忍者ブログ

そこはかとなく

そこはかとない記録
2024
02,17
自分が極力原作崩壊を避けて受けデスマスクを描くには…と考えた一つの結果「精神が子どものまま大人になったデスマスク」に辿り着く。ただし元々個性が強くてもどこか達観していてませた子どもであったため、周囲は誰もそれに気付けなかった。っていう。どうだろう?(・ゝ・)

ーーー
いつまでもどこか子どもっぽいデスマスクに対してシュラは、大人になるにつれそれが苛立つよりもなんだか可愛く思えるようになってきた。子どもが大人になったみたいだ。小馬鹿にすると言うより未熟である事を微笑ましく思うように変わっていった。
やがてそれはシュラの保護欲を増長させ、遂には独占欲からくる恋心を自覚する事になる。
男社会、男同士の恋愛も違和感の無い聖域。次第にシュラはデスマスクを恋人にして甘やかしてやりたいと、手を伸ばす。

シュラの男らしいアプローチはデスマスクに全く届かなかった。
少し性的な話題もませたこの男なら食い付いてくるかと思いきや、寧ろ嫌がられた。
意外と純粋なんだなと、シュラはアプローチ法を変えてデスマスクに「好き」である事をこまめに伝えるようにした。本来ならこんなアプローチ照れ臭くてできないはずが、子どもっぽいデスマスクには意外と気軽に口にする事ができた。
デスマスクを見つけては声を掛けてそばに行くようにして、手を繋ぐ事から始めた。最初は嫌がられたが、やがて諦めて手を振り払う事はなくなった。変わりにデスマスクはアフロディーテとも手を繋ぐようになってしまった。
いい大人が3人、手を繋いで教皇宮から降りてくる…恐ろしい光景だとは思う。
アフロディーテと別れ、磨羯宮に到着すればデスマスクを柱に追いやってキスをしようと試みた。嫌がられたので好きだということを伝えて頬にキスをした。「なぜこんなことするんだ」と聞かれた。デスマスクはよくこう聞いてくる。だから「好きなんだ」と繰り返して、抱き締めてからそのまま巨蟹宮まで送り届けた。

ある日、デスマスクはアフロディーテの頬にキスをしていた。それを見て「何でそんなことするんだ」と聞けば「好きだから」と笑って答えられた。茫然とその姿を見ていると、デスマスクは「お前にもしてやるよ」と俺を抱き締めてキスをした。
その時に、やっと気付いた。デスマスクには"俺の"「好き」が全く伝わっていない。
悩んだ俺は、嫌がられても止めない、と強い意思を持ってデスマスクを抱こうと決めた。
俺の「好き」をわからせるにはこれしか無いと考えた。

結論から言えば、すんなりとはいかなかったが抱く事はできた。終わってからデスマスクは「この事は誰にも絶対に言わないでくれ」と恥じらった。「俺たちだけの秘密にしてくれ」その言葉を聞いて、デスマスクとの"特別な関係"を手に入れる事ができたと気持ちが落ち着いた。

それからは気持ちが高まった時にデスマスクを誘えば抱かせてくれた。デスマスクの方から「やりたい」と来ることさえあった。
しばらくしてアフロディーテに「君もやる時はやるのだなぁ」と話を振られた。「シュラが俺に痣を残すんだ」だってさ。危うく私にも付けられそうになったぞ、キスマーク。デスマスクを恋人にしたのならちゃんと君が彼氏である事を言い聞かせてくれないか?彼はちょっと間抜けだからな、そのうちやらかすぞ。

いや、もうやらかしているかな?ー笑いながら去っていくアフロディーテを見送る前にシュラはデスマスクを探しに駆け出した。
伝わっていない…全然、伝わっていない!!

デスマスクを見つけて確認した。
「お前、俺たちのことをアフロに話したのか?」
「あ…うん、言っちゃったな。教えたくなったんだ」
「別に…お前が嫌でなければ俺は構わないが…それより何故アフロに同じ事をしようとした?!」
「同じ事?」
「俺がお前に跡を残すことだ!」
「あぁ…俺もやってみたくなって…」
「なぜアフロに?お前、俺が跡を残す意味わかってるのか?!」
「うん、好きだからだろ?俺もアフロ好きだし」
「お前わかってない!!」
「っ…は、はぁ?」
「誰にでもしていいことではない!」
「え、だって…何故だ?」
好き、を超える欲にまみれた特別な愛をデスマスクは理解しなかった。

それからシュラはデスマスクを抱く事もやめた。デスマスクの方から何度も誘いに来たが、抱くことだけは我慢した。ただ、何もせず返してしまうと他の誰かの所へ行きかねないと考えて、疼きを逃す手伝いだけはしてやった。絶対に、誰にも同じ事はさせていけないと言い聞かせて、それを条件に体に触れてやることは続けた。

