忍者ブログ

そこはかとなく

そこはかとない記録
2024
01,20
 デスマスクが目覚めた時、辺りは暗かった。開けられた窓から差し込む月明かりで今いる場所がシュラの部屋であることはわかった。ピークは終わったのか?体の疼きは落ち着いていた。直ぐに自室へ戻らないと…と思いはするものの、この布団があまりに心地良くて体が動きそうもない。風に揺れるカーテンをしばらく眺めてからぼんやり思い起こす。自分は発情期が来て、いつも通り薬を飲んでも晴れない疼きを癒していた。やはり肌に触れるだけでは満足できず、体の中まで。ピークの時は処理に夢中で何も考えられない事が多い。いや、その瞬間は何か考えているのかもしれないがほとんど覚えていない。でも今回、部屋を出たと思う。部屋を出て…シュラの所まで行こうとした…。シュラはαではない。何も匂わないし誘惑もされていない。自分の酷い姿なんて見せたくないに決まっている。ではなぜそこへ向かおうとしてしまったのか。
「……最悪……」
デスマスクは呟くと体を横にして丸くなった。今回の衝動はおそらくΩとしての体が完成した証。受胎を望むΩの本能が、αがいないと解っていながらもそれに代わる存在に襲い掛かろうとした…。つまり、βのシュラに妊娠をせがもうとしたという事。
「……くっそ!……」
掛けられていたタオルケットを頭からすっぽりかぶって潜り込んだ。散々シュラに迫っていたような光景が夢の断片のように残っている。夢かもしれない。いつもの自分の妄想であってほしい。でも自分が今いる場所はシュラの部屋で、体はさっぱり綺麗で、首輪以外何も身に付けていない…それは間違いなく部屋から出て何かやらかした事を指す。

 βとΩが結婚しようと思えば可能だが、番にはなれない。αに襲い襲われ奪われるかもしれない不安を一生抱え続ける。その上、女Ωであれば問題無いが男Ωとβでは妊娠に至らない。それに関しては研究もされており答えが出ている。妊娠を望む男Ωは完璧を越えるαの肉体に頼るしかないのだ。
「妊娠したいとか微塵も思ってねぇのにっ…」
体は意に反して渇望する。βでは妊娠できないとわかっているはずなのに、抱かれたくて注いでほしくて抑えきれなかった本能が恐ろしい。Ωにとって安全な相手であるはずだからそばにいられたが、逆にΩの醜い本能によってそれが崩れようとしている…

