忍者ブログ

そこはかとなく

そこはかとない記録
2013
05,03
表紙できたできた(・∀・)ふー

唐突な話ですが、テティス本も需要無さそうですが描きたいとか思ってます。できたら年内…
テティ→ジュリ要素含むドシリアス…

私は風と海と空が好きなので(笑)また海かよ!!ですが、テティスと海みたいな話が1本出来上がっております。
というか、あのラストシーン前後。

あーどーなるかなー

山羊と蟹が二人でお風呂入ってるだけの話も年内に描けたらいいなぁ。

あと蟹と蟹師匠の超捏造話。
以下、捏造設定。

①蟹師匠は女性。シチリア島でエトナ山を監視する一族の末裔。ギルティみたいな。聖闘士なのか謎系。仮面はつけている。

②シチリア島に来る候補生は、初め髪の毛候補として修行を始める。蟹と地獄の番犬もそうだった。二人は修行時期は違うが兄弟弟子にあたる。

③早々蟹座に選ばれた蟹は、蟹座の技を身に付けるため師匠の指示で老師のもと(中国)へ。
これが「お久しぶりです老師」に繋がる。時期は違うが山羊も魚も1度は老師のもとを訪れている。

④教皇が入れ替わり、髪の毛の話が蟹に持ち掛けられる。蟹は師匠のもとを訪れて髪の毛について聞きだそうとするが失敗。勅命により師匠を反逆者とみなし暗殺。

⑤シチリアの有力者が不在となったためメイを髪の毛候補として蟹が育てることになる。師匠が死んだことは地獄の番犬にも知れたが、暗殺したことは伏せた。

……云々……

当家の蟹はシチリア生まれではなく本島生まれにしてあります。
生まれた場所で修行してる人いないから(笑)近いけど見知らぬ土地に移るってのは俗世から離れる第一歩かなと。

あとは当家の蟹は姉4人という女にまみれた家系なので、師匠も女性がいいかなと。
だから、魚も見た目は女子っぽいけど山羊だけバリバリ男子で、蟹にとって父親以外で初めて近くにいる男が山羊だった…みたいな…
嬉しいけど何か慣れない…みたいな…(女子や魚の方が気軽に喋れる)


超捏造ではありますが(・∀・)…

来年…かなぁ~



拍手

PR
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]