デスマスクにとって自分は何者にならなれるのだろうか。今のこの関係なら十分特別で在れるのではないか?自分の欲望を我慢して、そう言い聞かせた。デスマスクはただ、言いつけを守っているだけと知っていながら。


もっと良い場所へ連れて行ってやろうと手を差し伸べて、強く掴んで虫を殺してしまう。そんな子どものようにデスマスクは人をよく殺していた。
なぜそんな窮屈な場所で怯えて暮らしているのだ?もっと広い場所が天にも地獄にもあるというのに。行き場が無いのなら俺が連れて行ってやろう。
デスマスクの粛清に悪意は無かった。いつも善意で行っていた。それが最後まで悲劇だった。
いつまで経ってもませた子どもみたいな大人だった。誰も気付かなかった。
死ぬまで、彼はずっと子どものままだった。

「デスマスク」
「……シオン、さま……」
「もう一度、戦ってもらえぬか」
「……」
「シュラもアフロディーテも待っておる」
「……シュラ、アフロディーテ……」
「覚えておるか?」
「……シュラ……」
「……デスマスク」
「……シュラ、は、嫌だ……会いたくねぇ……」
「……」
「会えねぇ…シュラは嫌だ…!」
「アフロディーテは?」
「……」

ハーデスの企てにより復活を果たしたシュラとアフロディーテの元へ、シオンがやって来た。「デスマスクはアフロディーテと行く」シオンは他の仲間と少し離れた場所にシュラを呼んだ。
「生前お前とデスマスクの間に何があったかは知らぬが、できる限りデスマスクには触れないでやってくれんか」
「……」
「コスモの揺れ幅が大きい、お前の事を考えると特に乱れるようだ」
「……わかりました」
「嫌な方に考える事はない、デスマスクは後悔をしている」
「……」
「今は時間が無い、長年苦楽を共にした仲間として声を掛けたいだろうがそれは目的を果たしてからにしておくれ」
「……はい」

デスマスクは生前の記憶はそのままに"大人として"復活していた。シュラとしてきた事、シュラがデスマスクに求めていたことの意味が今ならわかる。なぜ生前はシュラとの関係が上手くいかなかったのだろう。なぜ今ならわかるのだろう。デスマスク自身も自分の状態がよくわからなかった。
デスマスクはラダマンティスに敗北してからやっとシュラに会いたいと思った。シュラの姿はほんの少し、視界の端に映しただけだった。もうシュラに会えるチャンスは無いかもしれない。何て馬鹿な事をしたんだ。
「私たちは聖闘士だ、また、会えるよ…」アフロディーテに抱かれて体が凍てついていく中、落ちてきたシュラが手探りで、でも真っ直ぐデスマスクの方へ這ってきて、手が触れて…
お前がまだ俺のこと見捨ててないってだけで、嬉しくて死ねる…

そして聖戦後復活したデスマスクはシュラの元へ行く。意を決していきなりシュラを誘った。
「意味分かってるのか?」
「お前を誰にも渡したくねぇから一刻も早く来たんだよ」
デスマスクから初めて独占欲を感じた。
「俺はもうガキじゃねぇ!触るだけじゃなくて、最初みたいにちゃんと抱け!」
「だったら…もう少し大人らしく誘ってみたらどうだ」
「はぁ?!」
子どもっぽいのが悪いわけではない。それはちゃんと可愛い。ただ、子どものままだと困るだけだ。色々と。

表面上デスマスクの雰囲気は何も変わらない。相変わらず馬鹿っぽくてませた子どもっぽい。周りからもよく揶揄われている。大人の雰囲気にはほど遠い。でも確かに死ぬ前と今は違う。何が違うのかはわからないが"今コイツを抱いてはいけない"という警鐘ももう響いてこない。
ベッドの上でも時々見せる子どもっぽい顔にヒヤっとする事はあるが、最後までそんなお前に向き合えなかった分、今あるデスマスクの全てを愛すると誓うよ。

終わり

ーーー
結局原作崩壊に変わりはない気が…(゚∀゚`)そしてやっぱ長い(笑)
めちゃざっくりですが途中まで書いて、なんかこれはデスマスク多重人格ネタとかぶるなぁと思いました。自分が好きな展開に持っていこうとすると同じような話になってしまうんでしょうかね…。商業漫画買うにも、同じような話持っているなと思いつつ買ってしまうみたいなものか(笑)



なんかぱっと見、人魚っぽくなってしまった…(∩゚∀゚)ウフ
毎度紛らわしいですが履いてますよ…ちゃんと…
「きもちいいことしてくれるから、大人しく抱かれに来る蟹」

(・ゞ・)「アフロとはしてないだろうな」
(゚∀゚`)「しゅらしか知らない」
とか言っちゃって溺愛されるのね…

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]