 そう考えていた時、カタ、と部屋の扉が開く音がした。デスマスクはタオルケットの中で息を潜める。
「起きたのか?」
シュラの声が聞こえたが返さなかった。足音がベッド脇まで近付いて、スス…とかぶっていたタオルケットがずり下げられていく。
「……」
まだ顔を合わせる気になれなくて眠ったふりを続けた。デスマスクの頭が出たところでシュラは手を止め、ギシっとベッドに乗り上げて顔を覗き込んでいるようだった。
「……っ」
そっと頬に触れられ体が震えてしまう。シュラの手はそのままデスマスクの前髪を撫でて、肩に触れた。一体、どんな顔をして触れているのだろうか…。気になっても瞼を上げる勇気が出なかった。肩に触れていた手がスルスルと腕を辿りデスマスクの手を握る。そのまま持ち上げられて、ふに、と指先が…多分シュラの唇に触れた。じんわり、指先から感じ慣れたシュラのコスモが沁み込んでくる。あぁ、そう言えば体中にこいつのコスモが纏わり付いている。目覚めた時の心地良さはコレのせいかもしれない。こんなにも、途切れない程のコスモを送り続けていたのか…。あんな気持ち悪い事をした…かもしれないというのに…
「……デスマスク」
再び声を掛けられたが、返らぬ声に溜息が聞こえた。
「……お前のΩを受け入れてやれず、薬を使ったばかりに…いつになれば目覚めるのだ…」
「……」
「そう拗ねるな、俺ではまだお前の相手はしてやれないんだ…」
……まだ、って何だ。
「デスマスク」
「……」
「俺は諦めたり離れたりはしない、抱く事はできないが…何度でもお前の発情期に付き合ってやる。これからも俺を頼ればいい」
握る手に力がこもる。
「…他の奴らは頼るな、俺だけだ…」
シュラから流れ込んでくるコスモがデスマスクに絡んで、甘く縛り付けるよう。
「逃げるなよ、離れるなよ…αはΩを受け入れてくれるかもしれないが、それがお前にとって幸せとは限らない。少しでも抵抗を感じる間は自分の直感を信じろ」
…αは良くない、と言っているようだ。シュラ自身がβだからだろうか。デスマスクがΩとしてαを避けているからだろうか。いざという時にαとやり合える力を探ってると言っていたが…以前もαに対して嫉妬じみたものを滲ませていた。
…嫉妬なのだろうか。シュラがαに?…いや、嫉妬と言うより…執着。デスマスクに対する、まるでαがΩに示すような…。
シュラはこうして時々βらしからぬ雰囲気を纏う事がある。αに変異するのではないか?と本人に言いはするが、冗談ではなく自分の直感は当たることが多いのだ。
やはりシュラはαになりかけているのではないか…?
指先が再び唇に触れた。
今、こいつはどんな顔をして見ているのだろう…?
指先が唇を割って、鋭い…歯に、触れ…。
どんな目をしてどんな顔でどんな感情を持って今、俺に触れているのか知りたい…!!
抱いていた気まずさよりもシュラに対する期待が高まり弾けて、デスマスクは勢いよく寝返りをうって目を開けた。

 「ぉ……っと……起きたか……」
目の前のシュラは少し驚いた顔をして、デスマスクの手を胸元で握っている。平凡な、少し間の抜けたような、いつものβらしいシュラにしか見えない。ギラついた感情もデスマスクに対する執着も見えない。
「……目覚めただけでも良かった……強過ぎる薬の副作用は恐ろしいな…常用できないわけだ」
そう言って心底安堵した表情を見せる。
「記憶はあるか?今回あまりにも苦しそうだったから緊急抑制剤を使ったんだ。だが、そのせいでお前にはもっと苦痛を与えてしまったと思う…」
…変わらない。いつものシュラだ。デスマスクに対しての献身は凄まじいが、決して欲深い場所へは踏み込もうとしてこない、よく知っているβのシュラ…。
「部屋を飛び出して来た時は焦ったが、でも以前のように自傷行為に走らなくて良かったとも思う…。お前なりに俺を頼ろうとしたのだろう?それで良かった」
……頼る…。間違いではないがその真意を知ったらどう思う?言ってしまおうか…。
「これはまた医者と相談だな。折角、お前…嫌な事も頑張っていたのにな…。これ以上の解決策があるのかわからないが…」
…バレたのか?お前によく似た棒を中まで突っ込んでた事…。
「…あぁ…すまない…。今、お前が何を思っているのか察しがつかず…。いない方がいいか?」
一言も喋らないデスマスクに気を遣ったのか、シュラは握っていた手を離して立ち上がった。それを目線で追う。
「部屋に戻してやりたいが、中を見ていない。お前が荒らしていればそのままだ。休むだけならここにいていい。俺は居間にいるから必要があれば呼んでくれ」
そう言って部屋を去り、静かに扉が閉められた。窓から吹き込む穏やかな風がカーテンを緩やかに煽る。
…何を、期待してしまったのだろう…。発情は落ち着いているのに、この期に及んでまだ…シュラが…αのように自分を欲しがってくれるんじゃないかって…。
虚しさに震えたデスマスクは再びタオルケットを頭からすっぽりかぶり、朝を迎えてからこっそり自室へと戻って行った。

