこの世に存在していないのか…。許せん。

昔、狭い箱で歌う機会に「極東より愛を込めて」を選曲しましたがまぁ難しかったです。表現力でメリハリ付けないと単調になるし、メッセージ性の強い歌詞とメロだから結構振り切った歌い方しないと聴き手に響かないだろうしで。
ちょうどシチリアアンソロ原稿と明けの告白の描き下ろし描いてる時に並行して練習してたなぁ。それを思うとじんわりストーリーに影響出てるかも。

本当は「ROMANCE」が一番好きなので歌いたかったもののコレこそ低音を響かせる声量が無く無理でした…。低音が出せる、だけでは歌いこなせないのだ。

「幻想の花」は同人復帰直後に山羊蟹の感覚取り戻すため車でひたすら聴いていました。そこまで山羊蟹感があるわけではないけど、雰囲気山羊蟹。音源版より音源になる前の歌詞の方が山羊蟹感わかりやすい。

この機会に一つの伝説を聴いておきたい方へ私がお勧めするならばやはり「ROMANCE」「幻想の花」「くちづけ」「極東より愛を込めて」他にもLIMBOとか蜻蛉とか色々ありますがシングルになっている曲ではこの辺りが特に好きですね。ただ、バクチクはとてもメロの幅が広いバンドなので自分も全部聴いていませんし合わない曲もあります。その合わない曲が誰かにとっては名曲でもあります。お勧めが合わなくても違う曲が刺さるかも。今までの経験上、寧ろその方が多いかも。そんな話。

ちょうど今地元に来ていて5年以上ぶりに友人全員集合するのでパーっとやってくるかぁ!(・ゝ・)人(゚∀゚)ノ



蟹聖衣の腰パーツはね、頑張ればチュチュになるんだよ…。
デスマスクに歌ってほしい曲はALIVE。デスマスクにならこの詩が歌いこなせるはず。
「ROMANCE」とか「幻想の花」は時間取れればちゃんとした塗りで描いてみたいです。
しかしその前に、猛烈にバクチクを浴びながらパラ銀ペーパー仕上げます!

拍手

2023
10,21
突然ですが、もう新刊無理かなーと思って久々に調べたらドリフターズ最新刊(5年ぶり)出ていた!(゚∀゚)
本屋無い!(車で片道30分以上)でも行くか本屋!通販の送料かガソリン代か。

2巻くらい出てた頃に「絶対好きそう」と友人にお勧めされ、唯一コレだけ新刊買って読んでいる漫画ですが初期から2〜3年に1巻くらいしか出なくて作者も読者も寿命がきそう(笑)神仏悪魔英霊引き連れて戦うってのはメガテンの基本だもんね…。メインキャラも良いけど山口多聞と菅野直とハンニバルが好きなのでどんどん活躍していただきたい。
ドリフターズって絵は濃いけどコマ割りがシンプルだからかゴチャゴチャしてなくて読みやすいのが何か感心する(笑)

で、まぁドリフもメインキャラが3人だから年中もいい具合に当てはまるのですが、しかし敵側なら土方歳三(シュラ)とジャンヌダルク(デス)とアナスタシア(アフロ)かな。アフロがジャンヌでも良いけどデスがラスプーチンよりジャンヌっぽい。年中で一番魔女裁判が似合うのデスマスクだよなぁと思って。でも本物だから火刑で死なないやつ(゚∀゚)ヒヒ
あぁ「月の焼失」を描く時にジャンヌが思い浮かんで一気にセリフ修正してあの形になったのを、たった今思い出した…。

自分にもっと賢さがあれば復活設定のバッドストーリーで「復活後3人とも聖域で処刑されるけど全員生きのびる」ようなの練れるのだが、そういう仕掛けのある話は考えられない(笑)
異世界転生系ではなく、再び神に背き通す事ができれば自由放免みたいな話。絶対ミスができない緊張感の中でぶっ込まれていく山羊蟹ラブロマンス。結末は山羊蟹的にはハピエンだけど、聖闘士としてはバッドエンド。アテナに全てを捧げようとしたものの結局それは果たされないという意味で。山羊蟹的には何の問題もない。オールオッケー。しかし聖闘士ファンとしてそういう話を描くのはいかがなものかとも思う。描けないからいいんだけども(゚∀゚`)

とりあえず今はせっせとエルマニに励んでおります(・ゝ・)b

 

 

不条理系やボケ倒す系が好きなのでいつもそんな感じです。しかし歳のせいか随分落ち着いてしまったなぁ…(゚∀゚`)

拍手

2023
10,17
お風呂が温まるこの季節〻〻(・ゝ・)(゚∀゚)〻〻
今日はシュラデス。画力の限界で名前言わなきゃわからない切なさ。



収まってるのが不思議なくらいめっちゃ窮屈(笑)画力の限界…
2人とも風呂好きではないんだけど(ウチ設定)「風呂は脱いで当たり前」なので裸の付き合いはベッド上より風呂の方が自然といえば自然。デスマスクも躊躇い無く脱いでくれる(∩゚∀゚)ウフ

因みに昨日書いた「失明のままシュラ復活話」だとシュラが見えてないのを良いことにデスマスクは結構大胆になる。シュラに対する束縛が強くなるとスキンシップの時に自ら脱いで触らせるくらいには。もはや痴漢(笑)
シュラもまぁ「これは脱いでるな」とわかってる。それがまた可愛いくて仕方ない。微かな吐息とか震えが全部わかって可愛いし見えない自分のためにここまでしてくれるのかって思うから、デスマスクの執着が強くなってるなんて気付きゃしない(・ゝ・)サイコー

一応ペーパー用イラストはここまでで次は漫画に手を付けるかな。パラ銀のペーパーはペーパーと言うか8頁くらいの冊子になりそうです。留めずに紙挟んで折るだけだけども。
パラ銀来れない方用に星祭りでネップリ配布するか、エルシド誕の時にエルマニ部分をpixivに上げるか迷い中。最終的にエルマニ本を作る時再録する予定ではいますが、それがいつになるかわからないので。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 11
12 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]