忍者ブログ

そこはかとなく

そこはかとない記録
2023
09,25
大系11、来ていただいた方&山羊蟹を手にしていただいた方ありがとうございました!(・ゝ・)(゚∀゚)
pixivにも書きましたが会場の雰囲気は昔と変わらず。自分は何も持って行かずで申し訳ない感じですが、お菓子の差し入れも普通にあったのでコロナを気にする感じはもうほとんど無いのかな?
意外と会場内が暑くて、到着後〜設営中マスクつけれなかったですね…(゚∀゚`)毛も張り付く…
撤収は波があったけど自分は結局会場出たの15時くらい。わりと14時過ぎても人がいたのでポツン感は無かった(笑)

手土産は帰り際に印刷所のブース覗いて貰ってきたサンプル(゚∀゚)ノ□
まだオンデマ使ったことないけど、機会があれば「あかつき」さん使ってみたいと思いまして。昔からある印刷所贔屓してしまうよね…頑張ってほしい。自分が同人活動始めた時お世話になった地元の彩美さんは倒産してしまったもので。大陽さんと併用したい。そんなに本作れるのかって話は置いといて(笑)

いやしかし直接お話しできるのはやっぱ良いですね!
元々ネット上より対面の方が好きなタイプなので。電話よりも対面派。茶とか飲み会が好きなタイプ。産んでから5年以上居酒屋行けてませんけど(゚∀゚`)仕方なし。
あと何となくXでイラストお譲りを出したけど、意外と人の目に届いてるもんですね。ほんと綺麗に印刷出てきたのでお望みの方に手にしてもらえて良かったです!次イベント出る時は違う絵にすると思うので。

そう…次は漫画を描こうか一枚絵を描こうか迷っていますが…

一度、神聖衣絵を描いておきたいと思って原稿中にイメージだけ残しておいたものの、神聖衣がゴツ過ぎて山羊蟹を絡ませられるのか?という問題が…(笑)

山羊はいいけど蟹の防御力高過ぎないか?
((((`・ゝ・)⊂(゚∀゚`⊂)))ムダムダァ
細くてチクチク感あるのは素の蟹聖衣の方ですが、神蟹聖衣の棘の太さがもう…うっかり刺さってでも抱き締めたい!って根性無いと近付けないような(笑)

蟹の神聖衣を最初に見た時は「脚!!!!!」って噴いたけど、直ぐに「明王系でカッコいいやん!」と切り替わったのはやっぱ贔屓だからねぇ(∩゚∀゚)
しかし神聖衣で一番カッコいいと思うのは魚座。ヒレが良い。蟹と魚はちゃんと蟹や魚を元に仕上がってるのが良いですね。
山羊もヒレで良かったのでは…半分魚だし…それか角。背中からデカい角生えてたら蟹並みに最初噴いてしまうだろうけど(笑)プロのデザインだから角風でもきっとカッコいいはず!山羊神聖衣の翼もアレ角から羽根ついてる感じではありますよね。

神話とは微塵も関係無いですが、蟹と魚が水の中で仲良いのに嫉妬して山羊も頑張って半分だけ魚に変身したとか考えると愛が強くて良いと思います。σ(・ゝ・)
水陸両用で最強やん…蟹も一応地上で暮らせるし…。あ、でも巨蟹だからタカアシガニみたいに深い海にいるのか?
多分、正しいイメージは完全に水木しげる先生の蟹坊主絵ですよね…沼?死面じゃなくて骸骨浮いてますけど。少なくともサワガニとか波打ち際にいる蟹ではない(笑)
受け思考だからかどうしても可愛い方イメージしてしまいますが(∩゚∀゚)ウフ

特に変身もしてないただの山羊だったら、蟹が陸に来てくれるまで波打ち際でひたすら待ってる(結局可愛い蟹で妄想)
陸に来てくれたらすぐさま捕まえて山まで連れて行ってしまうけど、満月が来ると蟹は海に帰ってしまうのです。そしてまた山羊は波打ち際で待ってる。
蟹は海に帰ってしまうけど、ちゃんとまた陸にも来てくれる。
だから山羊はものすごく遠い場所まで蟹を連れて行ってしまうとかはしない。海に帰るのも必要だと理解している。そういう愛。

どこかの国に、山にいた蟹が一斉に海に出るっていうのありますよね。オーストラリアとかニュージーランド辺りだったか。
という、謎時空の山羊蟹話でした。

それを思うと年中が山羊、蟹、魚っていうのは適当ではなくめちゃ深い設定なのではと思わずにはいられない。山羊が半分魚っていうのが、染まりたいけど染まりきれてない感じで。一生懸命、蟹に近付こうとする努力が感じられる…(山羊蟹脳の病)

あれか、人魚姫は陸に憧れて足になるけど、海に憧れた王子様の足が魚になった感じか…

いや待ってくれ…もっと悪い山羊かもしれない(唐突)
半分は魚だから同じだよって蟹を安心させて悪いことするパターンかもしれない…!!
いやもう、何の話をしているのか…(・ゝ・)

イベント直後で浮かれております(゚∀゚)b

拍手

PR
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]