 今回デスマスクは発情期のピークを終えてもシュラの前には現れなかった。ずっと部屋に閉じこもり、そこにあるものを食べて過ごす。シュラは聖域へ日帰りする際は部屋の外からデスマスクに声を掛けて出て行った。居間に用意しておいた昼食やスナックは食べられていたので、シュラに会うことを避けているだけのようだった。デスマスクのショックが大きいのはわかるが、いつまでも避けられ続けるわけにはいかない。これまでのように解決していかないと守るべき時に守れなくなってしまう。また部屋の外から話しかけようかと考えたが、いつも用意した食事は食べているため手紙を添えてみる事にした。少し意外な角度から攻める方がデスマスクの心が動くかもしれない。便箋なんかはもちろん持っていないので、スケジュール帳の白紙を斬って一度話をしたい旨を簡潔に書いた。

 聖域での日帰り任務を終え隠れ家へ戻ると、机の上に置いた手紙がそのまま残されていた。食事は済ませたようで綺麗に洗い物まで終わっている。手に取ってもらえなかったか…と二つ折りにした紙を広げて自分が書いたことを確認すると、余白にメッセージが書き加えられている。
“字が下手すぎて読めない”
間もなく、階段の方からデスマスクが降りてくる足音がタン、タン、と聞こえてきた。僅か数日間避けられていただけだというのに、もう何ヶ月ぶりかに姿が見れるというくらい気持ちが急に高まって、シュラはデスマスクが嫌いなニヤけ顔全開で彼を迎えた。

 散々打ちのめされた発情期を終え聖域に戻った2人は都合を付けて医師の元へ向かった。デスマスクはシュラが同行する事を渋ったが、確認しておきたい事があると譲らなかった。別々で行けば良いのに…と思うがシュラが引かないとどうもデスマスクは折れてしまう。やはり、潜在的にこの男には敵わないとどこか諦めが湧いてきてしまうのだ。
デスマスクは医師に薬が全く効かない事と緊急抑制剤を使用するに至った話をした。どうせ話したところで大した解決策なんて無いだろうと思っていたが、血液検査の結果を見てあっさりと新しい薬の処方が決まった。体がΩとして成熟しないと使えない薬だと言う。人によってはこれでガラリと発情期が楽になる場合もあるらしい。自分がそれに当てはまるとは思えないが、せめて理性が残るくらいには効いてほしいと願った。そして今回何故か同行して来たシュラはデスマスクの隣でとんでもない話を始めた。
「βが肉体的、遺伝子的に男性Ωを妊娠させることは無いというのが通説ですが、100%と言い切れるのでしょうか」
「あくまで研究上はそう言われていますね」
「断言は、できないと」
「どうしても、この世にはイレギュラーというものが存在しますので」
何を話し始めるんだ…と呆気に取られるデスマスクをよそに、一息ついてからシュラは続けた。
「今回の事を受けて、βが避妊薬を服用する事は可能でしょうか」
「男性向け経口避妊薬はα用のものしかありません。βの服用は機能破壊の可能性が強く処方が禁止されています」
「男としての機能停止を覚悟しても?」
「禁止ですからね、私どもにはどうにも」
わかりました、と医師に伝え今回の診察を終えた。

 聖域経由のため支払いは無いがデスマスクの新しい薬の処方を待って2人で受付の椅子に座っていた。どちらも名前は使っておらず、その日の受付番号で呼ばれるのを待つ。診察室を出てから2人に会話は無かったが、遂にデスマスクがシュラに話し掛けた。
「…お前さ、そこまでする必要無いぞ」
「何がだ」
「男辞める気だっただろ」
「ちょっと気になったから聞いてみたんだ」
それで医師から薬出せますって言われたらどうしてたんだよ、なら出してくださいとか言う勢いだっただろ。
「ふん、お前ごときにヤられたって妊娠なんかしねぇよ。βのくせに何真剣に想像しちゃってんだよ。スケベか」
「いくらβでも100%ではないと言われただろ。俺にその気が無くても寝てる間にお前から仕掛けられては防ぎようが無い。避妊具を着けていても外されたら意味がないしな。最初からヤれなければお前もどうしようもないだろ」
「…だからって、お前がそこまでする必要無ぇ…デきちまったら俺のせいだろ…」
「だから、そうならないようにしたいって話だ」
「…お前おかしいぞ…こっちは俺のためにそこまでしようとすんの怖ぇって話だよ…」
「……」
「そんなの、度を超えている…俺は好きじゃない…し、嫌だ…」
声を落として告げるデスマスクの姿をシュラはチラリと見た。
「お、お前が一生誰も抱けなくなるなんて勝手にしろだけどよ!それが俺のせいってのは嫌に決まってんだろ!重いんだよ!」
「……」
「せっ、責任取れねぇよ…βと、Ωだし…」
結ばれない相手のためにそこまでさせるなんて…いくらデスマスクを想っているとはいえ。
「わかった」
とシュラは体ごとデスマスクの方に向けて軽く笑った。
「俺が寝ている時だけ自室に鍵を掛ける。万一お前が攻め込んで来ても少しくらい時間稼ぎになるだろう。必要があれば緊急抑制剤も使うぞ。苦しいのは我慢してくれ」
あぁ、抑制剤嫌だとか喚いたから使わなくてもいい道を模索したのか…。でもわざわざ一緒にいる時に避妊薬の話をしなくても良いだろう。何で、そんな変なアピールしてくるんだよ…。
「結局β用の薬は無いのだから今取れる対策はそれくらいしかない。あとは新しい薬の効き目に賭けるだけだな」
そこまで話した時にデスマスクの番号が呼ばれた。薬を半年分受け取って、シュラが「食べてから帰るか」と呟いたので特に返事をするでもなく後を付いていった。

「何食うの」
「何が食べたいんだ」
毎回、絶対にこう返されるとわかっていても繰り返すのが2人のお決まりである。デスマスクは考える素振りをしてから、ずっと気になっていたことを口にした。
「お前ってさ、もしαに変異したらそれでも避妊薬使うとか考えてんの?」
「αになったらお前の面倒は見れない。近付く事も無くなるが…お前なんかを襲う可能性があるのなら薬を使う事も考えるな」
「必要無いんじゃねぇ?…αとΩなら…」
「αとΩだからこそだろ。αを警戒してるお前が言うのか?お前それ俺以外のαにも同じこと言えるのか?」
「……」
ほんと、自分でも何を言ってるのだろう…とデスマスクは恥ずかしくなった。数年前までαはΩを襲うからって嫌悪感丸出しにしてシュラにすら噛み付いていたというのに。あぁ嫌だ、わざとこういう事引き出させるために避妊薬の話仕込んできたとしか思えない。シュラのくせに何考えてんだよ。
「おい車が来てるぞ、もっと寄れ」
不意に腕を掴まれてシュラに引き寄せられる。αだったらこんなにも近付けない。βだから結ばれない。でもシュラは本気の相手じゃないから関係ない。勝手に妄想に使っているだけの…
「……」
頭で考えても自分の中に渦巻く行き場のない気持ちを思い知らされ、胸が締め付けられる。
「お前…にしか、言わねぇよ…」
本当に小さな、消え入りそうな声で呟いて、シュラの腕をぎゅっと掴み返した。
「ファストフードでもいいか」
シュラは視線を道の先にある店の看板に向けたまま、デスマスクが掴んでいた手を優しく解いて手を繋いだ。
「…何でもいい、もう暑いから適当に入ろうぜ」
何でもいい…の言葉と同時にデスマスクは言い訳で固めた自分の殻を砕き、手汗が滑るのも気にせず繋がれた手に指を絡めていった。シュラの指に挟まれる軽い圧力が気持ち良くて自然と体もシュラに寄せてしまう。そのまま店までの短い道を並んで歩いて行った。

ーつづくー


拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]